FX情報商材 ヨソでは聞けない暴露ブログ

偽情報、悪質業者、詐欺案件、被害報告など..共有すべき情報は今すぐ掲示板に書き込んでください。 現役トレーダーでもある管理人がFX情報商材に関するヨソでは聞けない話を暴露するブログ。

カルロス上杉のモノマネFXを検証レビュー

放浪トレーダーカルロス上杉の手掛ける手法とはどういうものなのか

 

今回はモノマネFXという、FXコピートレードを実践できる最新のオファーについて検証していきたいと思います。

 

ざっくりと言えば、コピートレードとは有名なトレーダーであったり好成績なトレーダーの成績をコピーできる方法ですが、現在の国内FX業者ではコピートレードを取り扱ってないため、コピートレードについて詳しく知らないという方も多いでしょう。

 

 

コピートレードの中でもモノマネFXでは、世界中のプロトレーダーから好みのトレーダーを選んで自分のMT4を同期させ、そのプロトレーダーに資産を運用してもらうという手法となっています。

 

モノマネFX

 

また、短期トレードもしくは長期トレードが得意などプロによってもタイプが違うため、複数のトレーダーを選ぶことで分散投資が可能になりリスクを回避しながら利益を上げていてるとのことです。

 

モノマネFXでは、コピートレードを誰でもすぐに実践できるようにマニュアルを通じてトレーダーの選定方法やMT4の設定を学べるというのが大まかなオファーの概要となっています。

 

モノマネFXで講師を務めるカルロス上杉氏については後ほど説明させて頂きますが、今回のオファーに関しては関してはカルロス上杉氏自身が実践しているトレード手法を学べるわけではなく、あくまでもコピートレードの実践の仕方を学べるということだけは理解しておいてくださいね。

 

 

モノマネFX 公式オファーページはこちら

 

 

モノマネFXで学べるコピートレードとカルロス上杉について

 

それでは、モノマネFXで学べるコピートレードとは一体どのような運用方法なのでしょうか。

 

先ほども説明した通りコピートレードはプロトレーダーと口座を同期させることで運用を一任できる方法であり、自分では一切トレードせずとも利益を獲得することができる非常に楽な運用方法というわけですね。

 

このように口座を同期するだけでプロトレーダーと同じトレードが可能になるため投資信託と似た考え方ができますが、投資信託は複数の投資家から集めた資金をまとめて運用して利益を分配する運用方法ですから投資信託とは少し違いますね。

 

さらに言えば、トレーダー自身が普段から実践している手法(テクニカル分析やファンダメンタルズ分析)を真似て自身の口座でも指定したトレーダーと同じトレードが可能になるため、自分で一切トレードしなくても良いと考えると厳密には自動売買システムトレードの要素が強いといえます。

 

 

このようにFXの知識がない方でもプロのトレードを真似ることでFXで利益を出すことのできるコピートレードですが、いくら有名なトレーダーと口座を同期できるとしても、会ったこともない他人に自分の資産を預けるというのはどういうことなのかをよく考える必要があります。

 

 

本当に有名なトレーダーともなれば業界内でもそれなりに知名度が高いわけですが、他人の資金を預かることでトレーダー自身がプレッシャーを感じてしまい、いつも通りのパフォーマンスができずに大きな損失を出してしまう可能性も十分考えられます。

 

加えていくらプロとはいえ面識がない赤の他人の資金を確実に運用してくれる保証はどこにもありません。結局は選んだトレーダーによって結果に大きな違いが生じてしまうということになりますね。

 

 

コピートレードといえど投資である以上リスクは同じですし、万が一運用を任せたトレーダーがプレッシャーに負けて損失を出してしまったとしても、結局はトレーダーを選んだあなたの自己責任ということになります。

 

FXですぐにでも利益を出したいという気持ちは分かりますが、いきなり他人に自分の大事な資金を預けるでのはなく、自分で裁量のスキルを身に付けていくことの方が長期的に安定して運用するためにはるかに重要ではないでしょうか。

 

 

話は変わりますが、モノマネFXでコピートレードを指導してくれるカルロス上杉氏についても触れておきたいと思います。

 

 

カルロス上杉氏は6年間負け無しで1億円を稼ぎ出した放浪トレーダーと謳われており公式オファーページにも2015年のトレード実績が比較的多く公開されているため、カルロス上杉氏が実際に稼げているように感じる方も多いでしょうが、

問題は謳われている実績が本当に彼が行ったコピートレードの成果だという証拠がないということです。

 

モノマネFX

 

本当にこのコピートレードで勝てているという証拠がない以上、この実績を鵜呑みにするのは危険です。

 

 

ちなみにカルロス上杉氏が運営されているブログも掲載されていますが、ブログ上でも一切顔出しをされておらず現時点ではカルロス上杉氏の素性を知ることは不可能です。

 

カルロス上杉氏のブログ自体は長期的に運営されており、それなりに充実した内容となっているため、決していい加減なトレーダーではないと思いますが、だからといって今回のモノマネFXで提供されているコピートレードが「信用できる」ということには繋がりません。

 

 

オファーページの謳い文句を鵜呑みにして参加するのは少々危険

 

今回はモノマネFXの講師を務めるカルロス上杉氏やコピートレードについて解説してきましたが、FXの知識や経験がない方は特にオファーページの内容を鵜呑みにして参加するのは危険です。

 

先ほどコピートレードについて解説した際、いくらプロトレーダーと同じトレードができるとはいえ自分の資産を預けるというのは非常にリスキーであることや、万が一負けてしまったとしても自己責任だという話をしました。

 

 

その上でモノマネFXのオファーページを閲覧すると世界中のプロの中から本当に稼げるトレーダーを選ぶとありますが、各トレーダーのフォワード実績も公開されていなければ素性すらも全く不明です。

 

どういうトレーダーが在籍していてトレーダー毎にどういったトレードが得意なのかを明確にされていれば話は別ですが、これまでのトレードでの利益率しか公開されておらず、最悪の場合“自称”プロトレーダーがいても不思議ではありません。

 

モノマネFX

 

そういった“自称”プロトレーダーを選んでしまえば稼げない可能性が高いですし、仮に全損してしまったとしてもトレーダーの選び方が悪いと言われておしまい、なんてことも十分に考えられますね。

 

 

上記のような理由を考えると、FXで楽してお金儲けをしたいという理由だけでモノマネFXに参加してしまうのは安直すぎますし正直言って好ましくありませんね。

 

個人的にはモノマネFXへの参加はおすすめできません。

 

 

モノマネFX 公式オファーページはこちら

 

 

ヨソでは聞けない暴露ブログ 検証商材評価

 

 

 

各種お問い合わせ受付中

 

 
当ブログでは各種投資商材に関する検証依頼及びご購入相談を受け付けています。

 
また各投資商材に関する口コミや感想、ネタバレ情報も募集させて頂いています。

 
情報提供主様より当ブログへ寄せられた貴重な情報は、検証レビュー上で他の読者様へもシェアさせて頂きたいと考えています。
(※もちろん情報提供主様より了承を得たもの限定です)

 
これ以上悪質な詐欺商材の被害者を増やさないためにも皆が力を合わせ、健全な情報だけをシェアできる場を作っていきたいと思っています。

 
あなたが提供してくれた情報によって他の方が詐欺被害にあってしまうことを未然に防ぐキッカケになるかもしれません。

 
この業界の現状を変えたいという正義感溢れる読者様からのご連絡をお待ちしています。

 

 

関連記事

ヨソでは聞けない暴露掲示板

裏メルマガ会員登録(無料)