FX情報商材 ヨソでは聞けない暴露ブログ

偽情報、悪質業者、詐欺案件、被害報告など..共有すべき情報は今すぐ掲示板に書き込んでください。 現役トレーダーでもある管理人がFX情報商材に関するヨソでは聞けない話を暴露するブログ。

FXBのFXB-Manualを検証レビュー

強気な姿勢を見せるFXBが手掛ける手法とは

 

公式オファーページの冒頭から「これで稼げなかったらFXは諦めてください」と強気な姿勢を見せるFXB氏が、自身のトレード手法を徹底指導するオファーを公開しており、現在でも多くの注目を集めているようです。

 

今回検証を行うFXB-Manualで講師を務めるFXB氏について知らないという方もいるでしょうから、検証レビューの前にFXB氏について簡単に紹介させてもらいます。

 

 

FXB氏は2010年から自身のブログを運営されているプロトレーダーとして知られており、ブログ内では「ライントレード手法」に始まり「ポジポジ病対策」などトレーダーにとって興味深い情報を現在でも定期的に配信されています。

 

FX業界内でも比較的信用性の高いトレーダーということもあり、過去にFXB氏のブログを読まれた方がFXB-Manualを購入されているケースが多いとのことです。

 

そんなFXB氏の手掛けるFXB-Manualは2014年から販売を開始し現在でも販売されているということで、FXで利益を出したいと思う方の間で高い需要があることは間違いなさそうです。

 

 

以下にFXB氏ブログを記載しておきますので、興味がある方は参考程度に見ておくのもアリでしょうね。

 

 

FXブレイク -FXでもっと簡単に勝てるようになるFXブログ- 最新公式ブログはこちら

FXブレイク -FXでもっと簡単に勝てるようになるFXブログ- 旧公式ブログはこちら

 

 

さてFXB氏の紹介はこのぐらいにして、さっそくFXB-Manualの検証レビューを行っていきたいと思います。

 

 

FXB-Manual 公式オファーページはこちら

 

 

FXB-ManualではFXBが極めたラインブレイク手法を学べる

 

FXB-Manualでは3本の移動平均線と水平線を用いてテクニカル分析を行う裁量トレード手法を採用され、FXB-Manualを通じてライントレードを完璧にマスターできるというものです。

 

主にトレンドフォロー型のデイトレードを行うとのことですが、3本の移動平均線を使ってチャートのパターンを読み取った上で「レジサポラインが反発もしくはブレイク」したタイミングでエントリーを仕掛ける「レンジブレイクアウト」がメインロジックとなっており、同時にグランビルの法則も採用されています。

 

1

 

 

ライントレードはチャート上にトレンドラインを引いてトレンドの転換ポイントを明確にできるというメリットがあり、グランビルの法則は買いと売りで4つずつの計8つのポイントでエントリーを行うというものです。

 

どちらも移動平均線を用いて分析を行うことから共通点が多く、同時に行うことでより明確なトレンドの転換を判断することができます。

 

 

グランビルの法則は以前検証レビューを行ったFXトレンドフォロー完全攻略ロジックでも説明させてもらいましたので、こちらを読んだ方は理解されているかと思います。

 

まだ読まれていないという方のために、グランビルの法則での売買ポイントを簡単にまとめておきますね。

 

[買いポイント]

ポイント1:下降トレンドから横ばいもしくは上昇し、移動平均線を上抜けしたとき

ポイント2:上昇トレンド中に移動平均線を下抜けしたとき(通称 押し目買い)

ポイント3:大きくプラスにに乖離したあと下落するも、下落せずに再び上昇したとき

ポイント4:下降トレンドよりも大きくマイナスに乖離したとき

 

[売りポイント]

ポイント1:価格が下落し始めて下抜けしたとき

ポイント2:下降トレンド中の移動平均線を上抜けたとき

ポイント3:大きくマイナスに乖離したあと上昇するも、上昇しきれず再び下落したとき

ポイント4:大きくプラスに乖離したとき

 

 

ちなみにエントリーまでの主な手順として「健康状態を見る」とありますがこれは「日足、4時間足、1時間足、30分足」など複数の時間足を確認した上で15分足メインで相場分析を行う、ということです。

 

エントリーの際には利益確定や損切りを予め設定できるOCO注文を利用するので、エントリー後は放置しておいても勝手に決済されるという仕組みです。

 

 

この手の手法であればダマシ対策が大きな課題になっていますが、マニュアル内ではダマシ対策についても詳しく解説されているとのことで詳細が気になりますね。

 

ダマシ対策が必須とはいえFXB-Manualでは、リスクリワードのバランスが「リミット:ストップが60pips:10pips」に設定されており勝率50%以上を実現できるとも謳われています。

 

 

例えば10回トレードした結果、勝率50%とした場合

 

勝ちトレード「60pips×5=300pips」

けトレード「10pips×5=50pips」

 

となりますので、トータル収支は+250pipsということになります。

 

このようにリミット幅・ストップ幅が明確にされているため単純計算しても損小利大となり、効率良く利益を積み重ねられるというわけです。

 

これらの点を考えても、FXB-Manualの手法は優位性・期待値共に優れていると見て間違いありませんね。

 

 

ただ唯一欠点を挙げるとすれば、公式オファーページにはフォワード実績が公開されていないため、FXB-Manualを実践して確実に勝てるようになるかは判断できないということです。

 

2

 

 

それなりに優位性の高い手法ですので、稼げる根拠をもう少し明確にして欲しいというのが率直な感想です…。

 

 

FXB-Manualでは充実したコンテンツに加え、返金保証も付いている

 

手法ロジックの解説を行った上で、FXB-Manualで提供されるコンテンツを一覧にまとめましたのでご覧ください。

 

 

[FXB-Manual PDF編(61P)]

 

 第一章:数多の投資家達を飲み込んできた荒波相場で、10年以上に渡り稼ぎ続けてきた
     FXB10箇条

 第二章:ブレイクする相場を的確に捉えるチャート設定

 第三章:毎月500pips以上獲得する「FXB-Manual」の概要

 第四章:「このチャートパターンになったらエントリーする!」その4つのチャートパター
     ンとは?

 第五章:毎月500pips以上獲得する「FXB-Manual」取引手順とは?

 第六章:「リミット:ストップ=60pips:10pips」という通常20%以下が関の山の勝
     率を最低でも20%を超すための「だまし回避法」

 第七章:最小限にリスクを抑え、自分に最適な資金管理の見つけ方について

 第八章:ファンダメンタルズ分析の考え方

 第九章:グランビル2番、ダブルトップ・ボトム、ラインブレイクのエントリー時の同期
     例

 

 

[FXB-Manual 動画編(合計76分34秒)]

 

[特典その1]180日間メールサポート

[特典その2]FXB使用のチャートテンプレート(MT4)

[特典その3]FXBチェックシート

[特典その4]セミナー参加権利

 

 

3

 

 

本編のコンテンツに加えて4つの特典が付属で付いてくるため、かなりのボリュームといえますし、さらに驚きの返金保証も付いているとのことです。

 

4

 

 

返金保証の内容は「1ヶ月間マニュアルに沿って実践して稼げなかった場合、60日以内に申請すれば全額返金する」となっているため返金請求のハードルが低く、返金保証条件がなかなかフェアな印象を受けます。

 

これら全てが22,000円で受け取れるわけですから、巷のFX商材よりも比較的手頃に入手できますし、コストパフォーマンスはかなり高いのではないでしょうか。

 

 

手法ロジックやコンテンツ内容を一通り検証してきましたが、1年半以上販売されているにも関わらず悪い評判がそこまで見当たらないことから考えても実践する価値は大いにあると思います。

 

しかし先ほども触れた通り、大変期待できそうな手法ですが残念ながらフォワード実績が公開されていないため、仮にこれから新たに実践したところで果たして本当に勝ち続けられるかどうかは正直疑問です。

 

フォワード実績が公開されていれば、まだ優位性や期待値を高く持てるだろうと考えると少々残念でなりませんね。

 

 

ですのでFXB-Manualに関しては確実に勝てる根拠が公開されていないという理由から、購入を検討されている方は慎重に判断された方が良いのではないかと思います。

 

 

FXB-Manual 公式オファーページはこちら

 

 

ヨソでは聞けない暴露ブログ 検証商材評価

 

 

 

各種お問い合わせ受付中

 

 
当ブログでは各種投資商材に関する検証依頼及びご購入相談を受け付けています。

 
また各投資商材に関する口コミや感想、ネタバレ情報も募集させて頂いています。

 
情報提供主様より当ブログへ寄せられた貴重な情報は、検証レビュー上で他の読者様へもシェアさせて頂きたいと考えています。
(※もちろん情報提供主様より了承を得たもの限定です)

 
これ以上悪質な詐欺商材の被害者を増やさないためにも皆が力を合わせ、健全な情報だけをシェアできる場を作っていきたいと思っています。

 
あなたが提供してくれた情報によって他の方が詐欺被害にあってしまうことを未然に防ぐキッカケになるかもしれません。

 
この業界の現状を変えたいという正義感溢れる読者様からのご連絡をお待ちしています。

 

 

関連記事

ヨソでは聞けない暴露掲示板

裏メルマガ会員登録(無料)