FX情報商材 ヨソでは聞けない暴露ブログ

偽情報、悪質業者、詐欺案件、被害報告など..共有すべき情報は今すぐ掲示板に書き込んでください。 現役トレーダーでもある管理人がFX情報商材に関するヨソでは聞けない話を暴露するブログ。

FXのロスカットって?ロスカットの仕組みを徹底解説!

ロスカットとは?

 

FXは元本保証の商品ではありません。株式取引のようにストップ高、ストップ安という機能はなく、相場の一日の値幅を制限した取引ができないのです。

 

FXの特徴でもあるレバレッジをかけた状態での取引ではハイリターン分、ハイリスクもあり急激な相場の変動により大きな損失を被ることがあります。その損失をなるべく抑えるしくみがロスカット(強制ロスカット)です。

 

ロスカットの方法は業者によって異なりますが、保証金のだいたい20%~30%になると、ポジションの一部または全てを決済してしまうルールになっています。

 

強制的に行うところもあれば、警告の連絡やメールを送る会社もあります。またロスカットを3段階から選ぶ事ができたり、自分で設定できたりする会社もあります。

 

 

大切な事なので、取引を開始する前にしっかり確認をしておきましょう。

 

 

ロスカットを回避するには?

 

ロスカットは大きな損失を被らないために必要なシステムですが、できれば一度も行われて欲しくないルールですよね。

 

ロスカットを防ぐためには有効なのがレバレッジを低く抑えることです。他には損切りを徹底して行うことも有効で、相場が自分の予想に反した流れになった際の「このレートになったら損切り注文をだそう」と決めておくのもロスカットを回避する上で有効です。

 

 

FXはリスクもつきものなので大きな利益を狙う醍醐味も否定はしませんが、堅実に長期的な運用が一番のリスク回避ではないでしょうか。

 

 

ヨソでは聞けない暴露ブログ 検証商材評価

 

 

 

各種お問い合わせ受付中

 

 
当ブログでは各種投資商材に関する検証依頼及びご購入相談を受け付けています。

 
また各投資商材に関する口コミや感想、ネタバレ情報も募集させて頂いています。

 
情報提供主様より当ブログへ寄せられた貴重な情報は、検証レビュー上で他の読者様へもシェアさせて頂きたいと考えています。
(※もちろん情報提供主様より了承を得たもの限定です)

 
これ以上悪質な詐欺商材の被害者を増やさないためにも皆が力を合わせ、健全な情報だけをシェアできる場を作っていきたいと思っています。

 
あなたが提供してくれた情報によって他の方が詐欺被害にあってしまうことを未然に防ぐキッカケになるかもしれません。

 
この業界の現状を変えたいという正義感溢れる読者様からのご連絡をお待ちしています。

 

 

関連記事

ヨソでは聞けない暴露掲示板

裏メルマガ会員登録(無料)