FX情報商材 ヨソでは聞けない暴露ブログ

偽情報、悪質業者、詐欺案件、被害報告など..共有すべき情報は今すぐ掲示板に書き込んでください。 現役トレーダーでもある管理人がFX情報商材に関するヨソでは聞けない話を暴露するブログ。

FXのリスクについて考える

 

FXには様々な魅力がありますが、大きなメリットがあればそれに伴いデメリット・リスクがあります。ここではそんな魅力的なFXのリスクについて説明します。

 

為替変動のリスク

 

外貨投資は予想と反対の方向に進む事も珍しくありません。予想と反した場合、為替差損が発生します。

 

例えば、為替レートが1ドル=100円の時に1万ドル買ったとします。しかし為替変動によりレートが1ドル=90円になってしまうと1万ドル=90万円となり、この時円に戻すと100万円から90万円となり、10万円の為替差損が生まれます。

 

レバレッジによるリスク

 

レバレッジはFXを象徴する大きな魅力の一つでうまく利用する事ができればハイリターンを得る事が可能ですが、やはりハイリターンにハイリスクがつきものです。

 

レバレッジはFXの大きな特徴の一つなので、後ほど詳しくご案内していきます。

 

金利変動のリスク

 

FXではスワップポイントがつきます。スワップポイントとは2つの通貨の金利差の事です。金利は各国によって異なり、各国の景気や政策などによって変動し、金利の低い通貨を売って高金利通貨を買えばスワップポイントを得る事ができますが、金利水準が逆転すればスワップポイントを負担しなければならなくなります。

 

急激な為替変動が起こった場合には予想よりも大きなリスクを生じる事もあるので気をつけましょう。

 

FXの特徴的なリスクはざっくりとこのようなものですが、やはり大損・借金のリスクはもっとも気を付けなければならないと思います。

 

 

正直なところ、元手が小額でもレバレッジを効かせる事により大きな利益を生む事ができるので、そのリスクもやはり高く人によってはギャンブル性の高い取引であり、のめり込んでしまうと取り返せないほどの大損をしてしまう危険性もあります。

 

通常の取引ではFX会社に預けた証拠金以上の損失を被るような事がないように強制ロストカットなどの仕組みもあり、借金まで背負う事はほぼないのですが、損失分を取り返そうと外部から借金をしたりしたらかなり危険なところまでいってしまいます。

 

 

FXをおこなう上で大切な事は色々ありますが、リスク管理の徹底が余裕をもった取引をする上でもっとも大事な事ではないのでしょうか。

 

 

ヨソでは聞けない暴露ブログ 検証商材評価

 

 

 

各種お問い合わせ受付中

 

 
当ブログでは各種投資商材に関する検証依頼及びご購入相談を受け付けています。

 
また各投資商材に関する口コミや感想、ネタバレ情報も募集させて頂いています。

 
情報提供主様より当ブログへ寄せられた貴重な情報は、検証レビュー上で他の読者様へもシェアさせて頂きたいと考えています。
(※もちろん情報提供主様より了承を得たもの限定です)

 
これ以上悪質な詐欺商材の被害者を増やさないためにも皆が力を合わせ、健全な情報だけをシェアできる場を作っていきたいと思っています。

 
あなたが提供してくれた情報によって他の方が詐欺被害にあってしまうことを未然に防ぐキッカケになるかもしれません。

 
この業界の現状を変えたいという正義感溢れる読者様からのご連絡をお待ちしています。

 

 

関連記事

ヨソでは聞けない暴露掲示板

裏メルマガ会員登録(無料)