FX情報商材 ヨソでは聞けない暴露ブログ

偽情報、悪質業者、詐欺案件、被害報告など..共有すべき情報は今すぐ掲示板に書き込んでください。 現役トレーダーでもある管理人がFX情報商材に関するヨソでは聞けない話を暴露するブログ。

世界三大通貨の一つユーロ(EUR)について

この記事ではアメリカの米ドルに続き、世界三大通貨の一つとされているユーロ(EUR)について説明します。

 

ユーロはEU(欧州連合)の加盟国28カ国のうち、19カ国で公式採用されている単一通貨のことをいいます。(2015年3月)

 

欧州連合での単一通貨ですから、その経済効果もすごく、最近はアメリカと肩を並べるほどで、米ドルに次ぐ基軸通貨となっています。世界第二の基軸通貨ですね。

 

 

ユーロの登場

 

2012年1月1日、欧州連合加盟国中12カ国が自国の通貨を永遠に放棄し、新しい単一通貨を採用しました。準備期間を10年以上費やし誕生した通貨、それがユーロです。

 

その後他の加盟国も次々に採用し、2015年1月1日にリトアニアのユーロ採用を最新とし現在ユーロ圏では計19カ国にまで拡大しています。(現在のユーロ導入国は以下の通り)

 

 

ベルギー、ドイツ、ギリシャ、スペイン、フランス、アイルランド、イタリア、キプロス、ラトビア、リトアニア、ルクセンブルグ、マルタ、オランダ、オーストリア、ポルトガル、スロヴェニア、フィンランド、スロヴァキア、エストニア

 

 

FXでのユーロ取引

 

我々日本人にとっては米ドルの次に馴染みのある通貨です。まだまだ歴史の浅い通貨ではありますが、米ドルの次に取引量の多い通貨です。

 

世界的な取引でみるとユーロドルが1位で取引が行われています。

 

 

日本の投資家にとってユーロ円はドル円の次に人気の通貨で、一時期ドルの変動がなかった時期には、取引高が1位になったこともある通貨です。

 

まだ若い通貨で様々な経済状況に影響を受け易いのも特徴ではありますが近年では変動は比較的落ち着いてはきていると思います。この辺りについてはまた詳しく。

 

 

ヨソでは聞けない暴露ブログ 検証商材評価

 

 

 

各種お問い合わせ受付中

 

 
当ブログでは各種投資商材に関する検証依頼及びご購入相談を受け付けています。

 
また各投資商材に関する口コミや感想、ネタバレ情報も募集させて頂いています。

 
情報提供主様より当ブログへ寄せられた貴重な情報は、検証レビュー上で他の読者様へもシェアさせて頂きたいと考えています。
(※もちろん情報提供主様より了承を得たもの限定です)

 
これ以上悪質な詐欺商材の被害者を増やさないためにも皆が力を合わせ、健全な情報だけをシェアできる場を作っていきたいと思っています。

 
あなたが提供してくれた情報によって他の方が詐欺被害にあってしまうことを未然に防ぐキッカケになるかもしれません。

 
この業界の現状を変えたいという正義感溢れる読者様からのご連絡をお待ちしています。

 

 

関連記事

ヨソでは聞けない暴露掲示板

裏メルマガ会員登録(無料)