FX情報商材 ヨソでは聞けない暴露ブログ

偽情報、悪質業者、詐欺案件、被害報告など..共有すべき情報は今すぐ掲示板に書き込んでください。 現役トレーダーでもある管理人がFX情報商材に関するヨソでは聞けない話を暴露するブログ。

4DFX -錬金スキャルロジック- を買う前に読んで下さい

これまでの検証結果を基に、4DFX -錬金スキャルロジック- をおさらい

 

当ブログでは過去3度に渡って4DFX -錬金スキャルロジック-の検証を行ってきたこともあり購入相談に関する問い合わせがほぼ毎日のように寄せられています。

 

インフォトップのランキングには4DFX -錬金スキャルロジック-の名前が現在でも挙がっているため需要が低下しているとはいえ購入されている方が後を絶たないようですね。

 

当ブログの読者様の中にもこれから4DFX -錬金スキャルロジック-を購入しようと考えている方がいらっしゃるかも知れませんので、今回はこれまでの検証結果をおさらいした上で4DFXでトレードするメリット・デメリットについて解説していこうと思います。

 

 

4DFX -錬金スキャルロジック-は酒巻滋氏の開発したシステムツールを用いたシストレ手法となっており、配信されるシグナルに沿ってエントリーを行うためFX初心者でも比較的実践しやすい手法だといえます。

 

4DFX -錬金スキャルロジック-で使用するシステムツールには合計9種類のインジケーターが表示される4DFXチャートが搭載され、ローソク足ではなく連行足を用いるためノイズが表示されずトレンドを正確に判断できる点はそれなりに優れている、そしてロジックについてはトレンドフォローをベースとしたブレイクアウトを狙ったスキャルピングトレードメインの手法となっており、トレンドが形成されたタイミングでエントリーを行うことから王道的かつ堅実な手法であるとも説明しました。

 

4DFX -錬金スキャルロジック-

 

4DFXチャートに表示されるインジケーターの名称と機能については既に詳しく説明しているので、詳細は以下の検証レビューを参考にしてもらえればと思います。

 

 

 

 

FX‐Jin氏率いるクロスリテイリング株式会社からすれば「ローソク足ではなく非時系列チャートである連行足を用いるという物珍しさ」を4DFX -錬金スキャルロジック-の売りにしています。

 

確かにこのチャートにより、トレンドを正確に判断できる点は評価できますがロジックの根底にある考え方や明確なフォワード実績を公開していないことから、仮に実践したとしても謳われているだけの数字を狙えるかどうかは正直疑問ですし、今後も安定して勝ち続けられるかどうかを判断できないため個人的にはあまりおすすめしていません。

 

4DFX -錬金スキャルロジック-

 

以上が前回までのおさらいですが、先にお話ししたように今回は「4DFX -錬金スキャルロジック- でトレードするメリット・デメリット」についても触れていこうと思います。

 

 

4DFX -錬金スキャルロジック- 公式オファーページはこちら

 

 

4DFX -錬金スキャルロジック- でトレードする上でのメリット・デメリット

 

メリットについては過去の検証レビューで繰り返しお伝えしている通り、ローソク足のデメリットであるノイズが表示されないためトレンドが起こっている箇所を正確に判断できることから、トレンドフォロー向きのチャートとなっているという点です。

 

トレンド以外はチャートが動かない為、エントリー回数は少なくなるもののトレンドフォローの弱点とも言えるダマシに遭う回数が少なくなり、結果的に無駄なエントリーをしなくて済むので初心者でも実践しやすいというメリットがあることは確かです。

 

 

その反面、サイン頼みではなく裁量を加えたトレードを行わなければより多くの利益を得られないというデメリットが考えられます。

 

講師である酒巻滋氏は自身の裁量判断とシグナル配信を組み合わせて年間5,000万円以上の利益を出しているとのことですが、FX初心者が実践開始初月から適切な裁量判断を行えるはずもなく、酒巻滋氏と同等の裁量のスキルを身に付けるまでには相当な時間と資金が必要になることは言うまでもありません。

 

4DFX -錬金スキャルロジック-

 

そしてもう1つのデメリットというより“一番の欠点”を挙げておくと、4DFX-錬金スキャルロジック-では連行足を用いているためローソク足からのテクニカル判断スキルを養えないということです。

 

連行足を用いてトレードを行っている方も中にはいるでしょうが、実際はローソク足を用いてテクニカル分析を行っているトレーダーが大半を占めています。

 

大半のトレーダーはローソク足の基本的な見方はもちろん「実体の大きさ」から値動きの強弱、そして「ヒゲの長さ」から他のトレーダーの思惑を判断して日々トレードを実践しているはずです。

 

 

つまりローソク足における実体の大きさ・ヒゲの長さに着目して最量判断スキルを磨いていくことで、極端な言い方をすれば、テクニカル指標を使わずともローソク足を見るだけで相場分析が可能になるということです。

 

 

ですが4DFX-錬金スキャルロジック-では連行足を用いているため、ローソク足からの裁量判断スキルを全く磨けないという大きな欠点があり、いくら4DFX-錬金スキャルロジック-で延々とトレードを繰り返したところで一人前のトレーダーとして成長できないということです。

 

4DFX -錬金スキャルロジック-

 

先ほども説明した通り、サイン頼みのトレードを繰り返していても決して大きな利益を得ることはできません。

 

インジケーターを全く表示させない状態の連行足をただ眺めていてもローソク足からの裁量判断スキルが全く身に付かない以上、4DFX-錬金スキャルロジック-だけを使い続けてしまうと4DFXチャートがなければトレードできない、いわば「サイン頼みでしかトレードできない弱小トレーダー」になってしまうという危険性を孕んでいます。

 

 

ローソク足を使って裁量判断スキルを磨くことの方が長期で運用するのには適している

 

先ほどと重複してしまいますが、4DFX-錬金スキャルロジック-はチャートの特性から、このツールがなければトレードできなくなってしまうという危険性を孕んでおり、長期で運用するためにはやはりローソク足からの裁量判断スキルを磨くことが一番適しているのではないかと思います。

 

連行足ではボラティリティの変動によってチャートが生成されるためトレンドが起こっている箇所を判断しやすいですが、あくまでもトレンドの箇所を明確にできるだけであり連行足からは「トレンドの強弱・他のトレーダーの思惑」を判断することはできません。

 

 

シグナル配信ツールはFX初心者からすれば使いやすいと感じるかも知れませんが、ファンダメンタルズな部分に非常に弱く短期間でドローダウンを起こしてしまうケースが目立つことから、4DFX-錬金スキャルロジック-だけを一生使い続けることは不可能だと思っておいた方が良いでしょうね。

 

何よりもFXを長期で実践していくためには何度も失敗と研究を繰り返して独自の裁量判断スキルを身に付けることが大切ですし、ローソク足からの裁量判断スキルを身に付けてしまえばシグナル配信ツールに頼らずとも自力で一生稼ぎ続けることが十分可能になります。

 

 

FX-Jin氏が代表を務めるクロスリテイリング株式会社のここ最近の商材は「初心者でも初月から〇〇万円稼げる」と謳ったシグナル配信ツールばかりですが、肝心な情報を一切明かさずに「ただ稼げる」と根拠のない謳い文句を掲げるのが当たり前になりつつあります。

 

4DFX -錬金スキャルロジック-

 

明確な対策が施されていないシグナル配信ツールのほとんどが短期間でドローダウンを起こしてしまうことなど販売側は既に分かっていることでしょうから、購入者を本当に勝たせたいと思っているのであれば短期間で使えなくなってしまうシグナル配信ツールだけを公開するのではなく、たまには「長期的に結果を出せると判断できる信頼できるツール」を公開するべきなんじゃなかと思いますがね。

 

 

いずれにせよ、販売開始から結構な期間が経過している現時点でも4DFX-錬金スキャルロジック-を購入しようと考えている方が多いのは間違いありませんので、決して謳われている数字やメリットだけを鵜呑みにして勢いで購入するのではなく、今回取り上げたデメリットや欠点を正確に把握した上で「今後自分がどんなトレーダーになりたいか?」「4DFX-錬金スキャルロジック-が本当に自分が必要とするツールなのか?」といった部分まで考慮して購入するか否かを慎重に検討するようにしてください。

 

 

4DFX -錬金スキャルロジック- 公式オファーページはこちら

 

 

ヨソでは聞けない暴露ブログ 検証商材評価

 

 

 

各種お問い合わせ受付中

 

 
当ブログでは各種投資商材に関する検証依頼及びご購入相談を受け付けています。

 
また各投資商材に関する口コミや感想、ネタバレ情報も募集させて頂いています。

 
情報提供主様より当ブログへ寄せられた貴重な情報は、検証レビュー上で他の読者様へもシェアさせて頂きたいと考えています。
(※もちろん情報提供主様より了承を得たもの限定です)

 
これ以上悪質な詐欺商材の被害者を増やさないためにも皆が力を合わせ、健全な情報だけをシェアできる場を作っていきたいと思っています。

 
あなたが提供してくれた情報によって他の方が詐欺被害にあってしまうことを未然に防ぐキッカケになるかもしれません。

 
この業界の現状を変えたいという正義感溢れる読者様からのご連絡をお待ちしています。

 

 

関連記事

ヨソでは聞けない暴露掲示板

裏メルマガ会員登録(無料)