FX情報商材 ヨソでは聞けない暴露ブログ

偽情報、悪質業者、詐欺案件、被害報告など..共有すべき情報は今すぐ掲示板に書き込んでください。 現役トレーダーでもある管理人がFX情報商材に関するヨソでは聞けない話を暴露するブログ。

お宝銘柄配信【株ドカン!】無料版は詐欺なのか?

お宝銘柄配信【株ドカン!】無料版に興味を持つ方が多いようだが…

 

前回はお宝銘柄配信【株ドカン!】無料版を検証するにあたり、おおまかなオファーの内容・謳われている実績・平田和生氏の経歴を取り上げて一通り検証してきました。

 

今回は講師である平田和生氏の経歴をさらに掘り下げて検証していこうと思っているのですが、その前に前回の検証レビューをご覧になっていないという方もいらっしゃるでしょうから、まずは前回の内容からおさらいしておきましょう。

 

 

お宝銘柄配信【株ドカン!】無料版では近い将来急騰する可能性の高い銘柄が定期的に配信され、参加者は受け取った情報に沿って取引を行うだけで毎月数十万円の利益を得られると謳われています。

 

また、平田和生氏から送られてくる銘柄情報は14日間(2週間)限定で300名だけが受け取れるとのことです。

 

直近の未来に急騰する可能性の高い銘柄情報を無料で受け取れるとの文言が真実であれば参加するだけの価値は大いにあるでしょうが、無料期間がたったの2週間でそれ以降は月額料金が発生してしまう点を考えると銘柄情報の良し悪しを期間内に言極めるというのはかなり難しいでしょう。

 

frmgrth2
 

加えて、「10~50万円で1年運用すれば1,000万円以上の利益が出る」との謳い文句についても触れていましたが、月利20%ペースで運用しても1年で1,000万円の利益を出すことは不可能です。

 

もし1年で1,000万円の利益を出そうと思えば、最低でも月利47%ペースを維持しなければそこまでの利益を出すことはできません。

 

 

とはいえ、投資の世界では毎月10%以上の利益を出せれば一人前のトレーダーと言われますので、先ほど例に挙げた「月利20%・月利47%」というのは現実離れしていることは言うまでもありませんが…。

 

あくまでも利益率を算出しやすいように用いた数字であって実際問題、プロトレーダーであっても月利20%を維持できるわけではありませんのでその点だけは間違えないようにしてくださいね。

 

 

その上で、月額料金を支払ってまで受け取る価値のある情報なのかと言われれば必ずしもそではないとの結論に至りました。

 

 

ここまでが前回の検証レビューで取り上げた大まかな内容となっています。

 

そこで今回は講師である平田和生氏の経歴についてより具体的に検証を行い、お宝銘柄配信【株ドカン!】無料版が詐欺オファーなのか否かを解説していこうかと思います。

 

 

お宝銘柄配信【株ドカン!】無料版 公式オファーページはこちら

 

 

平田和生氏の経歴は果たして本物なのか

 

平田和生氏の経歴については前回も少し触れていますが、彼は「元メリルリンチ証券」でナンバー1トレーダーとして活躍しただけでなく「UOBアセットマネジメントジャパン」の代表取締役や「日本投資顧問業教会」で副部会長を務めるなど非常に輝かしい経歴を持っている人物だと紹介されています。

 

元メリルリンチ証券はアメリカのウォール街を拠点に、UOBはシンガポールを拠点にして東南アジア全域に支店を構える金融機関としてどちらも国際的に知名度の高い金融企業ですし、日本投資顧問業教会に至っては1987年に国内で設立された「元金融庁所轄の社団法人として知られwikipediaでも取り上げられています。

 

frmgrth2
 

参考までに日本投資顧問業教会のホームページを記載しておきますので、気になるという方は一度目を通してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

ホームページを見る限りでは真っ当に運営されている企業だという印象を受けますのでそれなりに信用性が高いと感じますが、平田和生氏が日本投資顧問業教会に在籍していたという情報がどこにも見当たらないため、本当に副部会長を務めていたのかどうかは一切不明です。

 

また、元メリルリンチ証券やUOBについても同様に所属していた証拠が全く見当たらないので、こちらに関しても現時点では不明なままです。

 

このように不明な点が多いことから、お宝銘柄配信【株ドカン!】無料版は詐欺オファーではないかとごく一部で議論されています。

 

 

ちなみに元メリルリンチ証券は1972年に日本法人「メリルリンチ日本証券株式会社」を設立し「バンクオブアメリカ・メリルリンチ」として現在でも運営されており、UOBアセットマネジメントジャパンはUOB(ユナイテッド・オーバーシーズ銀行)の日本支社として現在でも運営されています。

 

そして、日本投資顧問業協会は元金融庁所轄の社団法人として設立されましたが、現在ではUOBアセットマネジメントジャパンも投資顧問業教会の「投資運用会員」の中に名を連ねています。

 

 

以下に投資顧問業協会の会員名一覧ページを掲載しておきますので、気になる方は一度確認してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

仮に平田和生氏が過去にメリルリンチ証券やUOBアセットマネジメントジャパンに在籍していたとしても、一体何年前の話なのかは全く不明です。

 

この経歴が真実なのであれば、自身の経歴を証明するためにもオファーページに在籍当時の写真を掲載するべきだということは言うまでもありませんが…。苦笑

 

 

また平田和生氏は執筆活動も手掛けているとの情報を得ましたので、今回「平田和生 執筆 コラム」など複数のワードで検索した結果、それらしい記述を見つけることができました。

 

しかし平田和生氏が執筆した作品のタイトルについては一切不明なので、本当に執筆活動を行っているかも定かではありません。

 

 

ここ最近メディアへの露出が多い販売者が目立ちますが「メディアに取り上げられているだけで購入者は簡単に信用する」という風潮でも流れているんでしょうか?笑

 

繰り返しになりますが、平田和生氏が本当に有名企業に所属していたという肩書きを持っているのであれば公式オファーページ内に裏付けの取れた証拠をしっかりと提示して購入者に対する誠意を見せて欲しいものです。

 

 

そういった明確な証拠が提示されていない以上、「お宝銘柄配信【株ドカン!】無料版は詐欺オファーなのか」と言われても正直言って弁明の余地はありませんね。

 

 

「14日間無料」の謳い文句に躍らされるのは少々危険

 

今回はお宝銘柄配信【株ドカン!】無料版で講師を務める平田和生氏の経歴をメインに検証してきました。

 

現在では証券会社や為替関連企業の肩書きを謳った販売者が多く目立つことから、一体誰の経歴が本物なのか判断できないという方が多いのではないでしょうか?

 

 

先ほども述べた通り、公式オファーページに謳われている経歴が全て本当であれば肩書きを裏付ける証拠をしっかりと提示すべきです。

 

明確な証拠を提示せずに「元〇〇所属」などと謳っている時点で信ぴょう性がほとんどないと言っても過言ではありませんし、誠意が全く伝わってこないと感じるのは決して私だけではないはずです。

 

 

そもそも平田和生氏が本当に元メリルリンチ証券でナンバー1トレーダーとして活躍していたのであれば投資で利益を出すことがどれだけ難しいことか誰よりも熟知しているはずですし、「1日1分の取引だけで誰でも稼げる」などと簡単に口にするわけがありません。

 

もっと言えば、政財界のトップや富裕層の間だけで共有されている情報があったとしても、外部に漏れてはいけないような情報を一般の方に、しかも無料で提供するなんてどう考えても有り得ません。

 

 

公式オファーページの謳い文句を見た投資初心者の多くが「投資に精通している人物が情報を提供してくれるなら自分でも稼げるかも知れない」と勘違いするのが目に見えています。

 

しかし本当に有益な情報であれば普通は1人で独占し絶対に口外しないはずですから、不特定多数に「高い確率で稼げる」と謳って無料で情報を提供している時点で所詮は無料の価値でしかないことは言うまでもありません。苦笑

 

 

いずれにしても、お宝銘柄配信【株ドカン!】無料版は14日間無料ということで参加を検討している方が多いようですが、「具体的にどういったロジックで取引を行っているのか」「謳われている実績は本物なのか」といったように不透明な点が多いことに加え、講師である平田和生氏の経歴が本物なのかどうかすらもはっきりしないので、謳われている文言を鵜呑みにして参加して大事な資金を失ってしまわないためにも下手に関わらない方が良いでしょうね。

 

 

お宝銘柄配信【株ドカン!】無料版 公式オファーページはこちら

 

 

ヨソでは聞けない暴露ブログ 検証商材評価

 

 

 

各種お問い合わせ受付中

 

当ブログでは各種投資商材に関する検証依頼及びご購入相談を受け付けています。
また各投資商材に関する口コミや感想、ネタバレ情報も募集させて頂いています。
情報提供主様より当ブログへ寄せられた貴重な情報は、検証レビュー上で他の読者様へもシェアさせて頂きたいと考えています。
(※もちろん情報提供主様より了承を得たもの限定です)
これ以上悪質な詐欺商材の被害者を増やさないためにも皆が力を合わせ、健全な情報だけをシェアできる場を作っていきたいと思っています。
あなたが提供してくれた情報によって他の方が詐欺被害にあってしまうことを未然に防ぐキッカケになるかもしれません。
この業界の現状を変えたいという正義感溢れる読者様からのご連絡をお待ちしています。

 

 

関連記事

ヨソでは聞けない暴露掲示板

裏メルマガ会員登録(無料)