FX情報商材 ヨソでは聞けない暴露ブログ

偽情報、悪質業者、詐欺案件、被害報告など..共有すべき情報は今すぐ掲示板に書き込んでください。 現役トレーダーでもある管理人がFX情報商材に関するヨソでは聞けない話を暴露するブログ。

自動売買マネジメント講座を検証レビュー

佐々木健太の手掛ける自動売買マネジメント講座とは

 

今回検証レビューを行うオファーは、佐々木健太という人物の手掛ける「自動売買マネジメント講座」で、株式会社ユアチアより発行されています。

 

株式会社ユアチアといえば、以前当ブログで検証レビューを行った「プライス乖離 10万ドルトレーダー養成塾」や「神眼FX 億トレーダー養成プロジェクト」の発行社として既にご存じの方が多いかも知れません。

 

 

今回取り上げる自動売買マネジメント講座ですが、つい先日より公開されていた「自動売買トレード」と呼ばれる無料オファーのバックエンド商材とのことで、FX高額投資スクールということですね。

 

無料オファーページには「自動売買トレードで月収300万円」「作業時間は週1回、5分の調整のみ」という謳い文句を筆頭に「100以上の無料の自動売買ソフト(EA)をポートフォリオを組める」など、自動売買で運用したい方をターゲットにし参加者を募っていたようです。

 

 

世間一般では「ほとんどのEAが勝てない」と言われている中、自動売買トレードに参加すれば確実に勝てるポートフォリオの構築方法を伝授してもらえるとのことですが、FX初心者がそうそう簡単に自動売買のポートフォリオを構築できるようになるとは思えません…。苦笑

 

automatedtr1

 

 

ちなみにFXにおけるポートフォリオとは、複数のロジックや通貨ペアを組み合わせて「分散投資を図る」ことで、リスクを回避しながら運用を行う投資方法としてプロトレーダーの多くが取り入れています。

 

自動売買におけるポートフォリオを組む、つまり異なるロジックや通貨ペアのシステムを同時に稼働することで仮に一つのEAで損失を被ったとしても、別のEAで利益を出すことで他のEAでの損失をカバーでき「リスクヘッジを図る」ことが可能です。

 

 

また、自動売買のポートフォリオで安定した運用を行うためには「各EAごとの特性」を正確に把握した上で、実際の相場で確実に利益を出せる組み合わせを研究して自身オリジナルのポートフォリオを組まなくてはならないため、相当な知識はもちろんのことEAの購入費用や研究にかかる時間も必要なので、多くのトレーダーは「知識・資金力・研究に充てる時間」が追い付かずに自分に最適なポートフォリオを組む前に挫折してしまうというわけです。

 

現在自動売買でポートフォリオを組んで運用しているトレーダーのほとんどが、何年もの研究を重ねて独自のポートフォリオを構築できるまでになっていることを考えると、佐々木健太氏にポートフォリオの構築方法を教わったところで、わずか数ヶ月足らずで最適なポートフォリオを組めるようになるというのは中々ハードルが高いということになります。

 

ポートフォリオについては後日詳しく説明させて頂くとして、先ほど簡単に説明した「ポートフォリオがどういったものか」さえ押さえてもられえば十分かと思います。

 

 

自動売買マネジメント講座 公式オファーページはこちら

 

 

自動売買マネジメント講座の講師、佐々木健太の実績は本物か

 

それでは、今回検証レビューを行う自動売買マネジメント講座ですが、無料オファーで謳われていた内容とほぼ同じで、複数のEAを使用してポートフォリオを組むことで月収数百万円の利益を出すことを目標としています。

 

通常出回っているEAの相場が約3~5万円ですので、普通に複数のEAでポートフォリオを組むとなると最低数十万円は必要になりますが、自動売買マネジメント講座では「ある場所」から無料でEAを入手することで、費用をかけずに自動売買のポートフォリオを組めると謳われています。

 

「ある場所」というのが明かされていないため、具体的な詳細は不明ですが、有料のEAを無料で入手できるというのは何か裏がありそうです…。

 

どういった手段を取るのかまでわからないためハッキリとは言えませんが、グレーゾーンだった場合利用者のリスクが高まる可能性もあります。

 

 

その上で自動売買マネジメント講座では1日1回の稼働状況をチェックしつつ、週に1回およそ10分程度EAを調整するという3つの手順を繰り返すだけで、各自動売買ソフトのパフォーマンスを一切落とすことなく月利10~30%を狙うことが可能と謳われています。

 

このような謳い文句を目にしたFX初心者のほとんどが「自動売買マネジメント講座に参加すれば、安定的に運用できるポートフォリオを組めるようになる」と思うかも知れません。

 

 

しかし先ほども説明したように、自動売買でポートフォリオを組むためにはEAの特性を理解した上で試行錯誤を重ねて最適な組み合わせを確立しなければならないので、FX初心者が一朝一夕で成し得ることなど到底不可能です。

 

 

つまり、ある程度FXの経験がある方でさえ自動売買でのポートフォリオを組むことは非常に困難なので、自動売買マネジメント講座に参加しさえすれば誰でもポートフォリオの構築方法をマスターできると思って安易に参加するのは危険だということですね。

 

automatedtr2

 

 

ちなみに自動売買マネジメント講座で講師を務める佐々木健太氏は現在、合計11個のポートフォリオを組んで月300万円の利益を出しているそうですが、FXを始めたのは今からおよそ8年前の2008年からだと明言しています。

 

FXを初めて間もない頃に200万円の損失を出してしまったものの、そこから研究を繰り返してトレードスキルを磨き自動売買と出会ったことから「ポートフォリオの重要性」に気付き、ある場所から無料でEAを入手することに成功し様々なポートフォリオを試行錯誤した結果、現在のように安定して300万円の利益を出せるようになったと謳われてます。

 

オファーページには現在に至るまでの経緯が長々と書かれていますが、一通り読んだ結果として、結局佐々木健太氏は「弱小トレーダーが裁量で勝てるわけがない。だから自動売買でポートフォリオを組むべきだ」と言いたいだけのように思えます。

 

個人的にはこの考えは極端過ぎると思いますし、決して賛同できるものではありません。

 

 

加えてオファーページにはポートフォリオの一例としてフォワードテストの結果が実績として公開されており、グラフこそ掲載されているものの、スタート時の資金とトータル利益しか掲載していないため、これだけで明確なフォワード実績と呼ぶには少々無理がありますね。

 

佐々木健太氏自身は現在でも自身の作成したポートフォリオで勝ち続けているのかも知れませんが、もしそうであれば明確なフォワード実績を開示すべきですし、無料でEAを入手できる「ある場所」も明確にするべきではないかと思いますね。

 

 

でなければ、あそこまで散々裁量トレードや単一での自動売買トレードを批判していることにも説得力は皆無と言えますね。苦笑

 

automatedtr3

 

 

佐々木健太氏はオファーページで誰でも簡単にポートフォリオを組めると明言していますが、ある程度FXの知識がなければ勝てるポートフォリオを組むこと自体不可能であることを考えると、自動売買マネジメント講座に参加した方全員が最適なポートフォリオを組めるようになる保証はどこにもないため、再現性という視点から考えても大いに疑問が残ります。

 

 

高額な料金を支払ってまで参加する価値はない

 

現時点で不明な点が複数存在する自動売買マネジメント講座ですが、無料オファーのバックエンド商材ということで販売価格もそれなりに高額です。

 

 

「基本コース」「プレミアムコース」「VIPコース」3種類が用意されており、販売価格はそれぞれ228,000円、328,000円、528,000円となっています。

 

金額だけを見れば巷の高額投資スクールとほぼ同じ価格帯ということで、「これだけ高額な料金を支払ってまで参加する必要があるのか」という疑問を誰しも抱くはずです。

 

 

プレミアムコースでは佐々木健太氏が推奨するポートフォリオ3つを使用でき、VIPコースでは佐々木健太氏が運用している10個のポートフォリオを提供してくれるとのことで、一からポートフォリオを組む手間が省けるとの考えから上級コースへの参加を検討されている方が多いるようです。

 

[プレミアムコース]

automatedtr4

 

[VIPコース]

automatedtr5

 

 

先程もお話したようにFX初心者がいきなりポートフォリオを組んだとしても、優位性の高い組み合わせを簡単に構築できる可能性は極めて低いわけですが、そういった点をカバーするために佐々木健太氏が現在でも利益を出し続けているポートフォリオをそのまま使用することができるというわけですね。

 

この点は好感が持てますが、先ほどもお話したように佐々木健太氏の作成したポートフォリオの優位性を判断するための明確なデータもろくに開示されていませんから、たとえ提供されるポートフォリオを使ったとしても確実に結果を出すことができるというわけではありません。

 

 

自動売買マネジメント講座へ参加を検討されている方の中には「佐々木健太氏からポートフォリオの組み方を学べば勝てる」と考えている方が多いようですが、現実的にそんな都合よく勝てるポートフォリオを組むのは非常に困難ですし、そもそも明確な実績が開示されていない時点で自動売買マネジメント講座で公開されているノウハウの信ぴょう性は低いと思っておいた方が良いでしょうね。

 

 

現在は募集終了が迫っていることもあり、焦って参加に走ってしまう方が多いようですが、先に述べた通り佐々木健太氏が勝てていることを証明できる実績が開示されていない以上、オファーページの謳い文句の内容を100%鵜呑みにするのは建設的ではないと感じます。

 

高額案件なだけあって、いざ参加して失敗した…と思った時には既に後の祭りですからね。

 

 

特に自動売買マネジメント講座では返金保証も用意されていません。

 

結果を出せなくても泣き寝入りするしかないということです。

 

 

さらに、自動売買マネジメント講座の受講期間は3ヶ月間とかなりの短期となっています。

 

くどいようですが初心者でも簡単に勝てるポートフォリオを組めると謳っている自動売買マネジメント講座ですが、現実的に考えてFX初心者がたった3ヶ月間で勝てるポートフォリオを組めるようになるというのはいささか非現実だと言わざるを得ません。

 

 

どちらにしても不透明な点が多々あるオファーなだけに、私としてはお世辞でもおすすめすることはできませんね。

 

参加を検討されている方は慎重に判断されたほうが良いかと思います。

 

 

自動売買マネジメント講座 公式オファーページはこちら

 

 

ヨソでは聞けない暴露ブログ 検証商材評価

 

 

 

各種お問い合わせ受付中

 

 

当ブログでは各種投資商材に関する検証依頼及びご購入相談を受け付けています。

 

また各投資商材に関する口コミや感想、ネタバレ情報も募集させて頂いています。

 

情報提供主様より当ブログへ寄せられた貴重な情報は、検証レビュー上で他の読者様へもシェアさせて頂きたいと考えています。
(※もちろん情報提供主様より了承を得たもの限定です)

 

これ以上悪質な詐欺商材の被害者を増やさないためにも皆が力を合わせ、健全な情報だけをシェアできる場を作っていきたいと思っています。

 

あなたが提供してくれた情報によって他の方が詐欺被害にあってしまうことを未然に防ぐキッカケになるかもしれません。

 

この業界の現状を変えたいという正義感溢れる読者様からのご連絡をお待ちしています。

 

 

関連記事

ヨソでは聞けない暴露掲示板

裏メルマガ会員登録(無料)