FX情報商材 ヨソでは聞けない暴露ブログ

偽情報、悪質業者、詐欺案件、被害報告など..共有すべき情報は今すぐ掲示板に書き込んでください。 現役トレーダーでもある管理人がFX情報商材に関するヨソでは聞けない話を暴露するブログ。

楽天証券がFXCMジャパンを買収か!?

楽天証券に買収されたFXCMジャパン

 

今年の上旬、世界中の金融業界に激震が走りました。

 

というのも旧ODLジャパンを前身としてイギリス発でありながら、アジアに拠点を置く世界の一大金融グループであるFXCMジャパンが今年の8月1日から楽天証券と経営統合する事が決まったのです。

 

今までFXCMジャパンが取り扱って来たサービスに楽天グループの色々なサービスが加わりより充実したFX会社になるという事ですが、経営統合とは上手く言ったもので実際の所は買収されたのです。しかも73億円という超大金での買収です。

 

そこに至るまでの経緯は諸説ある中で最も有力な説が、今年の1月に起こったスイスフランショックで当時の顧客に対して2億3,000万近くの損失を発生させ、損失の肩代わりに経営の先行き不安(不透明さ)が露呈し始めたという説です。

 

 

買収されて完全に子会社化したとはいえしばらくは子会社として経営させますが、半年ほどで名前も変わることになります。時代の流れには逆らえませんが、あれほどまでに大きかったFXCMが・・・と思うと、何だか寂しいものですね。

 

 

ODLジャパンからFXCMジャパン、そして楽天○○になるのか?

 

FXCMジャパンの前身は、今を遡る事約8年前に設立されたODLジャパンですが、4年前には当時のFXCMとの合併でFXCMジャパンに、そして今回の楽天証券との経営統合。

 

設立当時からのサービスは引き継がれているとはいえ、短期間での移り変わりの早さに驚きを隠せません。

 

今ではどこにいても、何かしらの媒体を通して楽天に関する内容の事を毎日のように耳にします。社名も当然楽天○○になることは間違いなさそうです。

 

 

近年の楽天の快進撃に感服

 

今でこそ誰もが知る超巨大企業にまで膨れ上がった楽天グループですが、歴史は決して長いものではありません。

 

ある日パッと出てきた会社が、気付いたらあそこまでの超急成長・・・。

 

お恥ずかしい話、私はプロ野球の球団である楽天ゴールデンイーグルスが出てくるまで、楽天の存在を殆ど知りませんでした。そんな会社がM&A(合併と買収の総称)を繰り返しながら様々な業種の企業と提携し今では超巨大な合共同体に成長を遂げました。

 

そんな楽天の経営手腕やM&Aのタイミングの素晴らしさに感服します。

 

通販サイトやプロ野球球団だけに留まらず、

 

・楽天トラベル(旅行系全般)

・楽天カード(キャッシュカード)

・楽天Edy(電子マネー)

・楽天銀行(ネットバンキング)

・楽天証券(証券会社)

 

といった、我々の日常生活に欠かせない物を殆どと言っても良い位網羅しているのが今の楽天の大きな特徴です。

 

勝手な憶測ですが、身の回りの物全てを楽天一色で統一している人もいるのではないか、と思ってしまう程の充実ぶりです。

 

 

しかも、楽天グループ全体としての売上の約4割が金融部門であることに私は着目しました。FXCMジャパンの買収で金融部門をより一層強化する事で、今以上の成長が見込まれます。

 

FXCMジャパンで取引出来るのは、通貨だけではない?

 

FXCMジャパンは通常のFX会社と大きく異なる点があります。それは“原油や貴金属も証拠金取引が出来てしまう”という事です。

 

FXは通貨間の取引というのが一般的な認識ですから良い意味で非常識です。しかも証拠金取引ですからその口座で通貨は勿論、原油や貴金属まで取引出来てしまいますので利便性は極めて高いです。

 

 

つまり、これまでのFXの枠を超えているということになります。

 

原油はレバレッジ取引が可能です。双方共に先物取引の時間帯が昼だけなので、欧米の相場には参加できませんが、24時間リアルタイムで取引出来るので、日本の閉鎖的な環境によりチャンスを逃すことはありません。

 

FXなのに原油や貴金属も取引出来るのですから、周りのトレーダと比べても格段にレベルが上がりますし実に興味深いです。

 

 

ヨソでは聞けない暴露ブログ 検証商材評価

 

 

 

各種お問い合わせ受付中

 

 
当ブログでは各種投資商材に関する検証依頼及びご購入相談を受け付けています。

 
また各投資商材に関する口コミや感想、ネタバレ情報も募集させて頂いています。

 
情報提供主様より当ブログへ寄せられた貴重な情報は、検証レビュー上で他の読者様へもシェアさせて頂きたいと考えています。
(※もちろん情報提供主様より了承を得たもの限定です)

 
これ以上悪質な詐欺商材の被害者を増やさないためにも皆が力を合わせ、健全な情報だけをシェアできる場を作っていきたいと思っています。

 
あなたが提供してくれた情報によって他の方が詐欺被害にあってしまうことを未然に防ぐキッカケになるかもしれません。

 
この業界の現状を変えたいという正義感溢れる読者様からのご連絡をお待ちしています。

 

 

関連記事

ヨソでは聞けない暴露掲示板

裏メルマガ会員登録(無料)