FX情報商材 ヨソでは聞けない暴露ブログ

偽情報、悪質業者、詐欺案件、被害報告など..共有すべき情報は今すぐ掲示板に書き込んでください。 現役トレーダーでもある管理人がFX情報商材に関するヨソでは聞けない話を暴露するブログ。

自動売買マネジメント講座 ポートフォリオは初心者でも簡単に作成できるのか?

自動売買マネジメント講座に参加を希望する方が多いようだが…

 

前回は株式会社ユアチア発行の、佐々木健太氏が講師を務める「自動売買マネジメント講座」を取り上げ、オファー概要や「ポートフォリオ」に関する簡単な説明、そして謳われている実績を一通り検証してきました。

 

自動売買で安定的に運用できるようなポートフォリオを組むこと自体困難だと言われる中、講師の佐々木健太氏から「自動売買でのポートフォリオの組み方を指導してもらえる」ということで、自動売買マネジメント講座への参加を希望している方が多いようです。

 

確かにFX初心者はもちろんのこと、裁量や単一の自動売買で勝てていないトレーダーからすれば、「佐々木健太氏のポートフォリオ構築方法をマスターすれば勝てるようになる」と感じてしまう方がいるもの無理はありません。

 

automatedtr6

 

 

今回は「ポートフォリオ」をさらに深掘りして説明していこうかと思いますが、前回の検証レビューを読まれていない方もいるはずなので、まずは前回取り上げた内容からおさらいしていくことにします。

 

 

自動売買マネジメント講座は、先日まで公開されていた無料オファー「自動売買トレード」のバックエンド商材で、内容は「FX高額投資スクール」となっています。

 

オファーページの冒頭から「自動売買で月300万円の利益」「週1回、5分の調整のみでOK」との謳い文句が並んでおり、100以上あるEAの中から自由にポートフォリオを組むことができるというのが自動売買マネジメント講座の一番の推し所ですね。

 

さらに、20分足らずで自動売買のポートフォリオを組むことができ、本来はEAの購入費用だけで数十万円かかるところ、自動売買マネジメント講座では「ある場所」からEAを無料で入手できるため完全無料で自動売買のポートフォリオを組めると謳っています。

 

FX初心者や勝てないトレーダーには魅力的に感じるかも知れませんが、一般的に自動売買でポートフォリオを組むためにはFXの知識と検証にかける時間、そしてEAを複数購入できるだけの資金力があって初めて実現できることから、わずか数ヶ月間で勝てるポートフォリオを組むことなど到底不可能だと説明しました。

 

 

そして、100以上のEAがどこから入手できるかも一切明かされていない上、グレーゾーンの可能性が高いEAを使用してしまう危険性を考えると現時点での参加はおすすめできないとの見解を述べたかと思います。

 

 

参考までに前回の検証レビューを掲載しておきますので、詳細をご覧になりたい方は一度目を通してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

自動売買マネジメント講座 公式オファーページはこちら

 

 

FXにおける「ポートフォリオ」とはどういうものなのか

 

それでは、今回のメインテーマである「ポートフォリオ」について前回お伝えしたことを踏まえて、さらに深掘りして説明していこうかと思います。

 

FXにおけるポートフォリオとは「分散投資」、つまり複数のロジックや通貨ペアで同時にトレードを行い、それぞれのロジックのデメリットを補うことでリスクを回避する運用方法を指しています。

 

これを自動売買に当てはめると、前回お伝えした通り、複数のロジックを搭載したEAでポートフォリオを組むことで、1つのEAで損失が出ても他のEAで利益が出れば損失を補うことができ、結果的に大きな負けを減らすことができるということですね。

 

 

どれだけ優れたEAであっても当然ドローダウンすることはあります。

 

とはいえ、異なるロジックを搭載した複数のEAが一気にドローダウンする可能性は低いことから、ポートフォリオを組むことが自動売買で安定した運用を行うのに最善の方法だと言われています。

 

automatedtr8

 

 

先ほど説明した、異なるロジックのEAの一例としては、「スイングトレード(スキャルピング)のEA」「順張り(逆張り)EA」「ドル円(ユーロドル)を扱うEA」などが挙げられます。

 

現在では数え切れないほどのEAが出回っているため、組み合わせは無限にあると思って良いでしょう。

 

 

自動売買のポートフォリオを構築しているトレーダーの中には平均10個以上ものEAを組み合わせている方もおり、各EAで着実に利益が出せれば、仮に1つのEAがドローダウンしたとしても他のEAで補えるためトータル収支がマイナスになることはほぼないとも言われています。

 

いわば、自動売買のポートフォリオにおける「理想形」と言っても過言ではありませんね。

 

 

ですが、既にポートフォリオを構築できているトレーダーでさえ、そこに辿り着くまでには5年~10年もの歳月を費やしている場合がほとんどです。

 

FXのスキルを養うためにはデモトレードだけでなく、リアルトレードで実際の相場の流れを把握しなければならず、ポートフォリオの構築と同時並行で相場観や幅広い知識を学ぶ必要があります。

 

また、巷で出回っているEAの相場が約3~5万円として、仮に10個のEAを購入するだけでも最低30~50万円は必要で、トレード資金も加味すると相当な資金力がなくてはなりません。

 

ですので、「FXの知識が乏しい・十分な時間が取れない・資金力に不安がある」といったトレーダーが自動売買でポートフォリオを組もうとしても、まず間違いなく途中で挫折してしまいます。

 

automatedtr9

 

 

繰り返しになりますが、時間や資金力、FXの幅広い知識、そしてEAの性能を完璧に理解しなければいけないといった複数の要素を全て満たさない限り、自動売買でポートフォリオを組み安定的に運用していくことはほぼほぼ皆無、つまりFXの知識や自動売買の経験のない初心者が見様見真似でできるほど決して簡単ではないということですね。

 

 

自動売買マネジメント講座には非現実的な謳い文句が溢れている

 

全くゼロの段階からポートフォリオを組むことがどれだけ困難なことなのか、今の説明で充分理解してもらえたかと思います。

 

 

以上の点を踏まえた上で、自動売買マネジメント講座のオファーページを見てみると

 

「たった20分でポートフォリオを組める」
「無料でEAを入手できる」
「初心者でも数か月で勝てるポートフォリオを組めるようになる」
「自動売買トレードで月300万円の収益」

 

と、先ほど説明した内容と比べて大きく矛盾していることが分かります。

 

 

まぁ、講師である佐々木健太氏が11個のEAでポートフォリオを組み毎月300万円の利益を出せていないという明確な証拠はありませんが…。

 

automatedtr10

 

 

しかし、FX初心者でも「短時間で、無料で、そして簡単に」自動売買でポートフォリオを組めるようになると明言するのは、どう考えても無理があるのではないかと思います。

 

もし佐々木健太氏が本当に勝てているのと言い切るのであれば、オファーページに掲載されているような簡易的な実績ではなく、もう少し納得できるよう長期間の実績を堂々と開示すべきではないでしょうか。

 

本当に勝てている長期間の実績すら開示できないのならば、裁量トレードや単一の自動売買トレードを批判する言葉を使うべきはありませんし、私はこのような売り方や謳い方ははっきり言って嫌いです。

 

 

また、自動売買マネジメント講座では「基本」「プレミアム」「VIP」の合計3つのコースが用意されています。

 

プレミアムコースでは佐々木健太氏が使用しているポートフォリオを3つ使用でき、VIPコースに参加すると10個のポートフォリオを使用できるとありますが、販売価格も328,000円や528,000円とかなり高額です。

 

それだけ高額であるにも関わらず、返金保証はついていないばかりかスクール期間もたった3ヶ月間という超短期間です。

 

 

自動売買でポートフォリオを組むためには年単位での試行錯誤が必要であるにも関わらず、たった3ヶ月間のスクールだけでポートフォリオの組み方を完璧にマスターできるはずがありません。

 

そして何と言っても、謳われている実績にはほとんど信ぴょう性が感じられないため、謳い文句を完全に鵜呑みにして参加するというのは好ましくありませんね。

 

 

ただVIPコースに参加すれば合計10個ものポートフォリオが提供されるだけでなく、毎月開催されるグループ勉強会やシークレットセミナーにも参加でき既に自動売買でポートフォリオを組んで運用している講師から直接学べるのは良い機会なのも知れません。

 

しかし、わずか3ヶ月のスクールのためだけに50万円もの大金を支払って、万が一稼げないなんてことになれば、それこそ大金をドブに捨てるようなものです。

 

automatedtr11

 

 

であれば、巷で優良商材と評価されているFX商材を購入して独自に検証し、オリジナルのトレードルールを構築していく方がよっぽど建設的な考え方ではないかと思います。

 

 

前回の検証レビューでも警鐘を鳴らした通り、自動売買マネジメント講座には不明な点が多々あるため、現時点での参加はおすすめしません。

 

 

自動売買マネジメント講座 公式オファーページはこちら

 

 

ヨソでは聞けない暴露ブログ 検証商材評価

 

 

 

各種お問い合わせ受付中

 

 

当ブログでは各種投資商材に関する検証依頼及びご購入相談を受け付けています。

 

また各投資商材に関する口コミや感想、ネタバレ情報も募集させて頂いています。

 

情報提供主様より当ブログへ寄せられた貴重な情報は、検証レビュー上で他の読者様へもシェアさせて頂きたいと考えています。
(※もちろん情報提供主様より了承を得たもの限定です)

 

これ以上悪質な詐欺商材の被害者を増やさないためにも皆が力を合わせ、健全な情報だけをシェアできる場を作っていきたいと思っています。

 

あなたが提供してくれた情報によって他の方が詐欺被害にあってしまうことを未然に防ぐキッカケになるかもしれません。

 

この業界の現状を変えたいという正義感溢れる読者様からのご連絡をお待ちしています。

 

 

関連記事

ヨソでは聞けない暴露掲示板

裏メルマガ会員登録(無料)