FX情報商材 ヨソでは聞けない暴露ブログ

偽情報、悪質業者、詐欺案件、被害報告など..共有すべき情報は今すぐ掲示板に書き込んでください。 現役トレーダーでもある管理人がFX情報商材に関するヨソでは聞けない話を暴露するブログ。

株式会社チャートマスターの赤本FXを検証レビュー

株式会社チャートマスターの副社長が新商材を発行。果たして購入するだけの価値があるのか

 

順番が逆になってしまいましたが、先日検証した「エッセンシャルFX」を発行する株式会社チャートマスターから、エッセンシャルFXのリリースの少し前に発行された「赤本FX」をレビューしたいと思います。

 

同じ会社から発行されている2つのFX商材を短期間で検証することは稀ですが、販売開始直後からインフォトップの売れ筋商材ランキングで3冠を達成したとのことで、エッセンシャルFX以上に多くの方から注目されているようです。

 

sstdsakhn2

 

ちなみに今回の赤本FXで講師を手掛けるのは、株式会社チャートマスターの設立当初から副社長を努めている笹田喬志氏で、株式会社チャートマスターの投資商材としては遂に「真打ち登場」ということでしょうか。笑

 

株式会社チャートマスターでは根崎優樹氏が中心となってこれまでに多数のFX商材を販売してきましたが、一昨年に証券取引等監視委員会から行政処分命令が下ったことから世間の評判はかなり悪化していますので、副社長である笹田喬志氏の登場で「世間の評判を回復しよう」と目論んでいるのかも知れませんね。

 

まぁあくまでも個人的な考えなので実際はどうなのか分かりませんが、「老舗販売社、株式会社チャートマスターの要」とも言える笹田喬志氏が公の場に姿を現せば、それなりに注目の的になるのは明らかですしね。

 

sstdsakhn3

 

赤本FXを販売する株式会社チャートマスターについてはエッセンシャルFXの検証レビュー、そしてニュース記事としても取り上げたことがあるので既に御存じの方も多いはずです。

 

前回の検証でもニュース記事を掲載しましたが、まだエッセンシャルFXのレビューを読まれていない方もいるはずなので、この機会に合わせて確認して頂ければと思います。

 

 

 

それではいよいよ本題に移りますが、笹田喬志氏の赤本FXの公開で世間の評判を一気に回復できる手法が展開されるのか非常に気になるところです。

 

 

赤本FX 公式オファーページはこちら

 

 

赤本FXでも明確なトレンドフォローに基づいた裁量手法が採用されている

 

赤本FXでは、笹田喬志氏の長年のトレードで培ったノウハウを用いた裁量手法となっています。

 

講師のトレード歴が10年と比較的長めなことに加え「10年間トータルで負けなしの手法」と豪語するだけあって、エッセンシャルFX以上に優位性の高い手法だと感じる方がいるかも知れません。

 

そんな赤本FXの基本ロジックは明確なトレンドフォローで、笹田喬志氏の構築した「ある3つの条件」をチャートに当てはめて相場の転換ポイントを分析し、相場が反転した直後のトレンド(トレンドの初速)を狙ってエントリーを仕掛け指定のポイントで決済するということです。

 

 

とはいえロジックの根底にある考え方までは言及されていないので現時点では不明です。

 

唯一の手掛かりはオファーページに掲載されているチャート画像で、「ダブルボトム」や「アップ(ダウン)トレンド」の箇所が赤く囲まれていることから、ダウ理論に基づいたロジックとも考えられます。

 

相場分析の際に使用するテクニカル指標の中で「フィボナッチリトレースメント」が表示されているので、メジャーな指標を用いていることは明らかですね。

 

sstdsakhn4

 

sstdsakhn5

 

今説明した一連の手法で笹田喬志氏は「10年間トータルで負けなし」という驚異的な実績を誇っているだけでなく、彼が教えた生徒全員が月利10%を安定して出せているとのことです。

 

まぁ笹田喬志氏自身が月利何%の結果を出せているかは不明ですが、巷には非現実的な利益率を謳うFX商材が横行している中で月利10%と聞くと、「それなりに現実的な数字かな」と思う方も多いはずです。

 

sstdsakhn6

 

一見するとまともな手法と言えますが、赤本FXの最大のキモとなる3つの条件については、オファーページには詳細が一切明かされていません。

 

①戻りのない相場の確認

②高値安値の確認

③反発の有無を確認

 

とそれぞれ解説されていますが、肝心なところが全て黒塗りになっているので全く判断が付きません。

 

これではロジックが非公開になっているのと同じなので、実際に赤本FXを購入しない限り詳細は不明なままということです。

 

一連のトレードの流れを解説するならば、3つの条件を明確にしなければあまり意味がないですし、少々不親切な印象を受けてしまいますね…。苦笑

 

 

そして推奨時間足は「1時間足・4時間足」となっており、笹田喬志氏はこれまで説明してきた手法を実践して勝率85%の実績を出せているのことです。

 

笹田喬志氏には10年のトレード経験があり安定して勝てているのかも知れませんが、全く知識のない初心者が実践して1ヶ月足らずで彼と同等のパフォーマンスが再現できるかどうかは不明です。

 

 

ですので笹田喬志氏が10年間安定して「85%以上の勝率を叩き出している」という文言を100%鵜呑みにして参加するというのは正直好ましくありませんね。

 

 

赤本FXの講師、笹田喬志の実績は本物なのか

 

赤本FXで講師を務める笹田喬志氏については先ほど簡単に説明しましたが、株式会社チャートマスターの設立当初から副社長を務め現在では地元の徳島県で現役プロトレーダーとして生計を立てているようです。

 

「副社長の笹田喬志が会社にいなくて平気なのか?」

 

と疑問を抱く方も中にはいるはずですが、具体的な社内事情までは正直不明としか言いようがありませんね。

 

sstdsakhn7

 

そんな笹田喬志氏、株式会社チャートマスターが設立された2006年から主にトレーダーの育成に力を入れており、現在ではセミナー講師を行いトータル8千人以上の方にFXのノウハウを伝授し多数の成功者を輩出してきた経緯がるあるようです。

 

そうは言っても、これまでトータル8人以上の参加者を出したという証拠はどこにもありませんし、彼のセミナーに参加した経験がある方の口コミがネット上に多数挙がっているはずです。

 

しかし実際はセミナー参加者と思われる口コミはほとんど見当たりませんし、何を以って「8千人以上」と言っているのか、少々理解に苦しみます。苦笑

 

 

まぁ仮に本当にそれだけ多くの方にFXのノウハウを公開したのであれば、笹田喬志氏はそれ相当の実績を持っていたとしても何らおかしくありません。

 

オファーページには笹田喬志氏の実績が複数公開されており比較的まともな印象を受けますが、いずれも2015年8~9月上旬までしか公開されていません。

 

sstdsakhn8

 

非常に短期間の実績なので本当に長期的に結果が出せるとは思えませんし、これだけの内容で「過去10年間一度も負けなし」と言われても信ぴょう性がほとんど感じられませんね。

 

株式会社チャートマスターの副社長として堂々と表舞台に登場しているだけに、長期のトレード実績が公開されていないというのは疑問を感じずにはいられません。

 

 

また、笹田喬志氏はオファーページでこのような文言を謳っています。

 

「1トレードで大きく勝つよりも勝ち続けることが重要」
「勝とうとするトレードよりも負けないトレードこそが最強」

 

確かに長期の運用を行うためには毎回のトレードで資金管理を徹底することは重要ですし、少ない勝ちでもコンスタントに勝ち続けることで大きな利益に繋がるため、考え方としては十分理解できます。

 

 

ですが今挙げたトレードの原則は笹田喬志氏による独自の考えではあく、ある程度FXの経験を積んでいる方なら誰でも心得ていて当然のマインドです。

 

赤本FXが初心者~中級者向けに作られているというのは何となく察しが付きますが、笹田喬志氏が本当に勝ち続けている長期の実績が公開されていないにも関わらずトレードの原則を語るのは順番が違うのではないかと思いますね。苦笑

 

それこそ勝てる証拠がほとんどない上でどれだけ綺麗事を語ったところで説得力などありませんし、笹田喬志氏の言葉には信ぴょう性はほぼ感じられない言っても過言ではありません。

 

sstdsakhn9

 

巷のFX商材ならそれで済む話かも知れませんが、株式会社チャートマスターに関しては世間の評判が特に悪いだけに、手法ロジックや長期の実績を明確にしなければ優位性の高い手法であったとしても再現性の面で疑問が残りますね。

 

 

話は少し変わりますが、株式会社チャートマスターがここ最近精力的に活動しており比較的高額なアフィリエイト報酬を設けていることから、アフィリ報酬目当てで株式会社チャートマスターのFX商材をおすすめしているアフィリエイターがちらほら出ています。

 

そういうアフィリエイターのほとんどが、ロクに検証もせずメリットを無責任に褒めているだけですので、正直言って何の参考にもならないと思ったほうが良いでしょう。

 

つまり、アフィリ報酬目的でただただ絶賛しているアフィリエイターの見解を100%鵜呑みにして参加するのは非常に危険だということです。

 

 

赤本FXが本当に勝てる商材なのか気になっている方が多いようですが、そのような情報操作にはくれぐれも惑わされないように注意しましょう。

 

 

赤本FX 公式オファーページはこちら

 

 

ヨソでは聞けない暴露ブログ 検証商材評価

 

 

 

各種お問い合わせ受付中

 

 

当ブログでは各種投資商材に関する検証依頼及びご購入相談を受け付けています。

 

また各投資商材に関する口コミや感想、ネタバレ情報も募集させて頂いています。

 

情報提供主様より当ブログへ寄せられた貴重な情報は、検証レビュー上で他の読者様へもシェアさせて頂きたいと考えています。
(※もちろん情報提供主様より了承を得たもの限定です)

 

これ以上悪質な詐欺商材の被害者を増やさないためにも皆が力を合わせ、健全な情報だけをシェアできる場を作っていきたいと思っています。

 

あなたが提供してくれた情報によって他の方が詐欺被害にあってしまうことを未然に防ぐキッカケになるかもしれません。

 

この業界の現状を変えたいという正義感溢れる読者様からのご連絡をお待ちしています。

 

 

関連記事

ヨソでは聞けない暴露掲示板

裏メルマガ会員登録(無料)