FX情報商材 ヨソでは聞けない暴露ブログ

偽情報、悪質業者、詐欺案件、被害報告など..共有すべき情報は今すぐ掲示板に書き込んでください。 現役トレーダーでもある管理人がFX情報商材に関するヨソでは聞けない話を暴露するブログ。

カルロス上杉のFX香港トレードを検証レビュー

世界を旅する放浪トレーダーがローンチオファーを公開

 

今回検証レビューを行うのは株式会社インフォブレイクから公開されたローンチオファー「FX香港トレード」で、カルロス上杉氏が講師を努めています。

 

カルロス上杉氏については、先日モノマネFXを取り上げた際に説明していますが、モノマネFXの検証レビューを読んでいない方のために改めて簡単に紹介しておきます。

 

 

モノマネFX、FX香港トレードを手掛けるカルロス上杉氏は、「世界放浪トレーダー」と称し6年前から世界を旅しながらFXを実践しており、トレード歴は11年とそれなりのキャリアを誇っています。

 

hktrdusg2

 

FXだけで毎年1億円以上の利益を出しているとのことですが、現在でもカルロス上杉氏に関する有力な情報はほとんど見当たらないため、彼の実績が本物かどうか疑わしいとの意見を前回の検証レビューで述べたかと思います。

 

そんなカルロス上杉氏の前作である「モノマネFX」では具体的に彼のノウハウを学べるというものではなく、「コピートレード」の導入方法を学べる内容になっています。

 

コピートレードは優秀なトレーダーとMT4を同期してシグナル配信を送受信しプロトレーダーに運用を一任できるというものですが、モノマネFX購入者の方々からネット上でカルロス上杉氏に対する批判の声が多数挙がっています。

 

 

では一体、何が原因でそこまで酷評されているのでしょうか。

 

ちなみに前回のモノマネFXで学べるコピートレードはMT4を同期するため、結局は自動売買と同じものだと思って頂いて構いません。

 

そのため本来であれば常にPCを起動しなければならないわけですが、それを防ぐ為に

 

「VPS(レンタルサーバー)を使用しなければならない」
「同期するトレーダーを一人選ぶ毎に毎月5,000円程度の費用が発生する」

 

VPSの使用料は月額およそ25,000円なので、利益が出ようが出まいが毎月およそ30,000円は必ず費用がかかってしまうという少々厄介なシステムなのです。

 

プロのトレードを真似できて簡単に利益が出せるという謳い文句でFX初心者をターゲットにしていたようですが、コピー元の各トレーダーの詳細が公開されておらず素性が一切不明だったため、安心して運用を任せられないという意見が大多数を占めています。

 

同様にカルロス上杉氏の素性も一切明かされていないので、彼に対する信用性はほぼ皆無と言っても過言ではありませんね。

 

 

カルロス上杉氏とモノマネFXについて簡単におさらいした上で本題に移りますが、今回のFX香港トレードの無料オファーページと無料動画を入手しましたので、まずはそちらから説明させてもらいます。

 

無料オファーページの冒頭から「年間1億2千万円」「月間1,648pips」という非現実的な数字が並んでいますが、「果たして本当に初心者でも同じ結果を出せるのか」という疑問が生じるのは言うまでもありません。

 

hktrdusg1

 

そして「上昇・下降・レンジのどの相場でも利益を出すことが可能」と謳われていますが、投資に100%は有り得ませんのでこの段階で確実に利益が出せると謳うのは少々無理があるのではないでしょうか。

 

 

いずれにせよ無料オファーページだけでは正直参考になる文言が全く見当たりませんので、ひとまず無料動画を閲覧していきましょう。

 

 

FX香港トレード オファーページはこちら

 

 

無料動画内でもカルロス上杉の素顔は非公開

 

それでは1話目から見ていきますが、カルロス上杉氏の素顔は全く明かされないまま対談が進んでいきます。

 

hktrdusg3

 

1話目の前半ではカルロス上杉氏が今回の手法に出会ったキッカケや現在の生活スタイルについて答えていますが、正直言って参考にならない内容ばかりですね。苦笑

 

カルロス上杉氏が数年前に香港に行った際、大富豪から「あるノウハウ」を伝授してもらい、毎月1,000万円以上の利益を出し自由な生活を送っているとのことですが、視聴者が知りたいのは手法の詳細であって彼の生活スタイルではないはずですが…。

 

 

またカルロス上杉氏は自身の手法について

 

「コツを掴めば労力を使わなくて済む」
「見るべきところは決まっている」

 

hktrdusg4

 

hktrdusg5

 

と明言していますが、この発言からは具体的な手法については一切触れられていないので現状では全く判断できません。

 

 

1話目の後半ではカルロス上杉氏の手法について答えていますが、「テクニカル分析」「ファンダメンタルズ分析」「市場心理」「センチメント」「売買動向」の要素を総合し、独自の戦略を立てていくと明言しています。

 

hktrdusg6

 

hktrdusg7

 

また、現在のカルロス上杉氏は月利10~20%で運用しており、「月利100%も十分可能」と明言していますが、具体的な根拠を一切開示せずにそのようなことを言われても全く信ぴょう性が感じられませんね。

 

1話目の最後にはカルロス上杉氏の行っている裁量手法について答えていますが、「テクニカルや売買動向と資金管理、トレーダーが陥りやすい心理状況を総合的に判断し、最終的にテクニカル分析を行う」とのことですが、テクニカル指標や資金管理の詳細については全く明かされていないので現時点では何とも言えませんね。

 

 

1話目を見る限り「参考になる要素がほとんど見当たらない」としか言いようがないので、次の2話目に移りたいと思います。

 

 

カルロス上杉の手法の詳細が判明する?

 

続く2話目ではカルロス上杉氏の手法の詳細についての説明がメインとなっていますが、彼は「パラボリック」を始めとするインジケーターを主に使用し、平均足を頻繁に使用するとのことです。

 

hktrdusg8

 

そしてテクニカル分析とファンダメンタルズ分析の比率は「3:7」とのことで、カルロス上杉氏の手法ではファンダメンタルズ分析のウェイトが大きいということになりますね。

 

ファンダメンタルズについての回答の際、カルロス上杉氏は「オプションの価格を把握できるサイトが存在する」と明言していますが、具体的なサイト名は一切明かされていないので現時点では全く不明です。

 

hktrdusg9

 

経済指標をどのように利用しているのかとの問いにカルロス上杉氏は

 

「指標発表直後の値動きは予測できないが、どう動くかという市場のウワサを利用する」
「為替は常に心理戦なので、トレーダーの心理を先読みしていくことが重要だ」

 

と明言しており、指標発表後の値動きが予測できないことは、ある程度トレードの経験があれば誰もが熟知していることなので確かに賛同できる部分ではあります。

 

ですが、現時点ではカルロス上杉氏の手法の詳細が判明しているわけではないので、その考え方が手法にどう直結してくるかは全く不明ですね。

 

 

2話目の後半では、カルロス上杉氏の構築した「自動で収益を上げる方法」について言及されており、これは初心者でも彼の手法ロジックに乗っ取ったトレードを実践できるとのことです。

 

今述べた「自動で稼げる方法」は日本では浸透しておらず、海外ではメジャーになっている手法とのことですが、詳細については2話目では明言されていません。

 

ただ、モノマネFXを検証した際にも「自動売買ではないが似たようなものだ」と明言したため、FX香港トレードでも「コピートレード」が関係しているのではないかと思います。

 

 

加えて自動売買だけに頼るのではなく裁量のスキルを磨くことで、自動売買を自由にアレンジでき多くの利益が見込めるとの考え方には確かに賛同できます。

 

「自動売買がファンダメンタルズの要因に弱く、短期間でドローダウンしやすい」ことは当ブログで何度もお伝えしていますが、裁量でトレードしながらサブで自動売買やシステムトレードを利用することでより大きな収益が見込ますし、プロのトレーダーの多くが既に実践していることです。

 

そのような考え方を聞くと「カルロス上杉氏はそれなりの裁量スキルを持っている」と感じる方がいるかも知れませんが、肝心の裁量手法の詳細が判明していないため彼の文言を鵜呑みにするのはどうかと思います。

 

 

2話目で新たに登場した「自動売買の詳細」については次回の3話目で暴露されるとのことで興味を持っている方も多いはずですが、前回のモノマネFXの評判の悪さから考えて現時点ではあまり期待が持てないことは言うまでもありませんね…。

 

hktrdusg10

 

 

いずれにしても次回以降の動画を見ないことには手法の全貌が判明しませんので、当ブログでは引き続き検証を行い後日追加レビューをしていこうと思います。

 

 

FX香港トレード オファーページはこちら

 

 

ヨソでは聞けない暴露ブログ 検証商材評価

 

 

 

各種お問い合わせ受付中

 

 

当ブログでは各種投資商材に関する検証依頼及びご購入相談を受け付けています。

 

また各投資商材に関する口コミや感想、ネタバレ情報も募集させて頂いています。

 

情報提供主様より当ブログへ寄せられた貴重な情報は、検証レビュー上で他の読者様へもシェアさせて頂きたいと考えています。
(※もちろん情報提供主様より了承を得たもの限定です)

 

これ以上悪質な詐欺商材の被害者を増やさないためにも皆が力を合わせ、健全な情報だけをシェアできる場を作っていきたいと思っています。

 

あなたが提供してくれた情報によって他の方が詐欺被害にあってしまうことを未然に防ぐキッカケになるかもしれません。

 

この業界の現状を変えたいという正義感溢れる読者様からのご連絡をお待ちしています。

 

 

関連記事

ヨソでは聞けない暴露掲示板

裏メルマガ会員登録(無料)