大ヒット中の赤本FX 購入する価値はあるか?
赤本FXの売れ行きがかなり好調のようだが…
前回は株式会社チャートマスターの副社長であり兼業トレーダーとしても活動している笹田喬志氏が講師を努める「赤本FX」の基本ロジックや彼の実績について検証しました。
販売開始直後からインフォトップランキングで3冠を達成していることから、すでにかなりの数の購入者がでていることがわかります。
笹田喬志氏は株式会社チャートマスターの主催するセミナーで講師を務める機会も多いようで、FX商材販売をメインに行う根崎優樹氏とは対照的に、一切表舞台に立たずにセミナーで数多くの参加者に自身のノウハウを指導してきたということです。
まぁいずれにせよ現時点で赤本FXが相当ヒットしているので、今後も赤本FXへの参加者が増えていくのではないかと思います。
前回の検証レビューでは赤本FX講師である笹田喬志氏について説明してきたので、彼がどういう人物なのかを把握しておきたい方は一度目を通してみてはいかがでしょうか。
さて今回は、始めに前回の検証レビューを簡単におさらいしてから「赤本FXを購入する価値があるか?」をメインに検証していこうと思います。
赤本FXは笹田喬志氏の裁量手法を学ぶことができるということで、初心者でもおよそ1ヶ月足らずでFXで利益を出せるようになると謳われています。
基本ロジックは明確なトレンドフォローとなっており、手法の肝である「3つの条件」をチャートに当てはめて相場分析を行い、相場が反転した直後のトレンド初期を狙ってエントリーを行い指定のポイントで決済するというものです。
オファーページに掲載されている画像を見る限り「ダウ理論」に基づいた考え方が採用されている可能性が高いものの、詳細については一切触れられていないので現時点では一切不明です。
笹田喬志氏は先ほど説明した手法を用いて「10年間でトータル負けなし」を誇っており、彼の生徒全員が月利10%の結果を出せているとのことですが、あくまでも短期間の実績しか掲載されていないのでやや信ぴょう性に欠けますね…。
赤本FXのトレード手順をマスターすれば勝てるようになるのか
前回のおさらいはこのぐらいにして、まずは赤本トレードFXのトレード手順を抑えておきましょう。
赤本FXの大まかなトレード手順は以下の通りです。
①動画とテキストで3つの条件を学ぶ
②チャートの中から該当するポイントを探す
③相場が反転したところでエントリー&指定のポイントで決済
オファーページには笹田喬志氏と生徒の対談映像が公開されており両者とも顔出ししてはいるものの、手法の詳細については一切語られてないので正直あまり参考になりませんね…。苦笑
対談映像と同時に生徒のトレード履歴が公開されており、内容こそまともなのでもう少し参考になる映像を公開すべきではないでしょうか。
赤本FXで抑えておくべき5つのポイントということで「1時間後からでもトレードで使用可能」と記載されていますが、前回も指摘した通り全く知識のない初心者が赤本FXの手法を簡単に覚えられる保証はどこにもないので、「1時間後からトレードに使える」「遅くても1ヶ月以内には習得できる」と謳われても一切説得力がないことは言うまでもありません。
謳われている内容が本当であればオファーページの段階でロジックをもう少し明確に公開するか、本当に勝てる手法であるとう証拠をしっかり開示するべきだと思います。
しかし現状では非公開になっている部分が多いため、時点では全く信ぴょう性が感じられないというのが私の素直な感想です。
巷のFX商材でも赤本FXのように「やることがシンプルだから誰でも勝てる」と謳われていますが、フタを開けてみればロジックの説明が不足していたり、トレードルールが複雑だったりと…オファーページで謳ってる内容と異なるケースが非常に多いため、謳われている情報を鵜呑みにして参加するのは非常に危険です。
加えて、他のFX商材との比較ということで「赤本FX」「有名スキャルピング商材」「有名自動売買ツール」「有名シグナル配信」の4つグラフが表示されています。
このグラフでは「勝率・継続性・簡単度・実績、サポート・再現性」の5つで総合評価をしており、赤本FX以外の商材に関しては言わんとすることはそれなりに理解できますが、いかんせんお手製の表となっているので参考程度に見て置いたほうが良いです。
さらに言えば、他のFX商材を批判するのであれば赤本FXの優位性がどれだけ高いのかを明確に提示するべきですし、このグラフだけで赤本FXの優位性の高さを完璧に証明できているとは言い難いですね。
このように赤本FXでははっきりとした情報やデータを開示していないにも関わらず「赤本FXさえあれば勝てるようになる」と断言しているのはおかしいですし、そもそも全くのFX初心者が完全裁量手法を1ヶ月足らずでマスターできるはずがありません。
百歩譲って笹田喬志氏が自身の手法で本当に10年間負けなしを実現しているとしても、それは彼が長年の経験から独自の裁量判断スキルを構築してきた成果であって、FXに関して全く無知な素人が片手間で赤本FXを実践したところで「再現性100%」になるはずがありませんしね…。苦笑
公開されている実績は本物なのか
前回の検証レビューでも笹田喬志氏の実績について説明しましたが、公開されているのは1ヶ月程度のトレード履歴のみなので、これだけで長期的に勝ち続けられるという証拠には到底成り得ませんし、笹田喬志氏がこの手法で本当に勝ち続けてきているという証拠にもなりません。
多くの巷のFX商材ですと数字のみで構成された「手作り感満載の実績」しか公開しないため、そういったものと比較すると赤本FXで公開されている実績自体は信用できそうですが、いかんせん1ヶ月程度のトレード履歴だけではほとんど参考になりません。
以下に掲載しているトレード履歴では「2015年8月23日」から証拠金100万円で運用を開始し、「2015年9月8日」時点での利益が114,881円、つまり「月利11.4%」ということが分かります。
トレード回数が少ない割にそこそこ結果を出せているのは確かですが、約2週間足らずの実績だけで「10年間トータルで負けなし」と言い切るのはかなり無理があるのでは?
加えて2016年の直近のトレード履歴はどこにも公開されておらず、なぜ昨年のトレード履歴なのかは一切不明ですが、これらの実績を閲覧した方の多くが
「2016年はトレードを全くやっていないのでは?」
「現在は全く勝てていないから直近のトレード履歴を公開できないのでは?」
と疑問に感じるはずです。
オファーページに多数掲載されているセミナー参加者との写真を見る限り多くの生徒を抱えていることは間違いなさそうですが、トレードの時間を全く確保できないとは思えないので、現在でも好調に勝てているのであれば是非とも直近の実績を公開してほしいものです。
とはいえ「公開されている実績が本物かどうか」については、トレード履歴の内容がそれなりにまともであることから、現状では本物である可能性が高いと考えて良いでしょう。
ただこれまで何度も述べてきた通り、短期間そして昨年のトレード履歴しか公開されていない時点で実績の信ぴょう性は極めて低いですし、オファーページの実績を見て100%勝ち続けられると思い込んで参加するのは少々気が早いのではないでしょうか。
前回の検証レビューでもお伝えしたことですが、現在はアフィリ報酬目当てで多くのアフィリエイターが赤本FXを絶賛しています。
まぁこれまでの私の検証結果を見てもらえればわかると思いますが、赤本FXでは不透明な点が多いことは紛れもない事実ですし、インフォトップの売れ筋商材ランキングで上位に入っているからという理由だけで購入を検討している方はスルーしたほうが良いでしょう。
ヨソでは聞けない暴露ブログ 検証商材評価
各種お問い合わせ受付中
当ブログでは各種投資商材に関する検証依頼及びご購入相談を受け付けています。
また各投資商材に関する口コミや感想、ネタバレ情報も募集させて頂いています。
情報提供主様より当ブログへ寄せられた貴重な情報は、検証レビュー上で他の読者様へもシェアさせて頂きたいと考えています。
(※もちろん情報提供主様より了承を得たもの限定です)
これ以上悪質な詐欺商材の被害者を増やさないためにも皆が力を合わせ、健全な情報だけをシェアできる場を作っていきたいと思っています。
あなたが提供してくれた情報によって他の方が詐欺被害にあってしまうことを未然に防ぐキッカケになるかもしれません。
この業界の現状を変えたいという正義感溢れる読者様からのご連絡をお待ちしています。