FX情報商材 ヨソでは聞けない暴露ブログ

偽情報、悪質業者、詐欺案件、被害報告など..共有すべき情報は今すぐ掲示板に書き込んでください。 現役トレーダーでもある管理人がFX情報商材に関するヨソでは聞けない話を暴露するブログ。

FX海外業者の出金拒否トラブルについて

 

海外FXのブローカーを選んでいる時に目にする物が「利益が出て出金希望を出したら拒否された」などという、にわかには信じ難い内容の書き込みです。

 

国内FXだけでなく海外FXもやっていると、そういった噂を耳にする機会が増えてきます。自分が利用している業者は優良で、そんな噂とは無縁だと思っている人がいるかも知れませんが、こういう噂や書き込みが絶えないという事は、中にはそういう被害に遭っている人がいるのかも知れません。

 

 

実際に被害に遭っている人はどのくらいいるのか?

 

過去5~6年の間で出金拒否のトラブルとして認められた事案は、わずか数件に留まっています。本当に悪質なブローカーや海外業者に当たってしまった人の話なので、噂や書き込みの数が多い割に、報告されている件数が少ない、と感じるのは、どうやら私だけではなさそうです。

 

 

噂や書き込みの真相は勘違いやルール違反にありました。では実際の件数と噂や書き込みとのギャップはどこにあるのか?これは紛れも無く、業者側やブローカー側の規約をきちんと確認していないトレーダー自身の勘違いや、スワップ金利を操作するために僅かなロットで取引をしようとするようなルール違反が主な原因なんです。

 

 

先程挙げた規約とは、出金方法が限定されている事や送金に日数がかかるといった内容で、確認していないと分からない事ばかりです。

 

海外FXの良い所だけを見て何の準備もしないまま口座開設を行い、実際にトレードして利益が出たから出金希望を出し希望に沿わなかったから文句を付ける。業者やブローカー側からしたら、ホントいい迷惑です。その程度の事で業者としての信用を落とされたんでは、たまったものではありませんね。

 

 

このような出金方法の限定やルールはアンチ・マネーロンダリングやコンプライアンスに基づいた処置ですし、レギュレーション(規則)の監視下にあることから、いくらトレーダー側からのクレームだとしてもそのルールを無視するわけにはいきません。

 

 

ボーナス絡みのトラブルに注意

先程の勘違いというカテゴリに属しますが、ボーナス絡みの出金の際にも条件が色々ありますので、同じく利用規約をきちんと確認しなくてはいけません。業者によってはボーナスの出金が出来ない所もありますし、一定の取引数を満たしていないと出勤できない等々、何かと制約があります。

 

ですから、ボーナスを受け取った後に出金できないとクレームを入れる前に、自分自身でしっかりと規約の確認を行うことを徹底しましょう。

 

利益分の出金拒否をされたという書き込みも見かけますが、これは普段からマナーの悪いトレーダーに対する業者もしくはブローカー側からのペナルティという認識で大丈夫です。ペナルティを出された事に気付かないようではトレーダー失格ですね。気持ち良くトレードしていくためにもしっかりとルールを守って運用を行っていきたいものです。

 

 

取引方法についても細かい制限有り

ニュースタイム時は取引禁止や、裁定取引は禁止など、ブローカーによって取引方法を細かく制限しているところもあります。

 

これは、サービス提供側であるブローカー自身を守るための規定であり、最終的には利用しているトレーダーを守ることにも繋がります。トレーダー側からしたら、その制限が不透明に見えてしまうかもしれません。

 

しかしトレーダー自身の意志で利用規約に同意して口座開設をしている訳ですから、利用規約に従わない場合は顧客よりもブローカー側に分があります。

 

 

何度もしつこく言いますが、噂や書き込みを流して業者やブローカーの評判を下げる前に、トレーダー自身がしっかりと利用規約を理解しておくことが大切なのです。

 

 

ヨソでは聞けない暴露ブログ 検証商材評価

 

 

 

各種お問い合わせ受付中

 

 
当ブログでは各種投資商材に関する検証依頼及びご購入相談を受け付けています。

 
また各投資商材に関する口コミや感想、ネタバレ情報も募集させて頂いています。

 
情報提供主様より当ブログへ寄せられた貴重な情報は、検証レビュー上で他の読者様へもシェアさせて頂きたいと考えています。
(※もちろん情報提供主様より了承を得たもの限定です)

 
これ以上悪質な詐欺商材の被害者を増やさないためにも皆が力を合わせ、健全な情報だけをシェアできる場を作っていきたいと思っています。

 
あなたが提供してくれた情報によって他の方が詐欺被害にあってしまうことを未然に防ぐキッカケになるかもしれません。

 
この業界の現状を変えたいという正義感溢れる読者様からのご連絡をお待ちしています。

 

 

関連記事

ヨソでは聞けない暴露掲示板

裏メルマガ会員登録(無料)