FX情報商材 ヨソでは聞けない暴露ブログ

偽情報、悪質業者、詐欺案件、被害報告など..共有すべき情報は今すぐ掲示板に書き込んでください。 現役トレーダーでもある管理人がFX情報商材に関するヨソでは聞けない話を暴露するブログ。

持田有紀子の3次元ベータトレード塾を検証レビュー

持田有紀子の3次元ベータトレード塾がネット上で話題に

 

今回検証レビューを行うのは、株式会社スリーディから発行されている「3次元ベータトレード塾」で、現役プロトレーダーである持田有紀子氏が講師を務めています。

 

持田有紀子氏の手掛けるオファーは初めて取り上げますが、過去に数冊の書籍を出版したり投資専門雑誌にも掲載されたことがあるので、既に彼女のことを知っているという方も多いのではないでしょうか。

 

ちなみに3次元ベータトレード塾は今回で第3期の募集となっており、第1期と第2期の際にはそれなりに参加者が出ているようですね。

 

dmsntrbd1

 

ただ中には3次元ベータトレード塾の存在を初めて知った方もいると思うので、まずは簡単にオファーの詳細を説明しておきたいと思います。

 

3次元ベータトレード塾では、持田有紀子氏が今も継続して実践している手法を3ヶ月のスクールで学べる

 

相場を分析する際は持田有紀子氏オリジナルのツールを使用し、投資初心者でも相場状況を瞬時に判断できる

 

通常のカリキュラムに加えて東京・大阪・福岡の3都市でリアルセミナーを開催する

 

 

手法の検証はこの後行うとして、3次元ベータトレード塾ではオンラインスクールに加えて、期間中に上記の3都市においてリアルセミナーを開催するとのことです。

 

遠方に住んでいる、もしくは予定があって出席できない参加者にはリアルセミナーの風景を収録した動画を配信するとのことですが、動画よりも講師と直接対面した方が顧客満足度がはるかに高くなることは言うまでもありません。

 

3次元ベータトレード塾の参加費用もそれなりに高額なので、敢えて苦言を呈すともう少し開催場所を増やすといった配慮があっても良いのではと思いますね。苦笑

 

 

オファーの詳細に関してはこのぐらいにして、さっそく持田有紀子氏が実践している手法を検証レビューしていきたいと思います。

 

 

持田有紀子の3次元ベータトレード塾 公式オファーページはこちら

 

 

相関性・逆相関を利用したトレードとは

 

3次元ベータトレード塾の講師である持田有紀子氏が現在も実践している手法とは、

 

「通貨(「ドル円」と「〇〇」)」

「株式(「日経225先物」と「〇〇」)

「債権(「〇〇」)」

「コモディティ(「〇〇」)」

 

これら4つの金融マーケットから6つの金融商品の相関性(逆相関)を利用することで、極めて勝ちやすいトレードが実現すると謳われています。

 

上記の〇〇の中に入る金融商品についてはオファーページでは一切触れられていませんが、一般的に「NYダウ」はドル円との相関性が高く、そして「ユーロドル」は逆相関が高いとされるので最低でもこの2つが対象になるのではないかと思います。

 

そして日経225先物は主に「日経225株価指数」との相関性が高く、「日経平均VI」との逆相関が高いことから以上の2点用いられると考えられます。

 

また「債券の価格と株価は表裏一体」と言われるように、債券価格が上昇(下落)すると株価は下落(上昇)するため、債権と株式の相関性(逆相関)を利用しているものと思われます。

 

4つ目のコモディティ(金価格)ですが、金価格との相関性が強いものとして「豪ドル(オーストラリアドル)」が挙げられます。

 

これは「オーストラリアが世界第3位の金産出国であり、豊富な資源を有する国である」という事実に基づいているので、コモディティと豪ドルの相関性を利用する可能性は大いに考えられます。

 

 

あくまでも個人的な見解ですが、3次元ベータトレード塾では「ドル円・ユーロドル・日経225先物・日経平均VI・日経225株価指数・豪ドル(オーストラリアドル)」の6つの金融市場の中から、その時の相場状況に最も適した金融商品を選択してトレードを行うのではないでしょうか。

 

とはいえ、オファーページには6つの金融商品全てが暴露されているわけではなく憶測の域を超えませんが、完全に的外れというわけではないと思います。

 

dmsntrbd2

 

 

そしてそれら6つの金融商品の値動きを表示する「3次元ベータツール」を使用することで、本来は裁量判断が必要な部分をツールが担ってくれるので裁量のスキルがない投資初心者でも簡単に金融商品を選択できる可能性が高いです。

 

持田有紀子氏も明言している通り、何か一つの金融商品だけでトレードするよりも複数の金融商品の値動きを分析し、その時その時の相場状況に見合ったトレードをする方が効率良く利益を得られそうです。

 

つまり持田有紀子氏の手法の理屈は非常に合理的なので、手法を完全にマスターしてしてしまえばそれこそ長期的な運用も十分可能になるでしょう。

 

とは言ったものの、投資初心者がわずか3ヶ月のスクールで持田有紀子氏の手法を完璧にマスターできるとは言い切れないので、手法の優位性はそれなりに高いものの再現性に関してはやや疑問が残ります。

 

 

持田有紀子氏は長年のトレード経験があるため安定した高い月利を出せているのかも知れませんが、投資初心者が3次元ベータツールを使用したところで毎回のトレードで最適な金融商品を確実に選択できるかどうかは不明です。

 

 

3次元ベータトレード塾の第1期、第2期の評判は?

 

今回が3次元ベータトレード塾の第3期の募集ということで、第1期と第2期の募集期間中に個人的な理由により参加を断念した方の中には、第3期の募集が開始されるやいなやすぐに申し込みを済ませた方もいるようです。

 

第1期の募集期間は一昨年でしたが第2期は昨年の6月30日~7~15日の約15日間、そして今回の第3期は5月11日~19日のわずか9日間と徐々に募集期間が短縮されていることが分かります。

 

第3期まで参加者を募るということはそこそこ人気があったのか、それとも過去2度の募集ではほとんど参加者が出なかったのか、本当のところは全く以って不明としか言いようがありませんが、募集期間を徐々に短縮してまで参加者を募る意図がイマイチ理解し難いです…。苦笑

 

dmsntrbd3

 

また3次元ベータトレード塾の検証レビューを行うにあたり、事前に第1期と第2期の参加者の口コミがないか調べてみましたが、数回の募集を行っているにも関わらず現在でも勝てているとの口コミはあまり見つかっていません。

 

そうなると過去の募集ではほとんど参加者が集まらなかったために、第3期の募集まで行っていると考えるのが妥当ではないでしょうか。

 

そう考えたのには理由があり、オファーページに掲載されている実績はいずれも数字のみで構成されたお手製の実績なので、決して明確なトレード実績ではないからです。

 

dmsntrbd4

 

付け加えるとオファーページ内に掲載されている「日経平均の大幅下落を予想した解説動画」も2014年8月時点のものなので、第1期の募集時に掲載した動画をそのまま使用していることになります。

 

つまり2014年までは持田有紀子氏の手法でもそれなりに勝てていたが、2016年になった今では必ずしも勝てる手法ではないと言えます。

 

明確なトレード実績が公開されていない時点で今となっては優位性の低い手法だと疑われても仕方ありませんよね…。汗

 

 

現在でも本当に勝てているのなら最低でも1年以上の明確なトレード実績を堂々と公開すべきですし、3次元ベータトレード塾が決して完全無料で参加できるわけではないので、それなりにまともな実績を公開するのが先決ではないかと思います。

 

 

とはいえ実際に3次元ベータトレード塾に参加してみなければ本当に優位性が高い手法かどうか判断できません。

 

やはり募集を募っている時点でまともな実績が公開されていなければ、実践したところで本当に勝てるかどうかも正確に見極められないので、明確な実績が掲載されていないことや一昨年の相場解説動画をそのまま使用するというのはあまり好ましくありませんね…。

 

 

いずれにしても、3次元ベータトレード塾はまだ検証を行う余地があると判断したため、改めて追記でレビューしたいと思います。

 

 

持田有紀子の3次元ベータトレード塾 公式オファーページはこちら

 

 

ヨソでは聞けない暴露ブログ 検証商材評価

 

 

 

各種お問い合わせ受付中

 

 

当ブログでは各種投資商材に関する検証依頼及びご購入相談を受け付けています。

 

また各投資商材に関する口コミや感想、ネタバレ情報も募集させて頂いています。

 

情報提供主様より当ブログへ寄せられた貴重な情報は、検証レビュー上で他の読者様へもシェアさせて頂きたいと考えています。
(※もちろん情報提供主様より了承を得たもの限定です)

 

これ以上悪質な詐欺商材の被害者を増やさないためにも皆が力を合わせ、健全な情報だけをシェアできる場を作っていきたいと思っています。

 

あなたが提供してくれた情報によって他の方が詐欺被害にあってしまうことを未然に防ぐキッカケになるかもしれません。

 

この業界の現状を変えたいという正義感溢れる読者様からのご連絡をお待ちしています。

 

 

関連記事

ヨソでは聞けない暴露掲示板

裏メルマガ会員登録(無料)