FX情報商材 ヨソでは聞けない暴露ブログ

偽情報、悪質業者、詐欺案件、被害報告など..共有すべき情報は今すぐ掲示板に書き込んでください。 現役トレーダーでもある管理人がFX情報商材に関するヨソでは聞けない話を暴露するブログ。

持田有紀子の3次元ベータトレード塾 募集終了迫る

3次元ベータトレード塾の募集終了が目前に迫っているが…

 

前回は株式会社スリーディ発行、現役プロトレーダーの持田有紀子氏が講師を務める「3次元ベータトレード塾」のオファー内容や手法の検証、そして1期と2期に関する話題をメインに検証レビューを行いました。

 

現在3次元ベータトレード塾の募集終了が目前に迫っていることから、参加するべきかどうか判断しかねるという意見が多数届いています。

 

 

前回の検証レビューのおさらいをしておきますが、3次元ベータトレード塾では持田有紀子氏が現在でも実践している手法を3か月間で徹底的に学べるスクール形式となっています。

 

そして持田有紀子氏の手法とは

 

「通貨(「ドル円」と「〇〇」)」

「株式(「日経225先物」と「〇〇」)

「債権(「〇〇」)」

「コモディティ(「〇〇」)」

 

の4つの金融マーケットから6つの金融商品の相関性を3次元ベータツールで瞬時に判別し、その時の相場状況に最適な金融商品でトレードできるというものです。

 

dmsntrbd2

 

ですがオファーページには6つの金融商品の詳細は暴露されておらず不明だったため、「ドル円・ユーロドル・日経225先物・日経平均VI・日経225株価指数・豪ドル(オーストラリアドル)」を使用す可能性が高いとの見解を述べさせてもらいました。

 

それに加えて明確なトレード実績はおろか、相場解説動画も第1期の募集時に掲載されたものをそのまま使用している可能性が高く、持田有紀子氏が現在でも勝ち続けているかは不明です。

 

つまり第3期に参加したとしても全員が確実に勝てる保証はないということですね。

 

 

前回のレビューの内容を元に、今回は講師である持田有紀子氏について検証を行った上で、募集終了目前の3次元ベータトレード塾に参加すべきかどうかを改めてお伝えしていこうかと思います。

 

 

持田有紀子の3次元ベータトレード塾 公式オファーページはこちら

 

 

3次元ベータトレード塾の講師、持田有紀子氏は本当に勝てているのか?

 

3次元ベータトレード塾で講師を務める持田有紀子氏については前回のレビューで軽く触れましたが、今回改めて取り上げさせてもらいます。

 

持田有紀子氏は野村証券を退社後の2005年に投資情報サービス会社である「株式会社アルジャントレード」を設立し、海外の先物市場や外国為替取引に関する投資・運用サービスを提供する傍ら、自ら現役のプロトレーダーして日々トレードを繰り返しています。

 

dmsntrbd5

 

今から11年前に設立された会社ということでそれなりに長期間に渡って運営していることから、ネット上にもそれなりに企業情報が掲載されていると思いきや、実際は有力な情報はほとんど見つかっていません。

 

何も企業のホームページが存在しないという理由だけで株式会社アルジャントレードを悪く言うつもりは全くありませんが、事業者もしくは個人投資家に投資・運用サービスを長年提供しているのであれば、ホームページの一つや二つくらい見当たりそうなものですが…。汗

 

 

まぁそんなことはさておき、持田有紀子氏はこれまでに8冊もの投資関連書籍を出版し、投資専門雑誌である「ダイヤモンドZAi(ザイ)」にも掲載されたことがあるため、過去に出版した書籍を通じて彼女の存在を知っている方は非常に多いのではないでしょうか。

 

「これからはじめる人のためのFX練習帳」「5万円でも始められる日経225/日経225ミニ-日経先物取引の戦い方」といったFXや日経225の基本から学べる書籍は比較的有名ですね。

 

dmsntrbd6

 

頻繁にメディアへの露出が目立つ持田有紀子氏ですが、ネット上のどこを見渡しても明確なトレード実績はどこにも掲載されていないことから、一部では「詐欺師ではないか!?」とのウワサをチラホラ目にします。

 

とはいえそこそこ知名度が高くなるとアンチの一人や二人は必ずいるので、ネット上のウワサはほとんどアテになりませんが彼女の明確なトレード実績が全く掲載されていないのは若干疑問です。

 

オファーページに実績が掲載されてはいるものの、誰でも簡単に作成できる程度なので公開されている数字を鵜呑みにするわけにはいきませんね。

 

dmsntrbd4

 

上記の実績に注目すると、各金融商品ごとの月単位の損益や月間利回りしか記載されていないので、この内容で実績だと謳われてもやや信ぴょう性に欠けてしまいます。

 

持田有紀子氏には10年以上のトレード歴があるので実際は本当に月利40%の利益を出せているかも知れませんが、初心者が3ヶ月のスクールで学んだだけで彼女と同等の相場観でトレードができるようになるとは考えにくいです。

 

 

加えて、実践者によって元本の金額は当然ですが異なります。

 

元本をいくらに設定した場合に月別損益表と同じ収支になるかが不明である以上、参加者によってトータル収支に大きな差が生じる可能性が高いと言えます。

 

しかし実際に参加してトレードしなければ、どれほど優れた手法なのか判断が付かないことは言うまでもありませんね…。

 

 

3次元ベータトレード塾には焦って参加する必要なし

 

3次元ベータトレード塾の第1期と第2期に参加した方の口コミを調べたところ、現在でも確実に勝てているという口コミはほとんど見つかっていません。

 

「可もなく不可もなく」といったところですが、一部の参加者の間では

 

「問い合わせの返答が的外れで余計に疑問が増えた」
「サポートの返信が来る前にカリキュラム終わってしまうのでは?」

 

など、サポート体制に少なからず不満を抱いた方もいるようです。

 

投稿されていたのは全て匿名だったので本当に参加者の口コミかどうかは不明ですが、十分なサポート体制を敷いていればウワサも立つはずがありませんよね。

 

第3期の募集では過去の難点がが少しでも改善されていれば参加する余地はあると言えますが、現時点では募集の段階なのでハッキリと断言できません。

 

dmsntrbd7

 

 

前回のレビューでもお伝えした通り、3次元ベータトレード塾の第3期の募集は「5月11日~19日の9日間」ということで、募集終了まであと残り僅かとなっています。

 

仮にスクール期間中に本気で手法をマスターしようと思う方は試しに参加しても良いでしょうが、あくまでも自己責任で申し込むことをおすすめします。

 

 

ただ個人的には「サポート体制にやや不備があるとの口コミが挙がっている」ことや「明確なトレード実績が開示されておらず、現在でも勝てる手法かは不明」「スクール期間3ヶ月で25万円は少々割高ではないか」との見解から必ずしも価格に見合っているとは思えません。

 

 

持田有紀子の3次元ベータトレード塾 公式オファーページはこちら

 

 

ヨソでは聞けない暴露ブログ 検証商材評価

 

 

 

各種お問い合わせ受付中

 

 

当ブログでは各種投資商材に関する検証依頼及びご購入相談を受け付けています。

 

また各投資商材に関する口コミや感想、ネタバレ情報も募集させて頂いています。

 

情報提供主様より当ブログへ寄せられた貴重な情報は、検証レビュー上で他の読者様へもシェアさせて頂きたいと考えています。
(※もちろん情報提供主様より了承を得たもの限定です)

 

これ以上悪質な詐欺商材の被害者を増やさないためにも皆が力を合わせ、健全な情報だけをシェアできる場を作っていきたいと思っています。

 

あなたが提供してくれた情報によって他の方が詐欺被害にあってしまうことを未然に防ぐキッカケになるかもしれません。

 

この業界の現状を変えたいという正義感溢れる読者様からのご連絡をお待ちしています。

 

 

関連記事

ヨソでは聞けない暴露掲示板

裏メルマガ会員登録(無料)