FX情報商材 ヨソでは聞けない暴露ブログ

偽情報、悪質業者、詐欺案件、被害報告など..共有すべき情報は今すぐ掲示板に書き込んでください。 現役トレーダーでもある管理人がFX情報商材に関するヨソでは聞けない話を暴露するブログ。

トレンドハンターFX eラーニングスクールを検証レビュー

現役プロトレーダー関野典良の手掛けるトレンドハンターFX eラーニングスクール

 

今回検証を行うのは、FX-Jin氏率いるクロスリテイリング株式会社から発行されている「トレンドハンターFX eラーニングスクール」で、現役プロトレーダーである関野典良氏が講師を務めています。

 

関野典良氏といえば以前「【関野式】恋スキャフリートレード」を販売していたことに加え、2013年には「トレンドハンターFX(トレハンFX)」と呼ばれるFX商材を販売していますね。

 

つまり今回のトレンドハンターFX eラーニングスクールは、トレンドハンターFXのバックエンド商材として用意された高額塾というわけです。

 

3年前に販売されたトレンドハンターFX(トレハンFX)、そして今回のトレンドハンターFX eラーニングスクールを手掛ける関野典良氏に関してはネット上でもそこそこ話題が挙がっています。

 

trhtfx8

 

バックエンド商材であるトレンドハンターFX eラーニングスクールの詳細が気になるという方からは

 

「トレンドハンターFX(トレハンFX)と何がどう違うんですか?」

 

といった意見が比較的多く寄せられていますので、今回はトレンドハンターFXとトレンドハンターFX eラーニングスクールでは何が違っているのかを比較した上で、スクールで学べる手法についても検証していこうと思います。

 

 

トレンドハンターFX eラーニングスクールでは関野典良氏のトレードスキルに基づいた裁量手法を、1年間のスクール形式で完全インストールできる

スクールに参加して手法を学ぶことで、トレンド相場から大きな利益を獲得し「年利12,000%、年収1,000万円以上」を目指せる

関野典良氏の解説動画を毎週(もしくは毎月)受け取って学習することで一人前のトレーダーとして成長できる

 

 

今挙げたのが、トレンドハンターFX eラーニングスクールのオファー内容となっています。

 

trhtfx7

 

巷の高額塾では3ヶ月~半年しか期間が設けられておらず短期間で手法をマスターするのは困難だと言われていますが、トレンドハンターFX eラーニングスクールでは1年という長期間で関野典良氏の手法を学べるよう段階的にカリキュラム組まれている点は好感が持てます。

 

 

しかし「トレンドハンターFX eラーニングスクールとトレンドハンターFX(トレハンFX)とでは一体何が違うのか」といった疑問を抱く方も多いと思うので、両商材を比較して違いを挙げていこうかと思います。

 

 

トレンドハンターFX eラーニングスクール 公式オファーページはこちら

 

 

トレンドハンターFX eラーニングスクールとトレンドハンターFX(トレハンFX)の内容の違いを比較検証

 

では、トレンドハンターFX eラーニングスクールとトレンドハンターFX(トレハンFX)との違いを比較してみましょう。

 

 

トレンドハンターFX eラーニングスクールは先ほどオファー内容を説明した通り、毎週(もしくは毎月)提供される解説動画を学習することで関野典良氏の裁量手法を1年間で確実にマスターできると謳われています。

 

解説動画が1本あたり何分で構成されているかは不明ですが、1年間定期的に受け取れるためトータルするとかなり長時間になりそうです。

 

 

一方のトレンドハンターFX(トレハンFX)では、関野典良氏の実践するトレードロジックを理解した上で「3つの条件」を満たした場合だけエントリーを行うので、一連の流れを覚えてしまえば1回1分程度のトレードを繰り返すだけで、FX初心者でも年利12,000%・年収1,000万円以上の利益を狙えるとのことです。

 

トレンドハンターFXでも動画マニュアルが用意されており、トータル4時間半弱ということでそれなりにボリューミーであることが分かります。

 

trhtfx2

 

この内容だけ見れば、トレンドハンターFXで学べる手法を1年間に引き伸ばして解説しているようにしか思えませんね。

 

良く言えば一つの事柄に対して深掘りして解説してるように思えますが、FXの基礎知識やトレードに対する考え方といったトレンドハンターFXで学べる内容をそのまま盛り込んでいるとすれば、カリキュラムを1年間に設定する意味がないと言えます。

 

 

また、トレンドハンターFX(トレハンFX)の講義内容を見ても

 

■関野式トレンドハンターロジック 講義編

第一章:関野式 FX基礎講座
第二章:関野式 勝つためのラインの引き方 基礎編
第三章:関野式 マインド講座編
第四章:関野式 トレンドハンターロジック編
第五章:利益を最大化させるための3つの戦略

 

となっている一方で、トレンドハンターFX eラーニングスクールでは

 

■トレハンロジック 完全マスター講座(毎週提供)

■トレハンロジック 完全マスター講座 本格講義編(毎月提供)

■トレハンロジック 関野典良の実践!相場解説12本(月一提供)

■トレハンロジック マスターレポート(隔週提供)

 

となっており、両者を比較してもこれといって異なる点は見受けられません。

 

trhtfx1

 

以上のことから考えて、ではトレンドハンターFXで提供されている動画マニュアルを週1回(もしくは月1回)で順次提供されるだけなので、トレンドハンターFX eラーニングスクールに参加して特に新しい手法を学べるというわけではなさそうです。

 

まぁトレンドハンターFXのバックエンド商材ということでトレンドハンターFXとほぼ同じ内容であることは容易に察しが付くわけですが。

 

 

しかしながら、トレンドハンターFX eラーニングスクールのオファーページには「トレンドハンターFXのコンテンツでまだ伝えきれていないことが山ほどある」と明言していることから、3年前に販売されたトレンドハンターFXで学べなかったことをスクールで学べるとも解釈できます。

 

であれば一体何を伝えてきれていないのか、ある程度はオファーページで説明する義務があるはずですが、詳細についてはほとんど触れられていません。

 

つまり、トレンドハンターFXに足りていない要素が一体何なのか現時点では全く判断できないというわけです。

 

 

では、トレンドハンターFX(トレハンFX)やトレンドハンターFX eラーニングスクールで学べる関野典良氏の手法とは一体どういうものなのでしょうか。

 

 

トレンドハンターFX eラーニングスクールではどんな手法を学べるのか

 

トレンドハンターFX eラーニングスクールで学べるのは、関野典良氏の裁量手法を1年間で確実に習得することを目的としています。

 

基本ロジックは明確なトレンドフォローとなっており、2本の移動平均線やレジサポライン・トレンドラインを引いて相場分析を行い、トレンドの起こっている箇所を判断してトレードを行うという、王道的かつ堅実的な手法です。

 

ロジックの根底には「ダウ理論」に基づいた考え方があり、4時間足や日足を用いてスイングトレードを行っていきます。

 

 

trhtfx9

 

 

一連の手法はトレンドフォローの中でもよく使われている手法なので決していい加減な手法ではなく、ダウ理論に基づいた考え方やラインの引き方さえ覚えてしまえば、長期的に使える手法といえます。

 

いくら堅実的な手法とはいえ、100%理解した上でリアルトレードで結果を出そうと思えばそれなりに多くの時間が必要ですし、実践者によってトレード資金やトレードに充てられる時間は異なるため、実践者全員が関野典良氏と同じような結果を出せるとは言い切れません。

 

もし本当に誰でも勝てる手法であればオファーページに明確なトレード実績を公開しているはずですが、トレンドハンターFX・トレンドハンターFX eラーニングスクール共に、まともな実績は一切公開されていません。

 

trhtfx3

 

 

ちなみに、今掲載した実績はトレンドハンターFXのオファーページに掲載されていたものと全く同じ内容です。

 

トレンドハンターFX eラーニングスクールに参加することでトレンドハンターFXを実践するよりも確実に利益を出せるのであれば、直近のトレード実績を堂々と公開すべきですし、トレンドハンターFXで掲載した実績と同じものを使い回しにするのは好ましいとは言えませんね。

 

 

トレンドハンターFXを購入した方にはトレンドハンターFX eラーニングスクールの参加案内が届くとのことですが、トレンドハンターFXとほぼ同じ内容を学習するのであれば無理に参加する必要はないと言えるでしょう。

 

trhtfx10

 

私自身、実際にトレンドハンターFX eラーニングスクールに参加したわけではないので、トレンドハンターFXとの違いを明確にすることはできませんが、謳われているコンテンツ内容がほとんど被っているのでスクールに参加したところでトレードレベルが劇的に向上するとは考えにくいですね。

 

またオファーページの謳い文句や「年利12,000%、年収1,000万円以上」といった数字のように明らかに大げさなことを考えると、「今の時点で全て鵜呑みにして参加するのは好ましくない」というのが率直な意見です。

 

 

関野典良氏の手法の優位性については引き続き検証を重ね、近日中に追加でレビューを行いますので、その時に改めてトレンドハンターFX eラーニングスクールに参加すべきかを検証していこうと思います。

 

 

トレンドハンターFX eラーニングスクール 公式オファーページはこちら

 

 

ヨソでは聞けない暴露ブログ 検証商材評価

 

 

 

各種お問い合わせ受付中

 

 

当ブログでは各種投資商材に関する検証依頼及びご購入相談を受け付けています。

 

また各投資商材に関する口コミや感想、ネタバレ情報も募集させて頂いています。

 

情報提供主様より当ブログへ寄せられた貴重な情報は、検証レビュー上で他の読者様へもシェアさせて頂きたいと考えています。
(※もちろん情報提供主様より了承を得たもの限定です)

 

これ以上悪質な詐欺商材の被害者を増やさないためにも皆が力を合わせ、健全な情報だけをシェアできる場を作っていきたいと思っています。

 

あなたが提供してくれた情報によって他の方が詐欺被害にあってしまうことを未然に防ぐキッカケになるかもしれません。

 

この業界の現状を変えたいという正義感溢れる読者様からのご連絡をお待ちしています。

 

 

関連記事

ヨソでは聞けない暴露掲示板

裏メルマガ会員登録(無料)