FX情報商材 ヨソでは聞けない暴露ブログ

偽情報、悪質業者、詐欺案件、被害報告など..共有すべき情報は今すぐ掲示板に書き込んでください。 現役トレーダーでもある管理人がFX情報商材に関するヨソでは聞けない話を暴露するブログ。

阪谷直人のダブルビリオンFXを検証レビュー

バンク・オブ・アメリカで20億円を稼いだ伝説トレーダーの手法とは

 

本日検証レビューを行うのは株式会社ヒトリメシサポートの発行する「ダブルビリオンFX」で、世界最大級の金融機関「バンク・オブ・アメリカ」の“伝説的なトレーダー”と称される阪谷直人氏が講師を務めています。

 

阪谷直人氏がバンク・オブ・アメリカに所属していたことは投資業界でも比較的有名な話なので、読者様の中にも彼の名前に聞き覚えがある方が多いかも知れませんね。

 

バンク・オブ・アメリカ時代に月間20億円もの利益を出したトレーダーである阪谷直人氏が努めるオファーということで、ダブルビリオンFXには早くも多数の参加希望者が出ているようです。

 

ただ、販売価格が価格なだけに参加するべきか否か迷っているという方も多いようですので当暴露ブログのレビューを参考にして頂ければと思います。

 

 

ダブルビリオンFX 公式オファーページはこちら 

 

 

ダブルビリオンFXの手法を検証レビュー

 

ダブルビリオンFXでは、講師である阪谷直人氏がバンク・オブ・アメリカ時代に20億円の利益を出した手法を初心者でも実践できるように体系化・簡略化し、3ヶ月間のスクール期間中に学べるというものです。

 

メイン手法は「ファンダメンタルズ分析とテクニカル分析を合わせたもの」となっており、ファンダメンタルズでトレンドの方向性を把握した上でテクニカルでエントリー・決済ポイントを探っていくという流れです。

 

dblnfx1

 

まずはファンダメンタルズですが、「景気・物価・金利・経常収支・通貨政策」を見て分析を行ってその日のトレンドの方向性を確認します。

 

その際に「トレンドに逆らってはいけない」という考えを前提とします。

 

分かりやすく言えば「ドル円で売り(買い)の勢いが強い場合はツールで買い(売り)が表示されても絶対にエントリーしない」ということになるわけです。

 

 

次にテクニカルに話を移しますが、以下の画像をご覧頂くと分かるようにここで言うテクニカルとは「ダブルビリオンFXツール」を指しており、「移動平均線」とオシレーター系の指標である「MACD」が使われています。

 

dblnfx2

 

MACDが青と赤で色分けされていますが、「青なら買い、赤なら売り」ということで

 

青から赤に変わったら売り

赤から青に変わったら買い

 

でエントリーを仕掛け、決められた利確・損切ルールに従って決済を行っていきます。

 

損切りの際は「資金の5%、直近安値、直近高値」と前もってルール決めされているので、明確なリスク管理が徹底されていますね。

 

一連の流れから、ダブルビリオンFXでは「王道の手法を学べる」と言っても過言ではありません。

 

 

巷には数えきれないほど様々な手法が存在しますが、実際のところファンダメンタルズとテクニカルの両方を兼ね備えた手法を実践しているトレーダーはとても少ないです。

 

中でもEAやシステムトレードは「テクニカルに強いがファンダメンタルズにすこぶる弱い」という特徴があるので、いくら優れたロジックでもファンダメンタルズに弱いがために短期間でドローダウンを期し証拠金を溶かしてしまうというケースは多々あります。

 

つまりEAなどの無裁量システムトレードのみで資金を増やそうとしても短期間でドローしてしまうわけですから、「FXで長期間の運用をする」という視点で考えると逆に遠回りになってしまうのです。

 

であれば先述した「景気・物価・金利・経常収支・通貨政策」に要人の発言等を含めたファンダメンタルズを重視することで、トレンドの方向性を理解して根拠のあるトレードが実現するということですね。

 

 

ファンダメンタルズに重点を置きつつテクニカルでエントリー・決済ポイントを探るため手法としてはそれなりに評価できるとは思いますが、これからダブルビリオンFXを実践する方がたった3ヶ月間のスクールで阪谷直人氏と同等のトレードが再現できるようになるかは別問題だと思います。

 

中にはFX初心者もいるわけですから、FXの知識が乏しい方がプロと同じトレードをするためには相当な努力が必要になります。

 

さらに言えば実践者の全員がたったの3ヶ月で阪谷直人氏と同等のスキルを身に着けられるとは思えませんし、FX初心者という方であれば尚更だということです。

 

 

ダブルビリオンFXを全否定するわけではありませんが、参加を検討している方は“たったの3ヶ月”で勝てるトレーダーになれるといった淡い期待はあまり抱かないほうが良いでしょうね。

 

 

阪谷直人氏の経歴や実績の信ぴょう性を検証レビュー

 

ダブルビリオンFXで講師を務める阪谷直人氏は、1983年にアメリカ銀行(後のバンク・オブ・アメリカ)に入行した翌年に「アメリカ銀行東京支店の資金証券為替部」に配属され、為替ディーラーとして長年相場に携わってきた経緯があるようです。

 

バンク・オブ・アメリカに入行後、3ヶ月間住み込みで行われる為替教育セミナーに参加した際にテクニカルの存在を知り、その後2011年に為替ディーラーを引退。

 

現在は個人トレーダーとして生計を立てる傍ら、月額5,000円のメールマガジン「実践トレード」を配信し多くの方から支持を受けているとのことです。

 

また「投資戦略フェアDVD」というタイトルでも知られているので、ある程度FXに精通している方のほとんどが阪谷直人氏をご存じかと思います。

 

dblnfx3

 

さらに「FX羅針盤」と呼ばれるまとめサイトでも記事を執筆されていますので、興味がある方は以下のページも参考になさってみてください。

 

 

 

ちなみに今年の3月12日に東京ドームで開催された「投資戦略2016」では、阪谷直人氏自らが「実践!FXトレード」をテーマにおよそ1時間弱のセミナーを実施したことも記憶に新しいです。

 

このように阪谷直人氏は頻繁にメディアに露出されている方なので、経歴に偽りはないとみて良いでしょう。

 

しかしながら、それだけ著名なトレーダーにも関わらずオファーページには明確なトレード実績がどこにも公開されていません。

 

トレード実績が公開されていない代わりに、なぜか自宅マンションで撮影されたトレード動画が掲載されていますね。

 

 

そして動画の後半では買いエントリーのサインが出たということで実際にトレードを行っているようですが、肝心な部分にモザイクがかかっており詳細は不明です。

 

もっと言えば、このトレード動画が果たして本当にリアルな相場でのトレードかどうかも判断しかねますね。苦笑

 

dblnfx4

 

阪谷直人氏の経歴が経歴だけにまともなトレード実績を期待していたのですが、肝心の信用できる部分がほとんど掲載されていないのは残念でなりません。

 

もし阪谷直人氏が現在でも本当に勝てているのであればオファーページに自身の実績を堂々と公開するはずです。

 

それが掲載されていないということは「今はあまり勝ててないんじゃないか?現在では彼の手法はほとんど通用しないのでは?」と勘ぐられても仕方ありませんよね。

 

いずれにせよ、掲載されているトレード動画だけでは全く信ぴょう性が感じられないということです。

 

 

話は少し逸れますがほとんどの講師がまともな実績を掲載しない中で、最近私が検証レビューを行った「あゆみ式 A Teachert FX Academy」では10万円の資金を5,000万円に増やした証拠としてトレード履歴が堂々と公開されています。

 

既に実績をご覧になった方なら、あゆみ式 A Teachert FX Academyの方がはるかに信ぴょう性が高いことがお分かり頂けるかと思います。

 

あゆみ式 A Teachert FX Academyで掲載されているトレード履歴をご覧になりたい方は以下のページを参考になさってください。

 

 

 

話を元に戻しますが、現時点で明確なトレード実績が公開されていないダブルビリオンFXですが、講師の経歴だけに興味をそそられて大勢の参加希望者が出ているようです。

 

その主な原因の一つと考えられるのが「アフィリエイト報酬が高額なため、ダブルビリオンFXを推奨するアフィリエイターが徐々に増えてきたこと」です。

 

彼らの多くはただ単にアフィリエイト報酬目的なので、特に参加して検証するわけでもなく根拠なく勧めているだけに過ぎません。

 

 

比較的評判の良い株式会社ヒトリメシサポートの手掛けるダブルビリオンFXですが、個人的には正直微妙かなという感じです。

 

それなりに優位性の高い手法ではあるものの再現性に疑問が残る点や明確なトレード実績が公開されていない点などを考慮すると、仮に実践したとしてもたった3ヶ月で勝てるようになる見込みは非常に薄いと言えます。

 

また、ダブルビリオンFXは巷の30,000程度のFX商材とは異なり248,000円と高額です。

 

参加を検討している方は決して阪谷直人氏の経歴に惑わされず「実践して勝てるようになるのか」「果たして本当に信用できるオファーなのか」を冷静に判断した方が無難だと思います。

 

 

ダブルビリオンFX 公式オファーページはこちら 

 

 

ヨソでは聞けない暴露ブログ 検証商材評価

 

 

 

各種お問い合わせ受付中

 

 

当ブログでは各種投資商材に関する検証依頼及びご購入相談を受け付けています。

 

また各投資商材に関する口コミや感想、ネタバレ情報も募集させて頂いています。

 

情報提供主様より当ブログへ寄せられた貴重な情報は、検証レビュー上で他の読者様へもシェアさせて頂きたいと考えています。
(※もちろん情報提供主様より了承を得たもの限定です)

 

これ以上悪質な詐欺商材の被害者を増やさないためにも皆が力を合わせ、健全な情報だけをシェアできる場を作っていきたいと思っています。

 

あなたが提供してくれた情報によって他の方が詐欺被害にあってしまうことを未然に防ぐキッカケになるかもしれません。

 

この業界の現状を変えたいという正義感溢れる読者様からのご連絡をお待ちしています。

 

 

関連記事

ヨソでは聞けない暴露掲示板

裏メルマガ会員登録(無料)