FX情報商材 ヨソでは聞けない暴露ブログ

偽情報、悪質業者、詐欺案件、被害報告など..共有すべき情報は今すぐ掲示板に書き込んでください。 現役トレーダーでもある管理人がFX情報商材に関するヨソでは聞けない話を暴露するブログ。

ジェイブレイン株式会社、金脈ナビゲーターのメビウスは詐欺師なのか?

金脈ナビゲーターの購入検討者が続出しているようだ

 

前回は鈴木健二氏率いるジェイブレイン株式会社より発行されている「金脈ナビゲーター」の手法ロジックや公開されている実績、そしてジェイブレイン株式会社の評判について検証レビューを行いました。

 

情報商材業界でもそこそこ名の知れたジェイブレイン株式会社の新商材であること、7億円を稼いだと謳うメビウス氏のロジックを落とし込んだシグナル配信ツールにより無裁量のトレードが実現するとの謳い文句から、金脈ナビゲーターの購入検討者が比較的多い印象を受けます。

 

しかしながら前回の検証レビューの結果、手法に関する具体的な解説や信用のおけるトレード実績が公開されていないことから「購入を検討する際は慎重になるべき」との見解を示したかと思います。

 

「レジェンドトレーダーのロジックをインストールしたツールを50名限定に提供する」という一見魅力的とも思える文言の裏に不透明な点が多々見られるため、個人的には決して好ましい売り方だとは思えませんね。

 

mvusmny6

 

ちなみに当ブログの読者様はネット上の口コミ掲示板でジェイブレイン株式会社発行の過去商材、その中でもとりわけ「スパトレ225・パワートレード・神風トレードシステム」に批判的な口コミが集中していることをご存じですか?

 

中にはジェイブレイン株式会社の評判を悪化させようと「嘘の情報を流す」輩もいるので口コミ掲示板のコメントが100%正しいとは言い切れせんが、既存ユーザーの中で実際に勝てている方がいれば肯定的な口コミが多く挙がっていてもおかしくありません。

 

ただ残念なことに全体の半数以上が批判的な口コミなので、ジェイブレイン株式会社が発行する商材は信用できるのか?言われれば「イエス」と断言できないのが正直なところですね。苦笑

 

また今回の金脈ナビゲーターに関してはジェイブレイン株式会社の過去商材購入者の間ではあまり評判が良くないようで「金脈ナビゲーターも今までの売り方と本質は変わってないじゃないか」と指摘されていることをこの機会に是非とも知っておいてください。

 

 

そうは言ってもオファーページの煽り文句(「完全無裁量」や累計損益・メビウス氏の経歴など)に釣られ、安易な気持ちで金脈ナビゲーターの購入を決断する方が今後も続出するのではと懸念されます。

 

そこで今回は鈴木健二氏が代表を務めるジェイブレイン株式会社にロジックを提供した「メビウス氏は本当に信用できるのか」「金脈ナビゲーターへの参加価値があるのか」をメインに検証レビューしてみたいと思います。

 

 

金脈ナビゲーター 公式オファーページはこちら

 

 

レジェンドトレーダーメビウス氏は詐欺師なのか?それとも「幻の存在」なのか?

 

当暴露ブログの口コミ掲示板でも現在、金脈ナビゲーターのメビウス氏が「詐欺師か否か」が激しく議論されています。

 

 

ちなみにジェイブレイン株式会社の過去商材を主に手掛けていたのは伊藤ススム氏ですが、どの過去商材にも一切の素性を明かしていません。

 

当然のことですが伊藤ススム氏の素性が不明ということで「詐欺師疑惑」が浮上しているわけで、名前は知っているが素顔を見たことがないという方も多いはずです。

 

それだけを理由に詐欺師だと決めつけるのは如何なものかと思いますが、決して無料で情報を公開しているわけでなく数万円で商材を販売しているわけですから購入者が納得できるよう誠意を見せる必要がありますね。

 

若干話が逸れましたが、過去商材を手掛けている伊藤ススム氏に加えてメビウス氏の素性も非公開となれば「メビウスは詐欺師だ」と言われても弁明の余地はないでしょうね…。

 

mvusmny9

 

とはいえ私から言わせれば「購入者に対して真摯な姿勢で臨むのが販売者側の在り方だ」と常々考えているので、そこさえ徹底できていれば世間の風当たりがそこまで酷くなるとは思えませんね。

 

もっとも今回の金脈ナビゲーターに関して言えば、ジェイブレイン株式会社の鈴木健二氏とメビウス氏とのやり取りが「どうも不自然」に思えて仕方ありません。

 

オファーページをご覧になった方ならお分かりかと思いますが、講師(もしくはノウハウ提供者)の素性が不明な商材は多数存在するものの、金脈ナビゲーターでの「メビウス氏の魅せ方がおかしい」と感じたのは決して私だけではないはずです。

 

 

もしもメビウス氏の経歴を鵜呑みにされている方がいれば、一旦冷静になって考えてみてください。

 

あなたが億単位の利益を出せている勝ち組トレーダーだとします。

 

あなたのもとへ見ず知らずの情報商材販売者が押しかけてきて「ロジックを提供してくれ」と言われた後で、数日程度メールのやり取りをしただけで「彼の会社にロジックを提供する」という結論に至りますか?

 

少なくとも私がメビウス氏と全く同じ立場なら、いくら情報商材販売会社の代表とはいえ自身のロジックを絶対に他言しません。それ以前に相手にすらしないと思います。笑

 

 

それが私の考える鈴木健二氏とメビウス氏との「不自然なやりとり」ですが、現時点では確証を得ていないので正直何とも言えません。

 

しかしメールのやり取りを見せずにツールが出来上がった経緯を数行程度で説明し、残りのスペースで手法ロジックを具体的に解説する方がより信ぴょう性を感じられます。

 

つまりメビウス氏は「実在しない架空の人物」「幻のレジェンドトレーダーでも何でもない」と考えるのが妥当ではないかと思います。

 

mvusmny7

 

真実か否かは全く不明ですがメビウス氏が実在しないとなれば彼を詐欺師呼ばわりするのではなく、どちらかというと金脈ナビゲーターを手掛けている鈴木健二氏について議論すべきではないでしょうか。

 

そうなると、ネット上の口コミ掲示板での議論には「若干論点がズレている」と感じざるを得ませんね。

 

 

金脈ナビゲーターへの参加価値を検証レビュー

 

今回はメビウス氏の信用性をメインに取り上げて検証レビューを行いました。

 

何度も言いますが現時点でメビウス氏の経歴や実績に関する確証を得ているわけでなく、あくまでも一個人の見解であることは御了承ください。

 

ですがジェイブレイン株式会社がこれまで発行してきた過去商材で講師の素性が一切明かされていない点やオファーページでの2人のやり取りがやたらと長く掲載されている点から、全く的外れな意見ではないと思います。

 

 

以上の点を踏まえた上で金脈ナビゲーターへの参加価値についてですが、現状では手法ロジックがほぼ非公開かつメビウス氏や実践者の実績にほとんど信ぴょう性が感じられないことから、購入して実践したとしても「謳われているように都合よく勝てる可能性は低い」と言わざるを得ません。

 

もう少しまともな情報が掲載されていれば話は別ですが、何度読み返しても手法ロジックの詳細に迫れる文言はほとんど見つかっていません。

 

mvusmny3

 

金脈ナビゲーターについては今後も検証を続けていく予定ですが、「高確率で勝てる」との確信的な根拠が見つからない限り今の考えを改めることはできません。

 

今でこそインフォトップの売れ筋ランキングで上位に位置しているものの、肝心な情報をここまで非公開にされては勝てる根拠をほとんど見出せず「需要がなくなるのは必至」ではないかと思います。

 

 

まぁジェイブレイン株式会社に限ったことではありませんが、煽り文句全開で肝心な情報をひた隠しにして参加者を募るような売り方を続けていれば、世間の評判が徐々に悪化し二度と回復することはないでしょうね。

 

 

金脈ナビゲーターへの参加を検討されている方は一時の人気に惑わされることなく、勝てる根拠が明確に提示されているか否かをしっかり見極めた上で慎重に検討されることを強くおすすめします。

 

 

金脈ナビゲーター 公式オファーページはこちら

 

 

ヨソでは聞けない暴露ブログ 検証商材評価

 

 

 

各種お問い合わせ受付中

 

 

当ブログでは各種投資商材に関する検証依頼及びご購入相談を受け付けています。

 

また各投資商材に関する口コミや感想、ネタバレ情報も募集させて頂いています。

 

情報提供主様より当ブログへ寄せられた貴重な情報は、検証レビュー上で他の読者様へもシェアさせて頂きたいと考えています。
(※もちろん情報提供主様より了承を得たもの限定です)

 

これ以上悪質な詐欺商材の被害者を増やさないためにも皆が力を合わせ、健全な情報だけをシェアできる場を作っていきたいと思っています。

 

あなたが提供してくれた情報によって他の方が詐欺被害にあってしまうことを未然に防ぐキッカケになるかもしれません。

 

この業界の現状を変えたいという正義感溢れる読者様からのご連絡をお待ちしています。

 

 

関連記事

ヨソでは聞けない暴露掲示板

裏メルマガ会員登録(無料)