FX情報商材 ヨソでは聞けない暴露ブログ

偽情報、悪質業者、詐欺案件、被害報告など..共有すべき情報は今すぐ掲示板に書き込んでください。 現役トレーダーでもある管理人がFX情報商材に関するヨソでは聞けない話を暴露するブログ。

FX商材の甘い謳い文句を鵜呑みにするな!

販売ページの広告文を鵜呑みにするのは危険

 

現在FXで日々トレードを行っている方でしたら、これまでいくつかの商材購入経験があると思います。購入する際に、あなたが興味を示した言葉はどんな言葉でしたか?

 

私は過去に様々なFX商材の販売ページを読んで購入したものですが、その当時の私は「一日たった○○分(時間)の作業で○○万円」「プロトレーダーの実践するロジックを、あなたも体感」「空いた時間で○○万円」「FXは、実はとても稼ぎやすい」等といった謳い文句に踊らされ、購入したものです。

 

結果はとても勝てる代物ではありませんでした。自分の大事な時間と資産を無駄に使っていたんです。

 

 

販売ページに掲載されている広告文が全て嘘ではないでしょうし、もちろんそうは思いたくはありません。販売者の実績やプロフィールは確かかも知れませんから。しかし現実は販売ページに掲載されている広告文は、ほぼ「嘘」や「大袈裟」つまり誇大広告です。

 

要は、現在販売されている投資商材の「ほぼ」9割方の商材が誇大広告だという事ですね。

 

そんな事を言ってしまうと、販売者側から恨みを買ってしまうかも知れませんが…これが事実ですので私達購入者側はそれを理解した上で商材の購入判断を行う必要があるのです。

 

 

「限定」という言葉にも注意が必要

 

先程述べた謳い文句とは少しだけニュアンスは異なりますが、この単語もよく目にしますよね。それが「限定○○名限定」「~までの期間限定」というフレーズです。

 

この言葉の魔力は凄まじく人は(とりわけ日本人に多いですが)この「限定」という言葉に非常に敏感です。特別感があって絶対に良い物に違いない。そう思わせる魔法の言葉です。

 

インターネットの世界のみならず、日常生活の中でもこういったフレーズは、色んな所に溢れかえってますよね。テレビの通販番組でもラジオでも。

 

勿論、限定という言葉が全部嘘だと言っている訳はなく、本当に貴重な物(情報)でしたら、限定販売されているかも知れませんね。

 

逆に「期間限定というのは嘘だ」と高を括っていたがために、本当に限定期間終了になり、手に入らない場合もあります。そこの線引きは非常に難しいところですね。

 

 

期限の最終日に銀行振込という考え方

 

もし、どうしても欲しい物(情報)があるなら、期限の最終日まで待ってみるのも一つの手です。ちなみに、その際は“銀行振込”での購入がベストです。

 

銀行振込であれば物にもよりますが、長くて2週間の支払期間が設けられています。その2週間の期間は仮に支払いを済ませていなくても購入したとみなされますので、その間にゆっくり考える時間が出来ますね。

 

「本当に購入して良いのか?」「購入したところで無駄に終わってしまわないか?」といった事を考えるには、充分過ぎる時間です。

 

 

真実と嘘を見抜く力を養う

 

世の中の構図はごく僅かな真実と多数の嘘で成り立っているという言葉があります。それがどんな媒体であっても、FXの世界に関しても共通して言えることです。

 

数え切れない嘘の中に真実が埋もれている事もあります。

 

嘘の広告や使えないものを自ら選ばないようにする為には購入する側、つまり消費者側である私達が自分の意志を強く持ち、真実と嘘を見極める力がとても重要になってきます。

 

“本当にこの情報は真実か?それとも誇大広告(嘘)なのか?”

 

本当のところは販売側しか知り得ません。ですから、購買意欲を掻き立てるような誇大広告やキャッチコピーに躍らされないよう注意しましょう。

 

 

ヨソでは聞けない暴露ブログ 検証商材評価

 

 

 

各種お問い合わせ受付中

 

 
当ブログでは各種投資商材に関する検証依頼及びご購入相談を受け付けています。

 
また各投資商材に関する口コミや感想、ネタバレ情報も募集させて頂いています。

 
情報提供主様より当ブログへ寄せられた貴重な情報は、検証レビュー上で他の読者様へもシェアさせて頂きたいと考えています。
(※もちろん情報提供主様より了承を得たもの限定です)

 
これ以上悪質な詐欺商材の被害者を増やさないためにも皆が力を合わせ、健全な情報だけをシェアできる場を作っていきたいと思っています。

 
あなたが提供してくれた情報によって他の方が詐欺被害にあってしまうことを未然に防ぐキッカケになるかもしれません。

 
この業界の現状を変えたいという正義感溢れる読者様からのご連絡をお待ちしています。

 

 

関連記事

ヨソでは聞けない暴露掲示板

裏メルマガ会員登録(無料)