FX情報商材 ヨソでは聞けない暴露ブログ

偽情報、悪質業者、詐欺案件、被害報告など..共有すべき情報は今すぐ掲示板に書き込んでください。 現役トレーダーでもある管理人がFX情報商材に関するヨソでは聞けない話を暴露するブログ。

原啓司(KEI)の億トレFXを検証レビュー

原啓司(KEI)の最新FX商材

 

本日取り上げるのは、投資雑誌であるBIG tomorrowで連載を行っているプロトレーダー原啓司氏(KEI)による最新FX商材、億トレFXです。

 

原啓司氏(KEI)はBIG tomorrowでの連載の他、セミナー、個人コンサルなどといった活動もしているようなので、彼についてよくご存知という方も多いのではないでしょうか。

 

 

ちなみに彼がメディアに露出し始めたのは2012年からで、これまで4年にわたって公の場で活躍していることになりますね。

 

億トレFX

 

雑誌への露出も多い有名トレーダーというだけあってか、今回の億トレFXは販売開始から早速インフォトップ売れ筋ランキングの1位を獲得しています。

 

まぁ、今回の億トレFXは販売価格が19,800円(期間限定)と比較的手を出しやすい価格ということもありますし、興味本位で購入された方も多いのではないでしょうか。

 

 

億トレFXのオファーページを見た限り、正直なところ個人的にはあまり興味をそそられなかったので、当初は検証レビューとして取り上げる予定はなかったのですが、億トレFXの検証依頼を立て続けにいくつか頂きましたのでレビューしてみることにしました。

 

以下、億トレFXの口コミ掲示板になりますのでこちらも合わせてご確認されてみてください。

 

 

 

原啓司(KEI)の億トレFX 公式オファーページはこちら

 

 

7日間で「億」を獲得できると豪語する原啓司(KEI)

 

億トレFXのオファーページでは冒頭からかなりインパクトのある謳い文句が掲載されています。

 

 

「1日わずか30分」「全てスマホで完結」
「パソコンに張り付く必要無し」

 

わずか7日間、1日1時間程度で
資金を100倍にし「億」を獲得する
“生産性の高い”新スタイルトレード手法をマスターする

 

 

これだけ見たら、億トレFXを実践1日30分して7日間後には資金を100倍にして「億」の利益を得られる手法であるように感じてしまいます。

 

当然ですがそんなことはありえません。

 

 

恐らくですが、原啓司氏(KEI)が言いたいのは

 

「1日30分で完結するトレードで、資金100倍を目指し、
 長期的に「億」の資産を築きあげる手法を7日間で体得できますよ」

 

ということだと思います。

 

こういった誤解を招くような謳い文句は好ましくありませんね。

 

 

その上で億トレFXで学べる原啓司氏(KEI)の手法というのは移動平均線とボリンジャーバンドをメインに使い、水平線を補助としたトレンドフォローのデイトレード戦略となっています。

 

オファーページは「インジケーターは一切使わない」と断言してるのに思いっきり使ってるんですが…。苦笑

 

 

億トレFXは冒頭の文言だけでなく、全体的に「?」な個所が多かったり、説明がわかりづらい個所が多いですね。

 

私の経験上、説明が下手な講師の手法は“わかりづらい”傾向が強いです。

 

そう考えると原啓司氏(KEI)を講師として選択するのは…ちょっと微妙ですね。

 

 

話がそれてしまったので本題に戻りますが、億トレFXではエントリーチャンスは1日5回程度となっており、リスクリワード比は1:10(最低で1:5)、基本的に1日30分で全てのトレードが完結すると謳われています。

 

さらにこの手法の特徴として、「チャートは極力見ない」「スマホだけで完結できる」「3つのステップを踏むだけ」と、とにかくシンプルで誰にでも実践できそうな謳い文句が掲載されています。

 

 

オファーページにも記載されていますが億トレFXの3ステップは以下の通り。

 

1.決められた時間に相場を確認し、 エントリーor見送りを決める

2.エントリーしたら指値、逆指値を入れる

3.あとはほったらかしで決済が終わるのを待つ

 

チャートをほぼ見ることなく、1日30分の間、上記の3つのステップをこなすだけということなので、全く知識の無いFX初心者の方が飛びつきそうな内容となっていますが、恐らく億トレFXの販売価格やページ構成からしても全く無知なトレーダー層をターゲットとしていることが良くわかりますね。

 

手法ロジックの詳細などは解説されていませんが、原啓司氏(KEI)の説明を読むだけでも王道的な基本のライントレードだということがわかりますし、全く目新しさはありません。

 

 

またこの手の手法の弱点はレンジ相場ですが、億トレFXではレンジ相場での対策について具体的な解説がなされていないようです。

 

さらに重箱の隅をつつくわけではありませんが、個人的に気になったのは原啓司氏(KEI)のトレードに関するマインドの説明。

 

原啓司氏(KEI)はオファーページでFXに勝つために必要不可欠な2つのスキルとして、1つ目が「トレードで勝つスキル」で2つ目が「トレードで負けないスキル」だと言っており、「トレードで勝つスキル = トレード手法」、「トレードで負けないスキル = 損切」と明言しています。

 

「トレードで勝つスキル = トレード手法」は納得できますが、「トレードで負けないスキル = 損切」というのはちょっと違うと思います。

 

 

これに関しては誤解のないようにお話ししておきますが、運用していく上で損切を避けることはできませんし、できれば損切をしないことにこしたことはありません。

 

しかし損切を一切せずにポジションを保持し続けられる強靭なメンタルと才能を持ったトレーダーというのはほぼ存在しません。

 

私達のような一般的な凡人トレーダーは、損失が最大に膨らんでしまう前に相場を判断し「損切」として迅速な手仕舞いを行うことが要求されます。

 

 

ですから、私から言わせれば「トレードで負けないスキル = 損切」ではなく「損失を最小限に抑えるスキル = 損切」が正解だと考えています。

 

さらに言えば負けないトレードというのは絶対にありえませんから、「負けを受け入れられるメンタル」が大切だと思います。

 

 

負けないトレードを使用と感がればどうしても勝率が気になってしまいますし、精神衛生的にもトレードで良い結果を残せなくなります。

 

ですから長く生き残れるトレーダーになるには「負けを受け入れ、負けを管理できるスキル」が必要だということなんですね。

 

 

億トレFXのベースは原啓司(KEI)の過去セミナーだった

 

ご存知でない方もいらっしゃるかと思いますので、念のため記載しておきますが原啓司氏(KEI)は「トレーダーズスクール」という高額塾のオファーを行っていました。

 

ちなみにそのトレーダーズスクールの募集価格は158,000円。

 

原啓司氏(KEI)のネームバリューもあってか、結構な数の参加者が募ったようですが現在はその高額塾は原啓司(KEI)にとって黒歴史となっており、ネット上での評判は“かなり悪い”です。

 

 

トレーダーズスクールで公開されていた手法は、今回の億トレFXと基本的には同じものと考えて貰って結構です。

 

さらに億トレFXで公開されているセミナー動画についてですが、トレーダーズスクールの際のセミナーを撮影した動画を使いまわしたものだという情報も入っています。

 

つまりトレーダーズスクールで提供していた内容をそのままマニュアルベースに置き換え、当時のセミナーの様子をまとめた動画で構成されているのが億トレFXだということになりますね。

 

 

まぁ別にそれはそれでもいいんですが、気になるのはトレーダーズスクールの評判の悪さです。

 

やはり私の予想通りですが、原啓司氏(KEI)は講師には向いていないようでサポートが雑だったり説明がわかりづらいなどのクレームが殺到しているようです。

 

 

事実、原啓司氏(KEI)は自身のトレードで結果を出せているのかもしれませんが、だからといって講師に向いている人間なのかどうかは別です。

 

どれだけ勝てているトレーダーから手法を学ぼうと思ってもそのトレーダーの説明や指導方法が“下手”だったら、生徒は絶対に結果を出せません。

 

師やメンターの重要性は今や日本国内でも常識ですから、自分がトレーダーとして飛躍的に成長するために誰の元で学ぶか?といった部分を判断する力を身に着けることも大切なのです。

 

 

そういった意味で考えれば、億トレFXへの参加価値は低いのではないかと思います。

 

ちなみに以前、有限会社ベンチャーネットより販売されていた人気商材に「億トレ」という月額会員制銘柄配信サービスの株式投資商材がありましたが、原啓司氏(KEI)の億トレFXとは全く関係性はありませんのでお間違えないようにご注意下さい。

 

 

原啓司(KEI)の億トレFX 公式オファーページはこちら

 

 

ヨソでは聞けない暴露ブログ 検証商材評価

 

 

 

各種お問い合わせ受付中

 

 

当ブログでは各種投資商材に関する検証依頼及びご購入相談を受け付けています。

 

また各投資商材に関する口コミや感想、ネタバレ情報も募集させて頂いています。

 

情報提供主様より当ブログへ寄せられた貴重な情報は、検証レビュー上で他の読者様へもシェアさせて頂きたいと考えています。
(※もちろん情報提供主様より了承を得たもの限定です)

 

これ以上悪質な詐欺商材の被害者を増やさないためにも皆が力を合わせ、健全な情報だけをシェアできる場を作っていきたいと思っています。

 

あなたが提供してくれた情報によって他の方が詐欺被害にあってしまうことを未然に防ぐキッカケになるかもしれません。

 

この業界の現状を変えたいという正義感溢れる読者様からのご連絡をお待ちしています。

 

 

関連記事

ヨソでは聞けない暴露掲示板

裏メルマガ会員登録(無料)