FX情報商材 ヨソでは聞けない暴露ブログ

偽情報、悪質業者、詐欺案件、被害報告など..共有すべき情報は今すぐ掲示板に書き込んでください。 現役トレーダーでもある管理人がFX情報商材に関するヨソでは聞けない話を暴露するブログ。

加藤宗久のゴールドクランFXを検証レビュー

常識を覆す「新機軸のトレード」とは

 

本日検証レビューを行うのはLTCM合同会社の発行する「ゴールドクランFX」です。

 

講師は専業トレーダーである加藤宗久氏という人物。

 

 

ゴールドクランFXが販売されたのは約1ヶ月ほど前のことですが、ここ最近になって当暴露ブログへ複数の購入相談が寄せられているので取り上げてみることにしました。

 

私がオファーページに目を通した限りでは巷のFX商材のオファーページよりもシンプルにまとめられているため、無駄な箇所がほとんどなく全体的に読みやすいという印象を受けました。

 

ゴールドクランFX

 

そんなゴールドクランFXに関して当暴露ブログの口コミ掲示板でもいくつかコメントが寄せられていますので、ゴールドクランFXに関する評判を確認したい方はご覧になってみてください。

 

 

 

それでは具体的な検証レビューに移る前に、まずはゴールドクランFXのオファー概要を大まかにまとめてみたいと思います。

 

ゴールドクランFXではシステマティックなトレンドロジックを学ぶことで、買いや売りのタイミングが判断できるようになる

日足でトレードすることによりエントリーや決済後にポジションが逆行しづらくなり、より多くの安定した運用が可能になる

 

ゴールドクランFXのオファー概要をまとめるとこのようになります。

 

オファーページに目を通した限りでは、明らかに非現実的だと思える文言がほとんど使われておらず巷のFX商材よりも比較的まともだな、というのが第一印象ですね。

 

 

それでは以上の点を踏まえて、以下よりゴールドクランFXの手法を検証していこうと思います。

 

 

ゴールドクランFX 公式オファーページはこちら

 

 

ゴールドクランFXの手法は明確なトレンドフォローロジック

 

ゴールドクランFXでは、実践者全員が同じタイミングでエントリーできるようにエントリーエントリーポイントを表示するサインツールを用いてトレードを行う、トレンドフォローをベースとした半裁量のシステムトレード手法となっています。

 

そして使用する時間足は日足で「1日1回チャートを確認する」とのことから、ゴールドクランFXがスイングトレード手法であることが分かります、

 

 

また、相場分析を行う際は「短期移動平均線(5SMA)、中期移動平均線(20SMA)、長期移動平均線(50SMA)」という3本の移動平均線とMACDを使用し、移動平均線の傾きが3本とも右肩上がりの際は「強トレンド」と判断してロング(買い)で、反対に右肩下がりの場合はショート(売り)でエントリーを仕掛けていきます。

 

決済方法に関しては、エントリーと同時にストップロスを設定し中期移動平均線(20SMA)でトレーリングストップを行うことで、強トレンドの際にはストップロスを切り上げてより多くの利益を獲得することが可能です。

 

ゴールドクランFX

 

ゴールドクランFXの講師である加藤宗久氏は日足をメインで使用することについて

 

「トレンドの大きな流れを見失わない」
「相場は超時間足のトレンドに収束する」
「大口の取引の場合は日足や4時間足で戦略を立てる」

 

と述べていますが、彼の発言自体はそれなりに的を射ており実に合理的な考え方だと解釈できます。

 

 

つまり決められらたルールに従って機械的なトレードを繰り返すだけで、トレンドの大まかな流れを見失わず適切なタイミングでエントリー・決済を行うスキルが身に付くというわけですね。

 

また推奨通貨ペアは「ドル円、ユーロ円、ユーロドル、ポンド円、ポンドドル」の5種類で、ある程度トレードに慣れてくれば「豪ドル、ニュージーランドドル」でも可能とのことです。

 

 

ゴールドクランFXの手法については以上ですが、全体的にオファーページがシンプルなため手法説明も箇条書きで完結にまとめられています。

 

まぁ無駄にダラダラと説明されるよりは分かりやすくて良いですが、個人的には初心者でもわかりやすく理解できるようにもう少し具体的な解説を加えるべきではないかと思います。

 

 

移動平均線とMACDを使用して相場分析を行い、トレンドを明確にした上でエントリーを入れるため手法そのものの優位性は高いかも知れません。

 

しかし現時点では再現性の高さを判断することができないため、この手法の一連の流れをFX初心者が実践したとしても全員が全員、確実に勝てるかどうかは全く以って未知数としか言えませんね。

 

 

ゴールドクランFXで謳われている実績に信ぴょう性はあるのか

 

先ほど、実践者全員が確実に勝てるかどうかは未知数だと述べましたが、その理由はオファーページに明確なフォワードテストの実績が掲載されていないからです。

 

 

加藤宗久氏はバックテストの実績について「2014年、2015年の2年で4,482pips獲得できた」と明言していますが、こちらも目で見て判断できる明確な情報が開示されていないため信ぴょう性はほとんど感じられません。

 

大抵のFX商材ではテキストによる実績が開示されているものの、ゴールドクランFXに関しては実績画像すら非公開のため本当に4,482pipsを獲得できたのか全く以って不明です。

 

 

さらに言えば、本当にバックテストの成績が良かったとしてもフォワードテストで結果を出せていなければ意味がありません。

 

 

フォワード実績もどこにも掲載されていませんし、加藤宗久氏のロジックが今後の相場で100%通用するかどうかも全く判断のしようがありません。

 

まぁ100歩譲って講師の加藤宗久氏が2年でそれだけの利益を獲得できたとして、これから新たに参加する方がゴールドクランFXを実践して確実に勝てるか否かを判断することはできないということです。

 

 

いくらオファーページをシンプルにまとめているとはいえ、勝てるか否かを判断する上で必須となるフォワード実績を開示していない点について、不親切な印象を受けたのは決して私だけではないはずです。

 

 

加えて「月ベースで150~200pips、年利50%」を具体的な数字を謳うのであれば、尚更まともな実績を開示すべきではないかと思います。

 

これらの理由から、ゴールドクランFXのオファーページで謳われている実績の信ぴょう性は極めて低いと思ってよいでしょう。

 

 

それでは最後に、ゴールドクランFXで提供される会員コンテンツについてもレビューしておきます。

 

会員コンテンツは以下の通りです。

 

ロジックマスター動画講義

ゴールドクランFX ロジック専用インジケータ

MT4設定マニュアル

特典1:ゴールドクランFX専用メルマガ

特典2:メールサポート(1年間回数無制限)

 

ゴールドクランFXでは会員サイトを通じて上記のコンテンツを利用できますが、手法やトレードマインド解説動画は計106分とかなり控えめなボリュームですね。

 

まぁ裏を返せば余計なコンテンツを極力排除しているので効率良く学習できると解釈できるため、10,000円という販売価格に見合っていると言われればそれまでですが…。苦笑

 

ゴールドクランFX

 

不定期で届く会員専用メルマガや1年間無制限で利用できるメールサポートは通常のサービスに組み込める内容なので、それをわざわざ特典にする意図が分かりません。

 

ただ会員サイト内には実践者から寄せられた質問とそれに対する回答を随時追加していくとのことで、最終的にはそこそこの内容に仕上がると思って良いでしょうね。

 

 

今回は専業トレーダー加藤宗久氏の手掛けるゴールドクランFXを検証レビューしてきました。

 

一通り検証を終えた段階で、手法説明から会員サイトコンテンツに至るまで無駄を極力排除し全体的にシンプル構成に仕上がっているという印象は変わりません。

 

しかし先ほども述べた通り、オファーページには明確な実績が開示されていないためこれから新たに参加した方全員が確実に勝てるかどうかは全くの未知数です。

 

つまりゴールドクランFXのロジックが今後の相場で通用するかどうかは、現時点では一切判断できないということですね。

 

とはいえ手法を検証した限り、優位性自体はそこそこ高めですし販売価格も10,000円と巷のFX商材よりも安く入手することができるため、加藤宗久氏のロジックに共感できると感じた方は購入するのもアリかと思います。

 

ゴールドクランFX

 

また、ここ最近ではゴールドクランFXが多くのアフィリエイトブログで取り上げられ、中には絶賛されているものもいくつか見受けられますが、
前途で話しした通りゴールドクランFXは、バックテストの期間もわずか2年と非常に短く明確なフォワード実績が一切開示されていないので、個人的には期待値は高くはないと感じてます。

 

 

ゴールドクランFXの購入を検討している方は、この辺まで考慮した上で判断することをおすすめします。

 

最後になりますが当暴露ブログではゴールドクランFXの口コミ掲示板も設けておりますので、参考までにこちらも合わせてチェックしてみてください。

 

 

 

ゴールドクランFX 公式オファーページはこちら

 

 

ヨソでは聞けない暴露ブログ 検証商材評価

 

 

 

各種お問い合わせ受付中

 

 

当ブログでは各種投資商材に関する検証依頼及びご購入相談を受け付けています。

 

また各投資商材に関する口コミや感想、ネタバレ情報も募集させて頂いています。

 

情報提供主様より当ブログへ寄せられた貴重な情報は、検証レビュー上で他の読者様へもシェアさせて頂きたいと考えています。
(※もちろん情報提供主様より了承を得たもの限定です)

 

これ以上悪質な詐欺商材の被害者を増やさないためにも皆が力を合わせ、健全な情報だけをシェアできる場を作っていきたいと思っています。

 

あなたが提供してくれた情報によって他の方が詐欺被害にあってしまうことを未然に防ぐキッカケになるかもしれません。

 

この業界の現状を変えたいという正義感溢れる読者様からのご連絡をお待ちしています。

 

 

関連記事

ヨソでは聞けない暴露掲示板

裏メルマガ会員登録(無料)