FX情報商材 ヨソでは聞けない暴露ブログ

偽情報、悪質業者、詐欺案件、被害報告など..共有すべき情報は今すぐ掲示板に書き込んでください。 現役トレーダーでもある管理人がFX情報商材に関するヨソでは聞けない話を暴露するブログ。

【イサム】FXビギナーズを購入してはいけない!?

FXビギナーズに購入希望者が急増しているようだが

 

前回はトレーダーイサム氏によるFX商材「FXビギナーズ」を取り上げて、オファーページの掲載実績や世間の評判をメインに検証レビューを行いました。

 

 

FXビギナーズが販売されてからそこまで日数は経過していませんが、ネット上ではイサム氏の新商材ということもあってか購入希望者がそれなりに出ているようです。

 

しかしイサム氏の評判は、ここ最近の徐々に低下していることから、彼のネームバリューだけで購入するというのはちょっとどうかと思います。

 

 

そういう意味では、購入する側が

 

「謳われている数字を裏付ける明確な実績が開示されているか否か」
「実践して確実に勝てるという保証があるのか」

 

を事前に見極める力を十分に養うべきだと言えます。

 

 

今回は前回取り上げていなかった点をメインで検証していこうと思いますが、前回のレビューをご覧になっていない方もいると思うのでまずは簡単に内容をおさらいしておきたいと思います。

 

 

FXビギナーズは「初心者がFXの基礎を学べる」「パラダイム・トレーダーFXの手法をより詳しく理解できる」というもので、パラダイム・トレーダーFXを購入した方もそうでない方も有効に活用できると謳われています。

 

FX初心者からすればFXの基礎を学べる上に初月から30万円以上の利益がを得られると言われれば非常に魅力を感じるかも知れませんが、明確な実績データの開示などもありませんから、FXビギナーズだけで実践者全員が短期間で勝てるトレーダーに成長できるかは正直不明です。

 

 

重箱の隅をつつくわけではありませんが、FXビギナーズのオファーページに掲載されている実績データはテキストによるものであって明確な実績とは言い難く、チャート画像もパラダイム・トレーダーFXで使用されているものをそのまま使い回しているためほとんど信ぴょう性が感じられません。

 

【イサム】FXビギナーズ

 

当暴露ブログにはFXビギナーズに関する質問が数名の方から届いていますが、FXビギナーズは基本的にFXの基礎マニュアル的立ち位置の商材なので、これを買っただけで「プロ並みの実践スキルを身に着けられるとは考えずらい」というお話しをしたかと思います。

 

 

では前回のレビューのおさらいはこのぐらいにして、以下より本日の検証を進めていこうと思います。

 

 

FXビギナーズ 公式オファーページはこちら

 

 

FXビギナーズで提供されるコンテンツのご紹介

 

FXビギナーズで提供されるコンテンツを大まかにまとめると、以下の通りとなります。

 

「メインコンテンツ」

■超初心者用FX教材
■トレード教材(動画解説)
■MT4解説・無料提供
■FX用語解説集120項目
■受講者専用サポート(180日間/回数無制限)

 

「スペシャル特典」

■ロウソク足&チャート教材
■イサム式特別メルマガ
■時間・通貨ペア解説書
■経済指標解説

 

 

FXビギナーズ 各コンテンツの詳細はこちら

 

 

このようにFXビギナーズでは初心者向けの用語集やMT4解説などFXの基礎知識が充実しており、FXの経験が少ない初心者でも最低限の知識を得ることが可能です。

 

またメインコンテンツに加えて4つのスペシャル特典が用意されておりそこそこのボリュームなので、1,000円という安価でこれだけの情報を得られるのは確かにお得と言って良いかも知れません。

 

【イサム】FXビギナーズ

 

まぁ購入を検討している方全員が全く同じペースで学習することは不可能でしょうから実践者によって結果を出せるまでの期間は異なるものの、これだけの知識を独学で学ぼうとすればそれこそ膨大な時間が必要です。

 

そのため、FXビギナーズ一つでFXの基礎知識をある程度学習できる点はそれなりに評価できます。(1,000円という価格にしてはという意味で)

 

 

しかし当暴露ブログの口コミ掲示板やネット上に寄せられるコメントから、ここ最近イサム氏の評判が相当悪化していることはお分かりいただけると思いますが、以前と比べるとイサム氏の新商材に対する需要が少なくなってきているように思います。

 

中にはイサム氏の商材をリピートする方も少なくありませんが、過去商材を見ても似たようなレター構成や手法であることから、株式会社投研やイサム氏に“飽きてきている”方が少しずつ増えているのではないでしょうか。

 

 

これは個人的な見解なのですが、今回のFXビギナーズは1,000円という安価な価格に設定することで新規の顧客獲得を目的とした「リスト収集目的」の商材なのではないかと思います。

 

その上で、FXビギナーズ購入者へ向けて何かしらのバックエンドの売り込みが開始される可能性が高いのでは?と踏んでいます。

 

 

現時点ではまだバックエンドの売り込みがスタートしていないようなので、今後どのような展開がまっているかはわかりませんが、FXビギナーズは今回だけで完結する手法ではないと思っておいて間違いないでしょうね。

 

 

FXビギナーズは購入すべきなのか?

 

巷では比較的安価な商材、いわゆる「フロント商材」を販売してリストを収集して後日バックエンドを売りつけるといったケースが今や当たり前となっています。

 

 

恐らく当暴露ブログ読者様の中でも、安い商材(もしくは無料オファー)を購入した後に、高額のバックエンド商材をしつこく勧誘されたという経験をお持ちの方は多いのではないかと思います。

 

もちろんそういった売り方をしていても、フロント、バックエンドともに価格以上の価値があるオファーであれば全く問題ないのですが、厄介なのはこの業界ではそういった健全なオファーは非常に少ないという点です。

 

 

高額な費用を支払って参加したにも関わらず、満足のいくサポートを受けられなかった、謳われている結果を得ることができなかった、返金を受けられずに泣き寝入りするしかなかった、といった悪質なオファーも未だに完全になくなっているわけではありません。

 

まぁイサム氏の今回のオファーからバックエンドまでが、そういったいい加減なものかどうかといのはわかりませんが、現在のイサム氏の評判を考えると過度な期待はできないだろうと言って良いかと思います。

 

 

またFXビギナーズでは「先着100名限定募集」を謳っていますがイサム氏の過去商材でも「~名限定募集」と謳って購入者を募っているにも関わらず、全く募集が終了しないというケースが目立ちます。

 

【イサム】FXビギナーズ

 

 

こういった100名限定などの謳い文句を鵜呑みにして焦って購入判断する方が多いようですが、イサム氏のこれまでの売り方から、実際は100名以上の参加者が出ているにも関わらず募集を継続するのではないかと思います。

 

そう考えれば、今から焦って購入する必要は全くないということですね。

 

とはいえ1,000円という安価な価格が魅力だという気持ちはよくわかります。

 

 

まぁ、もしFXビギナーズの内容が謳われているものと全く異なったとしても、たった1,000円ですからそこまで大きな出費ではないですし、後のバックエンドがしつこかったとしても興味が無ければ無視すれば良いわけですからね。

 

一般的な数万円の商材ほど神経質に購入判断を行う必要はないかと思いますが、個人的には販売価格以外は魅力的なポイントを見つけることができません。

 

 

どうしても気になるという方は、1000円を捨てるくらいの気持ちで参加してみるのもありかもしれません。

 

個人的にはおすすめしませんが。

 

 

当暴露ブログ口コミ掲示板でもFXビギナーズに関するコメントが続々寄せられていますので、この機会に情報収集を希望されている方は是非とも活用されてみて下さい。

 

 

 

 

FXビギナーズ 公式オファーページはこちら

 

 

ヨソでは聞けない暴露ブログ 検証商材評価

 

 

 

各種お問い合わせ受付中

 

 

当ブログでは各種投資商材に関する検証依頼及びご購入相談を受け付けています。

 

また各投資商材に関する口コミや感想、ネタバレ情報も募集させて頂いています。

 

情報提供主様より当ブログへ寄せられた貴重な情報は、検証レビュー上で他の読者様へもシェアさせて頂きたいと考えています。
(※もちろん情報提供主様より了承を得たもの限定です)

 

これ以上悪質な詐欺商材の被害者を増やさないためにも皆が力を合わせ、健全な情報だけをシェアできる場を作っていきたいと思っています。

 

あなたが提供してくれた情報によって他の方が詐欺被害にあってしまうことを未然に防ぐキッカケになるかもしれません。

 

この業界の現状を変えたいという正義感溢れる読者様からのご連絡をお待ちしています。

 

 

関連記事

ヨソでは聞けない暴露掲示板

裏メルマガ会員登録(無料)