FX情報商材 ヨソでは聞けない暴露ブログ

偽情報、悪質業者、詐欺案件、被害報告など..共有すべき情報は今すぐ掲示板に書き込んでください。 現役トレーダーでもある管理人がFX情報商材に関するヨソでは聞けない話を暴露するブログ。

加藤宗久 ゴールドクランFXの購入を検討している方へ

ゴールドクランFXに関する話題が殺到中

 

前回は加藤宗久氏による「 ゴールドクランFX」を取り上げて、実践できる手法や実績の信ぴょう性をメインに検証レビューを行いました。

 

ゴールドクランFXが販売されてからおよそ1ヶ月が経過しましたが、ネット上では購入を検討している方が多く当暴露ブログにも依然として多数の口コミが寄せられています。

 

 

まぁ、ここ最近出回っているFX商材の中でも10,000円というリーズナブルな価格で入手できるため、購入希望者がそれなりに多くなるのも無理ありませんね。

 

加えて、ゴールドクランFXの講師である加藤宗久氏の運営するトレードブログもそこそこ充実していることから、数多くの閲覧者を抱えているようです。

 

現在も購入希望者が殺到しているのは、そういったことも理由の一つと考えて良いでしょうね。

 

ゴールドクランFX

 

ちなみに当暴露ブログの口コミ掲示板にもゴールドクランFXに関するコメントが度々寄せられていますので、購入を検討されている方は以下のページを情報収集のためにご活用頂ければと思います。

 

 

 

ではさっそく今回の検証に移りたいと思いますが、前回レビューを読まれていない方もいらっしゃるかと思うのでゴールドクランFXの手法を再度確認しておきましょう。

 

 

ゴールドクランFX 公式オファーページはこちら

 

 

ゴールドクランFXの手法検証のおさらい

 

ゴールドクランFXはトレンドフォローをベースとした半裁量のシステムトレード手法で、日足を使用したスイングトレード手法がメインとなっています。

 

エントリータイミングを図る際は短期移動平均線(5SMA)、中期移動平均線(20SMA)、長期移動平均線(50SMA)の3本の移動平均線とMACDを使用し

 

移動平均線が3本とも右肩上がりの際はロングエントリー

3本とも右肩下がりの際はショートエントリー

 

という明確なトレードルールが定められています。

 

 

一方、決済を行う際はエントリーを行う際にストップロスを設定して中期移動平均線(20SMA)でトレーリングストップを行い、トレンドの勢いが強い場合は損切り幅を切り上げてより多くの利益を獲得できます。

 

このように前もって決められたルール通りに実践を繰り返すだけで、トレンドの大まかな流れを把握しながらトレードを行うスキルを身に付けることが可能となっています。

 

ゴールドクランFX

 

また、推奨通貨ペアは「ドル円、ユーロ円、ユーロドル、ポンド円、ポンドドル」の5種類がメインとなっており、トレードの回数をこなすことで「豪ドル、ニュージーランドドル」での運用も可能となるため計7種類の通貨ペアでポートフォリオを組むことも可能になるというわけです。

 

このように手法自体は極めて堅実的かつ至ってシンプルなものですから、FX初心者の人でも加藤宗久氏の手法を再現できないということはないのではないかと思います。

 

 

では続いて、ゴールドクランFXで提供されるコンテンツについても簡単におさらいしておきます。

 

会員サイトコンテンツについては前回の検証レビューで一通り説明させて頂きましたが、無駄なコンテンツを極力排除したシンプルな構成に仕上がっているため、どなたでも挫折することなく学習できそうな印象を受けます。

 

ゴールドクランFX

 

ロジック解説動画の収録時間が106分とやや控えめな印象ではあるものの、やはり10,000円という安さで購入できる事を考えれば金銭的負担は軽くで済みますので、比較的リーズナブルなFX商材を探している方には嬉しいですね。

 

 

前回までのおさらいはこのぐらいにしておきます。

 

では最後に公開されている実績についてですが、やはり手法の優位性や期待値を判断する上で実績の信ぴょう性の有無がとても重要な要素となるので、この機会に再度検証レビューしていきます。

 

 

結局、ゴールドクランFXは購入すべきなのか

 

ゴールドクランFXでは2014年~2015年までバックテスト結果として「4,482pips、月間平均100~150pips、月利50%」と謳っています。

 

巷のFX商材の中には「1ヶ月で数千pips」など非現実的な数字を謳っているものが多いので、そういった誇大広告の商材よりはまだ現実的というか、謳われている数字にはそこそこ信ぴょう性が感じられます。

 

しかしオファーページには明確なフォワード実績がどこにも掲載されていないため、ここが唯一の欠点だと言っても過言ではありません。

 

 

ちなみに今回の検証レビューを行うにあたり加藤宗久氏のトレードブログを実際に調べてみましたが、残念ながら彼のブログにも明確なフォワード実績は開示されていませんでした。

 

つまり、今のままではゴールドクランFXの優位性や期待値を明確に判断することができず、加藤宗久氏が本当にトレードを行っているかどうかも不明ということですね。

 

 

もし仮に加藤宗久氏がゴールドクランFXのロジックで現在でも勝てているのであれば明確なフォワード実績を堂々と開示しているはずですし、それができないということはゴールドクランFXのロジックが今後の相場で通用するかどうかは不明としか言いようがありませんね。

 

ゴールドクランFX

 

前回の検証レビューでも述べましたが手法の優位性の高さにはそこそこ期待が持てるだけに、勝てるか否かを正確に判断する上で重要となるフォワード実績が開示されていないことに若干不親切な印象を受けたのは言うまでもありませんね。

 

加藤宗久氏のトレードブログは比較的好印象という方も多いかと思いますが、手法の優位性を正確に判断する材料がほとんど提示されていないのは残念でなりません…。

 

 

こういった部分を考慮して考えると、今の段階では加藤宗久氏の手法で謳われているような成果を得られるかどうかはわからないというが正直なところです。

 

ですがゴールドクランFXは販売価格も安価ですから、加藤宗久氏のロジックに共感できる方、加藤宗久氏の手法を学んでみたいという方は購入してみても良いかなと思いますね。

 

 

ゴールドクランFX 公式オファーページはこちら

 

 

ヨソでは聞けない暴露ブログ 検証商材評価

 

 

 

各種お問い合わせ受付中

 

 

当ブログでは各種投資商材に関する検証依頼及びご購入相談を受け付けています。

 

また各投資商材に関する口コミや感想、ネタバレ情報も募集させて頂いています。

 

情報提供主様より当ブログへ寄せられた貴重な情報は、検証レビュー上で他の読者様へもシェアさせて頂きたいと考えています。
(※もちろん情報提供主様より了承を得たもの限定です)

 

これ以上悪質な詐欺商材の被害者を増やさないためにも皆が力を合わせ、健全な情報だけをシェアできる場を作っていきたいと思っています。

 

あなたが提供してくれた情報によって他の方が詐欺被害にあってしまうことを未然に防ぐキッカケになるかもしれません。

 

この業界の現状を変えたいという正義感溢れる読者様からのご連絡をお待ちしています。

 

 

関連記事

ヨソでは聞けない暴露掲示板

裏メルマガ会員登録(無料)