FX情報商材 ヨソでは聞けない暴露ブログ

偽情報、悪質業者、詐欺案件、被害報告など..共有すべき情報は今すぐ掲示板に書き込んでください。 現役トレーダーでもある管理人がFX情報商材に関するヨソでは聞けない話を暴露するブログ。

SRプライスアクションFXトレードマニュアルを検証レビュー

ファンドマネージャーから直々に学んだ手法とは

 

本日検証レビューを行うのは専業トレーダーとして活躍している、小野亘氏という人物が手掛ける「SRプライスアクションFXトレードマニュアル」です。

 

SRプライスアクションFXトレードマニュアルはかなり前に販売された裁量商材ですが、ここ最近になってまた売れ始めているようで、当暴露ブログ宛てにも検証依頼が数件届いているので今回取り上げることにしました。

 

SRプライスアクションFXトレードマニュアルが販売されたのは去年か一昨年だったと記憶していますが、講師である小野亘氏の名前を初めて聞いたという方も少なくないのではないでしょうか。

 

 

オファーページにも記載されている通り、小野亘氏はとあるファンドマネージャーから直々にトレードの手ほどきを受け、現在では裁量で月収500万円をコンスタントに稼ぎ出しているとのことです。

 

それらの話が全て事実だとすれば、小野亘氏は高度な裁量スキルを持っていると言っても過言ではありませんね。

 

 

ちなみに巷に出回っているFX商材(特に裁量商材)というと、個人が独学で身に付けた手法を公開するといったケースがほとんどです。

 

しかしSRプライスアクションFXトレードマニュアルでは実際にファンドマネージャーを育成するための手法をベースに、小野亘氏の相場観を加えて改良を施しているということで巷の裁量商材とは少々異なる印象を受けます。

 

まぁ小野亘氏がファンドマネージャーに弟子入りしたことが事実だとすれば、ファンドマネージャー育成のためのノウハウを所有していてもおかしくありません。

 

 

SRプライスアクションFXトレードマニュアルの背景をざっと説明するとこのようになりますが、このマニュアル内で具体的にどのような手法を学べるのか早速検証レビューに移りたいと思います。

 

 

SRプライスアクションFXトレードマニュアル 公式オファーページはこちら

 

 

SRプライスアクションFXトレードマニュアルで学べる手法とは

 

商材のタイトルにもなっているプライスアクションとは、「ローソク足の動きに着目して適切なエントリータイミングを計る手法」として知られています。

 

 

当暴露ブログではつい先日、プライスアクショントレードに関する基本事項ををまとめたばかりなので、プライスアクショントレードを正確に理解されていない方はこの機会に合わせてご覧になってみてください。

 

 

 

上記のページをご覧頂ければプライスアクショントレードの基本を理解して頂けるかと思いますが、小野亘氏のSRプライスアクションFXトレードマニュアルではローソク足の形に加えて

 

ダウ理論

エリオット波動

チャートパターン

レジサポライン

トレンドライン

移動平均線

 

といった複数の判断材料からトレード戦略を組み立てていくという内容です。

 

 

その上でトレンドフォローをベースとしたデイトレード手法がメインとなっているわけですが、マニュアル内では先ほど挙げた

 

ラインの引き方

ダウ理論とラインの優先順位

 

など複数の判断材料についても明確に定義されているため、小野亘氏の手法を完全にマスターすればFX初心者でも根拠のあるトレードを実現することが期待できそうです。

 

 

ですが、小野亘氏の手法は相場分析の基本となる複数の判断材料をフル活用しなければならず、一般的な裁量手法と比較すると相場分析の情報量が少々多すぎるのではという印象を受けますね。

 

SRプライスアクションFXトレードマニュアル

 

またオファーページには4種類の時間足を使用すると記載されていますが、実際には「日足、4時間足、1時間足、15分足」を使用するため、長時間足と短時間足を併用する「マルチタイムフレーム分析」の考え方が盛り込まれています。

 

こういった点は裁量スキルを高める上で重要な要素となるので、比較的好印象です。

 

加えて推奨通貨ペアはポンド円の1種類のみに限定されており、「リスクリワード1:1以上、勝率平均6~7割」を狙えるとのことです。

 

 

以上がSRプライスアクションFXトレードマニュアルで学べる手法の大まかな内容ですが、通貨ペアが限定されておりマルチタイムフレーム分析やトレンドの判断方法、エントリー・イグジット・損切りの根拠まで明確に解説されているため、非常に中身の濃い内容に仕上がっているのではないかと思います。

 

まぁ実践で活かせるようになるまでには相当な時間が必要でしょうが、その分巷の裁量商材よりもはるかに高度な裁量スキルを習得できるので、ローソク足を読み解く力を身に付けたい方は実践するだけの価値があると言って良いでしょう。

 

 

ただ先ほども述べた通り、小野亘氏の手法は相場分析の際に多くの情報を元にトレード判断しなければならず、初心者がイチから学習するとなると少々骨の折れる作業になるのは言うまでもないかと思います。

 

ダウ理論やチャートパターン・エリオット波動など複数の要素を学べるのはとても魅力的ですし評価できますが、これだけ覚えることが多いとなると初心者のほとんどが取っ付きにくいのではないかと感じました。

 

正直な話、相場分析の要素をここまで盛り込まずもう少しシンプルにまとめても、裁量スキルを養うに十分ですからね…。苦笑

 

 

しかもSRプライスアクションFXトレードマニュアルには、現在出回っているFX商材には当たり前のように付属されている動画マニュアルがなくPDFのみの提供となっています。

 

そのため、マニュアルの中身全てを覚えるだけでも一苦労であるとことは言うまでもありませんが、文字ベースによる学習となると完全に手法を理解するまでに膨大な時間が要求されることは必至でしょう。

 

 

相場分析を行う際の判断材料が多い分マニュアルの中身が複雑になっているはずなので、いくらPDFで詳しく解説されているとはいえ、解説動画が用意されていればより評価できたというのが正直な気持ちですね…。汗

 

 

SRプライスアクションFXトレードマニュアルの講師、小野亘はどういう人物なのか

 

次に彼が如何にして月収500万円以上を稼げるトレーダーに成長できたのを見ていきたいと思います。

 

オファーページには小野亘氏が現在の地位を獲得するまでの経緯が長々と記載されています。

 

 

小野亘氏は巷でいう「ブラック企業」に入社し、真面目に仕事をしていたが女癖が悪く同僚から馬鹿にされ、23歳で結婚するも7年目に浮気が原因で離婚。

 

その後FXと出会い実践するも負け続けてノウハウコレクターに陥ってしまい、商材購入費込みで2年で70万円の損失を出してしまったとのことです。

 

 

そんな折、古くからの友人のツテで投資ファンド会社を経営するプロトレーダーを紹介してもらい授業料150万円を支払って弟子入りし、教え通りに実践したところ「90日で勝率5割、報酬比率2:1、3ヶ月で200%の利益」を獲得することに成功したと語っています。

 

そして小野亘氏自身がファンドマネージャーから学んだノウハウのマニュアル化を思い立ち、SRプライスアクションFXトレードマニュアルが完成したというストーリーとなっています。

 

SRプライスアクションFXトレードマニュアル

 

現在小野亘氏は勝率6~7割、毎月500pip(約500万円)の利益を毎月獲得し、悠々自適な人生を送っているとのことですが、講師の経歴が不透明なFX商材によくある「夢見がちなサクセスストーリー」ですし、この経歴がどこまで事実なのかわかりません。

 

さらに言えば、小野亘氏へ手法を指南したファンドマネージャーがどういった人物なのか?そもそもどこのファンドなのか?すら不明です。

 

 

個人的には本来出回ることのない「ファンドマネージャー育成ノウハウ」をよく一般公開できたなという印象の方が強いですね。

 

当然小野亘氏の相場観に基づいて改良されているので「オリジナルだ」と言われればそれまでですが、ファンドマネージャー育成ノウハウを公開することに何の弊害もなかったのでしょうか?

 

この辺も疑問ですね。

 

 

若干話はそれますが、SRプライスアクションFXトレードマニュアルの公式オファーページでは

 

「90日後には1ヶ月で約500pipsの利益を取れるトレードスキルが身につきます。」

 

といったかなり強気な小野亘氏の発言が掲載されています。

 

正直個人的にはこのような“現実離れした謳い文句”はあまり好きではありません。

 

確かにSRプライスアクションFXトレードマニュアルは内容も濃く、小野亘氏の考え方も理にかなっていると言えます。

 

 

ですが先にもお話ししたように、FX初心者の方にとっては少々ハードルが高く、学ぶべきポイントや情報が非常に多いのがSRプライスアクションFXトレードマニュアルです。

 

裁量スキルを身に付けて専業として勝ち続けているトレーダーの多くが、数年以上の経験を経てようやく一人前のトレーダーとして成長できたという方ばかりです。

 

SRプライスアクションFXトレードマニュアルでしっかりと基礎から応用までを身に着け、裁量トレーダーとしてのスキルを高めたいということであれば特に異論はありませんが、たったの90日で毎月500pips以上稼げるようになるという部分に期待するのは如何なものかと思います。

 

 

正直、毎月500pips以上を安定して稼げているトレーダーというのは決して多くありません。

 

初心者となれば尚更です。

 

 

誤解の無いように付け加えておきますが、私はSRプライスアクションFXトレードマニュアルを否定しているわけではなく、誰が購入しても同じ結果が出せるような商材ではないということが言いたいのです。

 

確かに相場分析の際の判断材料が多ければその分根拠に基づいたトレードが実現しますし、長期間に渡って利益を得られるスキルを習得できる可能性は高いです。

 

手法の特性から言っても、初心者よりは中級者へ向けた内容となっていますし、その中でもプライスアクションをより深く極めたいという方へ向けた手法だと言ってもいいでしょう。

 

逆に言えばそれ以外の方がSRプライスアクションFXトレードマニュアルを購入しても、途中で挫折し最後まで習得する前に投げ出してしまうことは目に見えています。

 

 

そうならないためにも

 

「自分の求めている手法はどういうスタイルの手法なのか」
「手法を習得するまで、それなりの時間と労力を費やす覚悟があるか」
「短期で結果を求めない覚悟があるか」

 

といった部分を一度しっかりと考えてみて下さい。

 

 

SRプライスアクションFXトレードマニュアルは、決していい加減な商材ではありません。

 

しかし、ちょっとやそっとかじった程度で結果を出せるような簡単なものでもありません。

 

 

以上の点を踏まえた結果、SRプライスアクションFXトレードマニュアルの購入を検討する際は、今挙げたことをよく考えた上で自分に見合った手法なのかどうかを冷静に判断して決断されることをおすすめします。

 

ハマる方には、かなりハマる、ハマらない人には全くハマらない商材という感じですかね。

 

 

SRプライスアクションFXトレードマニュアル 公式オファーページはこちら

 

 

ヨソでは聞けない暴露ブログ 検証商材評価

 

 

 

各種お問い合わせ受付中

 

 

当ブログでは各種投資商材に関する検証依頼及びご購入相談を受け付けています。

 

また各投資商材に関する口コミや感想、ネタバレ情報も募集させて頂いています。

 

情報提供主様より当ブログへ寄せられた貴重な情報は、検証レビュー上で他の読者様へもシェアさせて頂きたいと考えています。
(※もちろん情報提供主様より了承を得たもの限定です)

 

これ以上悪質な詐欺商材の被害者を増やさないためにも皆が力を合わせ、健全な情報だけをシェアできる場を作っていきたいと思っています。

 

あなたが提供してくれた情報によって他の方が詐欺被害にあってしまうことを未然に防ぐキッカケになるかもしれません。

 

この業界の現状を変えたいという正義感溢れる読者様からのご連絡をお待ちしています。

関連記事

ヨソでは聞けない暴露掲示板

裏メルマガ会員登録(無料)