FX情報商材 ヨソでは聞けない暴露ブログ

偽情報、悪質業者、詐欺案件、被害報告など..共有すべき情報は今すぐ掲示板に書き込んでください。 現役トレーダーでもある管理人がFX情報商材に関するヨソでは聞けない話を暴露するブログ。

投資家集団 オプザイル とは

投資家集団 オプザイルがTwitterで大きな話題に

 

当暴露ブログの読者様はここ最近ネット上で話題になっている「オプザイル」というワードをご存じでしょうか。

 

中には初めて聞いたという方も少なくないと思いますが、このオプザイルと呼ばれる集団の被害に遭う方が続出しておりYahoo!ニュースでも話題となっています。

 

今回はオプザイルに関する情報を当暴露ブログの読者様にシェアし警鐘を鳴らしておきます。

 

 

さっそくですが、オプザイルについて説明しておくと「華やかな格好をした男女が豪華な生活を魅せつけ、バイナリーオプションで毎月何十~何百万円の利益を出している集団」のことです。

 

 

彼らはTwitterやFacebookといったメジャーなSNSを利用して、ホテルでのパーティーや高級ブランドを買い漁っている様子を拡散したり取引画像を公開し、「投資で結果を出せていない負け組トレーダー」の心理をくすぐります。

 

そしてコンタクトを取ってきた方に対して「バイナリーオプションを指導する」という名目で直接対面し、数十万円というUSB形式の高額商材を売りつけるのが主な手口となっているようです。

 

オプザイル

 

そもそも投資に関するアドバイスを行い金銭を受け取る場合は、投資助言業者として登録していなければいけませんが、オプザイルの場合は無登録で活動している可能性が高く非常にタチの悪い集団だと言えます。

 

 

事実、ネット上ではオプザイルから被害に遭ったとの声がいくつも挙がっており、中には高額商材を購入させられて実践したが全く稼げず、終いには音信不通になってしまい途方に暮れる若者が急増しているということで、事態は相当深刻なものとなっています。

 

こういったことから考えても、オプザイルは決して投資で儲けている投資集団ではなく「高額商材を売って稼いでいる」ということがわかります。

 

もっと極端に言えば、詐欺紛いの行為を行っている投資商材販売業者と言っても大げさではないでしょう。

 

 

その証拠にオプザイルがTwitterやFacebookに公開している取引画像のほとんどは「リアル口座ではなく、デモ口座を利用したトレード画像」でしかありません。

 

 

公開されている画像には思いっきり「デモ口座」と記載がされているにも関わらず、あたかもリアルトレードで勝てたかのように謳い、投資の知識が全くない若者層を対象にマーケティングを行っています。

 

オプザイル

 

オプザイル

 

そこそこ投資の経験がある方ならすぐに判断できますが、投資経験の無い方ではわかりませんよね。

 

まぁいくら投資に馴染みのない情報弱者をターゲットにしているとはいえ、デモ口座のトレード画像を拡散していかにも稼いでいるように魅せるというのは、どう考えても詰めが甘いですし、こういった画像がネット上に残っている以上、今後詐欺事件として立件された場合にどうやっても言い逃れできないでしょう。苦笑

 

 

また、オプザイルはコンタクトを取ってきた方に対して

 

行動力と決断力が大事

今の生活を変えよう

チャンスをつかむ、行動しなきゃ何も始まらない

以前の給料の1ヶ月分をすぐに稼げた

 

など投資を始めたことで人生が変わったと猛アピールする一方、「誰でも簡単に稼げる」ではなく「努力して投資を身につける必要がある」と言い近寄ってくるので情報弱者が簡単に騙されてしまうのです。

 

 

ネット上にはオプザイルの被害に遭った方からの声がいくつも挙がっていますが、「自分はこの手の投資詐欺に引っかかるはずがない」と高を括っている方が多いのも事実です。

 

これはオプザイルの投資詐欺に限ったことではありませんが、自分に限って…と考えている方ほど詐欺被害に遭いやすいという統計が出ています。

 

そういった方は十分注意が必要です。

 

 

では、オプザイルから被害に遭わないためにはどうすれば良いのでしょうか。

 

 

なぜオプザイルのような「投資詐欺」に引っかかる人が多いのか?

 

そもそも投資の世界においてオプザイルのような「詐欺行為」を働く者は昔から存在し、時代の移り変わりと共に手を変え品を変え他人から資金を搾取しようと目論んでいます。

 

 

実際問題、この手の詐欺に遭った方から被害を訴える声が消費生活センターに多数寄せられていますが、実態が掴めずに結局泣き寝入りせざるを得ないケースがほとんどです。

 

ではなぜそこまで多くの方が投資詐欺に引っかかってしまうのか。

 

 

それは「投資=宝くじと捉えている方が多い」からです。

 

 

投資と宝くじを同じだと思っている方の場合、「初期投資額(例えば10万円)が1年後には2~3倍に膨れ上がる」と考える傾向が強いです。

 

ですが初期投資額が2~3倍になるということは「月利約20~30%、年利約200~300%」と同じなので、投資の世界においては異常に高い数字であることが分かりますね。

 

オプザイル

 

その証拠に投資に精通している方なら誰もが知っているウォーレン・バフェット氏ですら「生涯年利約20%前後だった」と明言しているため、投資では「月利1%前後」でも十分な利益と考えるべきです。

 

それだけ投資で利益を得ることは簡単ではないので、1年後に2~3倍に膨れ上がるという考え方が如何に非現実的なことなのかよく考えれば誰でも理解できるはずです。

 

そう考えると「たった数ヶ月程度で月収数百万円を超えた」と謳って参加者を募るオプザイルが如何に信用できない集団であるかがわかると思います。

 

 

オプザイルの被害から身を守るためには?

 

そもそも投資を初めて短期間で人生が一変するなど絶対に有り得えないと思っておいたほうが良いです。

 

勉強することもなく、運やうまい話に任せて簡単に勝てるほど投資の世界は甘くありません。

 

ですから「投資=宝くじという非現実的な考えを捨てること」がこの手の詐欺から身を守る第一歩だと言えます。

 

 

それ以外に考えられるのは「投資とは何かを勉強し、最低限の知識身に付けておくこと」です。

 

つまり高額商材を購入する以前から投資に関する知識を付けておけば、その情報が嘘か真実かをある程度判断できるようになるわけですから、そう簡単に騙されないということですね。

 

オプザイルが行っているバイナリーオプション自体はれっきとした金融商品ですが、他の金融商品(FXや株式投資)も含めて短期間のうちに元手を大きく増やせることはほぼほぼ有り得ないと思っておいた方が良いです。

 

 

とはいえ投資の世界に絶対はない以上、短期間で大きな利益を得ることが100%不可能とは言いませんが、それは非常に稀なケースであって誰もが同じように儲かるわけではありません。

 

むしろ、投資で一攫千金を狙うのは統計的に「宝くじで1億円を当てるより確立が低い」と言われています。

 

 

投資であれば「年利10%で御の字」なので、投資で一獲千金を狙うのではなく少ない利益をコツコツ積み上げていくことが大切ですし、そのほうが遥かに現実的です。

 

オプザイル

 

今回はYahoo!ニュースで話題を集めているオプザイルが一体どのような集団なのか、そういった投資詐欺から自分の身を守る手段が何なのかについてお話しました。

 

オプザイルのように華やかな暮らしぶりを目の当たりにすると「生活水準を上げたい」「簡単にお金儲けがしたい」と考える気持ちは十分理解できます。

 

しかし本当に稼げる話というのはそう簡単に出回るはずがありませんし、特に投資系で短期間のうちに大きく儲かるという旨い話はほぼ存在しないということを頭の片隅に置いておくべきです。

 

 

詐欺被害に遭った後で後悔しても失ったお金を取り戻せる可能性は非常に低いため、投資の世界に参入するのであればうまい話しに安易に乗るのではなく、普段から投資に対して正しい知識を身に付けておくことが何より重要です。

 

 

この件に関しては今後も新たな情報が入り次第シェアしたいと思いますが、皆さんもオプザイルには十分注意することをおすすめします。

 

 

ヨソでは聞けない暴露ブログ 検証商材評価

 

 

 

各種お問い合わせ受付中

 

 

当ブログでは各種投資商材に関する検証依頼及びご購入相談を受け付けています。

 

また各投資商材に関する口コミや感想、ネタバレ情報も募集させて頂いています。

 

情報提供主様より当ブログへ寄せられた貴重な情報は、検証レビュー上で他の読者様へもシェアさせて頂きたいと考えています。
(※もちろん情報提供主様より了承を得たもの限定です)

 

これ以上悪質な詐欺商材の被害者を増やさないためにも皆が力を合わせ、健全な情報だけをシェアできる場を作っていきたいと思っています。

 

あなたが提供してくれた情報によって他の方が詐欺被害にあってしまうことを未然に防ぐキッカケになるかもしれません。

 

この業界の現状を変えたいという正義感溢れる読者様からのご連絡をお待ちしています。

関連記事

ヨソでは聞けない暴露掲示板

裏メルマガ会員登録(無料)