FX情報商材 ヨソでは聞けない暴露ブログ

偽情報、悪質業者、詐欺案件、被害報告など..共有すべき情報は今すぐ掲示板に書き込んでください。 現役トレーダーでもある管理人がFX情報商材に関するヨソでは聞けない話を暴露するブログ。

菅原弘二の菅原式日経225先物デイトレード塾を検証レビュー

菅原弘二の225先物高額商材

 

本日検証レビューで取り上げるのは、菅原弘二氏というトレーダーによる225先物高額商材、菅原式日経225先物デイトレード塾です。

 

菅原式日経225先物デイトレード塾は10万円という高額な販売価格でありながら、インフォトップの売れ筋商材ランキングで上位を獲得しています。

 

 

これだけの高額商材が、インフォトップのランキング上位をキープしているというのは非常に珍しいですね。

 

ちなみに菅原弘二氏は過去に、FURAIBO225やトレードサイン生成ツールアルケミーといった225先物商材をリリースしていますが、当暴露ブログで菅原弘二氏の商材を取り上げるのは今回が初めてです。

 

菅原式日経225先物デイトレード塾

 

菅原式日経225先物デイトレード塾はその名の通りデイトレードに特化したものですが、FURAIBO225、トレードサイン生成ツールアルケミーはスイングトレードに特化した手法を公開していました。

 

またFURAIBO225、トレードサイン生成ツールアルケミー、そして今回の菅原式日経225先物デイトレード塾も日経225miniでの取引を中心としたロジックとなっています。

 

 

菅原弘二氏の過去商材は比較的評判が良かったようで、菅原式日経225先物デイトレード塾にも期待を寄せている方が多いようですが、果たして10万円もの費用を支払って参加するだけの価値があるのでしょうか。

 

 

菅原式日経225先物デイトレード塾 公式オファーページはこちら

 

 

菅原式日経225先物デイトレード塾のロジックを検証レビュー

 

日経225の金融商品には

 

日経225先物

日経225オプション

 

という2種類の商品があります。

 

 

そもそも日経225の「先物取引」とは何なのか、まずはここからお話ししたいと思います。

 

先物取引とは、あらかじめ定められた期日(満期日)に特定の商品を約束した条件で取引することをいいます。

 

もっとわかりやすくいえば、現時点での価格、数量、期日を事前に取り決めしておき、満期になったタイミングで当初の条件で売買を行う取引ということです。

 

 

その上で日経225先物は「日経225ラージ」と呼ばれ、比較的大きな額の資金が必要となるため個人トレーダーには中々手の出しずらい金融商品だったのですが、2006年からより個人トレーダーでも参入しやすいように、より少ない資金で投資できる「日経225mini」が誕生しました。

 

ちなみにミニの場合はラージの10分の1の条件でトレードすることができ、レバレッジは20倍程度までかけることが可能です。

 

 

冒頭でもお話ししましたが菅原弘二氏の手法は、一貫して日経225miniでの取引を中心としています。

 

 

その上で菅原式日経225先物デイトレード塾のロジックはトレンドフォローをメインとしていますが、サブでレンジ相場に対応した逆張りスキャルピングロジックも用意されており、リスクを抑えつつ積極的にトレードできるスタイルの手法となっています。

 

また菅原式日経225先物デイトレード塾はサインツールなどを使ってトレードするシストレではなく、菅原弘二氏独自のチェックシートのポイントを確認し、条件を満たしたタイミングでエントリー&決済を行っていくというものです。

 

菅原式日経225先物デイトレード塾

 

とはいえ最終的にはチェックシート+裁量が必須になりますから、手法をマスターするにはそれなりの時間をかけて向き合う覚悟が必要となるでしょう。

 

 

また菅原式日経225先物デイトレード塾のカリキュラムは以下の通りとなっています。

 

チャプター1:概要編

チャプター2:マインド編

チャプター3:資金管理編

チャプター4:トレード基本編

チャプター5:投資法基本編(トレンドフォロー)

チャプター6:投資法発展編(利益追撃)

チャプター7:投資法応用編(スキャルピング)

チャプター8:ケーススタディー

 

これらカリキュラムは菅原式日経225先物デイトレード塾のメンバーサイト上で提供されるということですが、販売価格の割りにはちょっと寂しいコンテンツ内容かなと思いました。

 

10万円という価格なだけに、菅原弘二氏による無料のリアルセミナーなどが開催されるのかなとも思いましたが、そういったイベントが開催される予定はなさそうですし、ちょっとコンテンツ内容と価格が見合っていないかなと感じたのは正直なところです。

 

 

日経225先物でデイトレードを行うメリット

 

的確にトレンドを掴むのであればある程度日数を取ったほうが利幅も大きく取れるのではないか、FURAIBO225、トレードサイン生成ツールアルケミーのようなスイング手法の方が良いのではないか、と考えている方もいるかと思います。

 

しかしここ数年の相場では日足のローソク足1本が長くエントリーサインが出たときには、すでにトレンドの中盤まで来ているといった傾向があります。

 

 

特に2016年に入ってから株価は16,000~17,000円を行ったり来たりと、ミドルレンジ相場になってきていますから、エントリーしたのはいいもののトレンドが長く続かないのです。

 

つまりこれまでのようなロングレンジ相場とは対照的に現在のようなミドルレンジ相場では、デイトレードやスキャルで狙ったほうがより利幅を取りやすくなるため、今回デイトレードに特化した手法を公開したということなんですね。

 

 

私としても、菅原弘二氏のこの考えには賛成ですし、論理的かつ理に叶っていると感じています。

 

 

しかし菅原式日経225先物デイトレード塾で唯一引っかかっているのは、菅原弘二氏自身の明確な実績を開示していないという点です。

 

 

菅原式日経225先物デイトレード塾のオファーページでは

 

「わずか19ヵ月で1億1792万8500円の利益!」

 

といったように、菅原弘二氏の成績を強調している個所が随所に見られますが、残念なことにそれを裏付けるための証拠はどこにも掲載されていないのです。

 

はっきり言って私としては「データを開示できない理由がわからない」というのが正直な意見です。

 

 

たったの19ヵ月でリアルに1億以上もの利益を得ているのであれば、その証拠を開示することによってより自身の手法の優位性を立証できるはずです。

 

そして明確な証拠が開示できれば、より多くの参加者を募ることができるはずです。

 

販売する側としても購入する側としても、フォワード実績が開示されているということはメリット以外のなにものでもないはずです。

 

 

しかし菅原弘二氏は、どうしてか自分の実績を公開していません。

 

菅原式日経225先物デイトレード塾のオファーページに掲載されているのは菅原弘二氏が運用した結果とおも思われる数字のみの成績表です。

 

菅原式日経225先物デイトレード塾

 

菅原式日経225先物デイトレード塾

 

こんなお手製の表では菅原弘二氏が19ヵ月で1億円以上の収益を得ることに成功したかどうかを判断することは到底不可能です。

 

菅原弘二氏の考え方や戦略に関しては賛同できる部分も多いだけに、リアルな実績を開示していないのは非常に残念でなりません。

 

 

その上で菅原式日経225先物デイトレード塾の販売価格は10万円と非常に高額です。

 

冒頭でもお話ししましたが、菅原式日経225先物デイトレード塾はインフォトップの売れ筋商材ランキングでもランキング上位をキープしていますから、すでに結構な数の参加者が出ているものと思われますが、明確な実績を開示していない商材に10万円ものお金を支払って購入するという感覚は、申し訳ないですが私には理解できません。

 

 

ここ1、2年の間ではありますが、数万円程度の商材でも明確なフォワード実績をしっかりと公開している商材も増えてきています。
(日経225関連の商材ではほとんどありませんが…)

 

数万円程度の商材でも勝てているというリアルな証拠を提示しているものが当たり前になっきている中で、これだけの高額商材で実績も開示しないというのはいかがなものでしょうか?

 

 

ちなみに菅原式日経225先物デイトレード塾のオファーページには、講師の菅原弘二氏への直通の電話番号が記載されています。

 

菅原式日経225先物デイトレード塾に参加しようかどうか検討している方は比較的多いようですが、そういった方は購入を決断する前に菅原弘二氏へ“フォワード実績を開示していない理由”を直接電話をしてみると良いでしょう。

 

 

くどいようで申し訳ありませんが、決して安い買い物ではありませんので、そういった不透明な部分を菅原弘二氏の口から直接聞き、納得できる答えをもらった上で参加するか否かを決断したほうが良いと思います。

 

 

菅原式日経225先物デイトレード塾 公式オファーページはこちら

 

 

ヨソでは聞けない暴露ブログ 検証商材評価

 

 

 

各種お問い合わせ受付中

 

 

当ブログでは各種投資商材に関する検証依頼及びご購入相談を受け付けています。

 

また各投資商材に関する口コミや感想、ネタバレ情報も募集させて頂いています。

 

情報提供主様より当ブログへ寄せられた貴重な情報は、検証レビュー上で他の読者様へもシェアさせて頂きたいと考えています。
(※もちろん情報提供主様より了承を得たもの限定です)

 

これ以上悪質な詐欺商材の被害者を増やさないためにも皆が力を合わせ、健全な情報だけをシェアできる場を作っていきたいと思っています。

 

あなたが提供してくれた情報によって他の方が詐欺被害にあってしまうことを未然に防ぐキッカケになるかもしれません。

 

この業界の現状を変えたいという正義感溢れる読者様からのご連絡をお待ちしています。

関連記事

ヨソでは聞けない暴露掲示板

裏メルマガ会員登録(無料)