FX情報商材 ヨソでは聞けない暴露ブログ

偽情報、悪質業者、詐欺案件、被害報告など..共有すべき情報は今すぐ掲示板に書き込んでください。 現役トレーダーでもある管理人がFX情報商材に関するヨソでは聞けない話を暴露するブログ。

トレイダーズ証券 古橋プロデュース『みんなでFX』 -Rising Sun- マニュアル検証レビュー

古橋弘光の『みんなでFX』を購入しました

 

先日検証をおこなった古橋プロデュース『みんなでFX』 -Rising Sun-ですが、予想以上に多くの検証依頼を頂きましたのでマニュアルを購入してみました。

 

オファーページでも説明がありましたが、古橋プロデュース『みんなでFX』 -Rising Sun-は会員サイトベースから各コンテンツを確認することができるようになっていて、全コンテンツ動画マニュアルが用意されており、動画ベースでインジケーターの使い方やロジック、トレードルール学んでいきます。

 

ちなみに、古橋プロデュース『みんなでFX』 -Rising Sun-の会員サイトはこんな感じです。↓↓

 

トレイダーズ証券 古橋プロデュース『みんなでFX』 -Rising Sun-

 

 

古橋プロデュース『みんなでFX』 -Rising Sun- メニュー一覧

 

はじめに

・サイトの見方
・ステップアップの順序

 

FX初心者入門ガイド

・FX初心者入門ガイド①~⑨

 

FXで勝つために(少数派の勝ち組になる為の概念)

・FXで勝つために①~⑦

 

機関投資家専用インディケーターRising Sun インストール&使い方

①MT4・F-ZONE インストール
②Rising Sunインディケーター F-ZONE各種設定・使い方
③平均足インディケーター インストール
④F-ZONE Ver.3 EMAの設定のやり方 解説

 

機関投資家専用インディケーターRising Sun トレード編

①Rising Sun F-ZONEとは
②Rising Sun F-ZONE Ver.1 逆張り買い・売り
③Rising Sun F-ZONE Ver.1 ブレイク買い・売り
④Rising Sun F-ZONE Ver.2 F-ZONE+平均足 トレード方法
⑤Rising Sun F-ZONE Ver.3 F-ZONE+平均足+EMA EMAとは
⑥Rising Sun F-ZONE Ver.3 F-ZONE+平均足+EMA ブレイク買い・売り
⑦Rising Sun F-ZONE Ver.4 (特典)Rising Sun Trade

 

 

「FX初心者入門ガイド」はその名の通りFX経験の無い方や、FX初心者の方用のFXの基礎知識に関する項目です。

 

「FXで勝つために」はバルサラの破産確率、プロスペクト理論など、どういった要因で相場が動くのか?といった部分に加えて、ファンダメンタルズやテクニカル分析、リスクヘッジについて具体的に解説されています。

 

FXで勝つためにというタイトルではありますが、「FXで安定して資産運用するためのポイント」がまとめられており、この項目は初心者はもちろん中級者レベルのトレーダーにも勉強になることが多いかと思います。

 

古橋弘光氏はトレイダーズ証券出身の機関投資家だったと謳っているだけに、説得力のある動画になっているのは好印象でした。

 

 

「機関投資家専用インディケーターRising Sun インストール&使い方」では、『みんなでFX』で使用するRising Sunインジケーターの設定方法や使い方についての説明となっています。

 

ここではF-LINEとF-ZONEというものが登場し、これがオファーページで説明されていたラインとゾーンのことを指します。

 

初心者の方にとっては若干混乱してしまうかもしれませんが、F-LINEとF-ZONEを統合して「Rising Sun」という名目のインジケーターという認識になります。

 

 

また『みんなでFX』はRising Sunを使用した基本のトレードロジックに加えて、応用ロジックとして平均足、EMA(指数平滑移動平均線)を使用した手法も公開されています。

 

その応用ロジックで使用する平均足、EMA(指数平滑移動平均線)のインストール~設定方法も解説されています。

 

Rising Sun、平均足、EMA(指数平滑移動平均線)のインストール~設定に関しては特別難しい作業ではないので、MT4を使ったことがある方であれば数分程度、MT4未経験者でも10分~15分程度で完了するでしょう。

 

 

「機関投資家専用インディケーターF-ZONE トレード編」では、いよいよ古橋プロデュース『みんなでFX』 -Rising Sun-のメインロジックとトレードルールの解説に入ります。

 

古橋プロデュース『みんなでFX』 -Rising Sun-のオファーページでは、手法ロジックに関する説明がほどんどなかったので、まったく先入観の無い状態から確認したのですが、基本のロジックだけでも4パターン、応用ロジックで6パターンあり、そして最後に『みんなでFX』のVIP特典である『Rising Sun Trade』ロジックが公開されています。

 

基本と応用、『Rising Sun Trade』ロジック、全て合わせてなんと11パターンもの売買ルールが用意されていたことには正直驚きました。笑

 

 

本日、全てのロジックを検証するとなるとかなりのボリュームになりますので、ひとまず今日のところは基本ロジックの検証を行いたいと思います。

 

トレイダーズ証券 古橋プロデュース『みんなでFX』 -Rising Sun- 公式オファーページはこちら

 

 

古橋プロデュース『みんなでFX』 -Rising Sun-基本ロジックを検証

 

まず最初にお話ししておきますが、『みんなでFX』Rising Sunインジケーターはセンターラインに加えて4つのラインとゾーンが表示されています。

 

トレイダーズ証券 古橋プロデュース『みんなでFX』 -Rising Sun-

 

これがRising Sunインジケーターを反映させた基本のチャートの形になります。

 

センターライン:1日の中心となる動き(抵抗帯、サポートにもなる)

上のブルーのライン:抵抗帯(レジスタンスゾーン)

更に上のブルーのライン:次の抵抗帯(レジスタンスゾーン)

下のピンクのライン:サポートゾーン

更に下のピンクのライン:次のサポートゾーン

 

それぞれのラインとゾーンの役割は以上のようになっており、その上で4つのエントリーパターンが用意されています。

 

 

古橋プロデュース『みんなでFX』 -Rising Sun- 基本ロジックエントリーパターン

 

①ゾーン逆張り買いエントリー

相場が下がってきた時にあるラインまできたら反発して値上がりを想定して『買いエントリー』

 

②ゾーン逆張り売りエントリー

相場が上がってきた時にあるラインまできたら反発して値下がりを想定して『売りでエントリー』

 

③ゾーン・ブレイクアウト(順張り)買いエントリー

相場が上がってきた時にラインまで来てそのラインを超えたとき、
さらに勢いを増して上昇することを想定して『買いエントリー』

 

④ゾーン・ブレイクアウト(順張り)売りエントリー

相場が下がってきた時にラインまで来てそのラインを超えたとき、
さらに勢いを増して上昇することを想定して『売りでエントリー』

 

 

ロジックのネタバレになってしまうので全てを記載することはできませんが、基本的にセンターラインを基準にエントリー判断、上下のレジスタンスゾーン、サポートゾーンで利確、損切ラインの判断を行っていきます。

 

 

逆張りエントリーの場合は、利益確定:20pips/損切り:10pips、順張りエントリーの場合は、利益確定:30pips/損切り:20pipsが基本となっており、損失を限定ししつつコンスタントに利益を狙っていくことに徹底した手法となっています。

 

また順張りに関してはエントリーポイントの判断の際に、ダマシを回避するためルールが明確に決められており、しっかりとトレンドの初動を掴んでからエントリーすることが可能となっています。

 

 

基本ロジックだけでも4パターンあるため、複雑に感じる方もいるかもしれませんが、各ルールは全て非常にシンプルで一目でエントリーポイントを判断し、リスクヘッジを兼ねてトレードしていくことができます。

 

半裁量手法ですが、裁量判断に関して曖昧な部分がなく全ての判断ポイントが明確に決められいるため、再現性はかなり高いのではないかと思います。

 

正直ここまでシンプルな売買ルールになっているとは思いませんでした。笑

 

 

考え方も理に叶っていますし、オファーページで謳われている「大量にオーダーが入るポイント」が判断できるという点に関しても納得です。

 

元機関投資家、トレイダーズ証券出身の現役トレーダーの手法というだけありここ最近購入した商材の中では一番ロジカル且つ説得力があると感じました。

 

オファーページの段階では正直そこまで大きく期待していなかっただけに、正直購入して正解だったと思っています。

 

 

また前回のレビューの際に触れていなかったので触れておこうと思いますが、『みんなでFX』では購入者に対して、古橋弘光氏が教壇に立つ無料のリアルセミナーも開催されます。

 

トレイダーズ証券 古橋プロデュース『みんなでFX』 -Rising Sun-

 

セミナー開催スケジュールは上記の通りで、東京・大阪の2都市での開催となるとのことです。

 

このリアルセミナーでは金融業界の暴露話や機関投資家など一部でしか出回らない情報に加えて「質問コーナー」の時間枠も設けられるということなので、古橋弘光氏に直接質問することも可能となっているようです。

 

無料というだけでもかなり魅力的ですが、元機関投資家の裏話などが聞けるというのはかなり貴重な機会ですからね。

 

ただ各セミナー会場毎に参加枠のキャパシティーが決まっているようで、参加できる会員は先着順になるということです。

 

古橋プロデュース『みんなでFX』 -Rising Sun-を購入するのであれば、リアルセミナーへ参加しておいた方が良いことは確実ですので、申し込みを検討している方は急いだほうが良いでしょう。

 

 

どちらにしても、古橋プロデュース『みんなでFX』 -Rising Sun-は久々に良い意味で期待を裏切ってくれた良質な商材ですしたね。

 

本日は基本ロジックの検証だけさせてもらいましたが、次回は応用ロジックや『Rising Sun Trade』ロジックについてもレビューしていきたいと思いますので楽しみにしておいて下さい。

 

 

トレイダーズ証券 古橋プロデュース『みんなでFX』 -Rising Sun- 公式オファーページはこちら

 

 

ヨソでは聞けない暴露ブログ 検証商材評価

 

 

 

各種お問い合わせ受付中

 

 

当ブログでは各種投資商材に関する検証依頼及びご購入相談を受け付けています。

 

また各投資商材に関する口コミや感想、ネタバレ情報も募集させて頂いています。

 

情報提供主様より当ブログへ寄せられた貴重な情報は、検証レビュー上で他の読者様へもシェアさせて頂きたいと考えています。
(※もちろん情報提供主様より了承を得たもの限定です)

 

これ以上悪質な詐欺商材の被害者を増やさないためにも皆が力を合わせ、健全な情報だけをシェアできる場を作っていきたいと思っています。

 

あなたが提供してくれた情報によって他の方が詐欺被害にあってしまうことを未然に防ぐキッカケになるかもしれません。

 

この業界の現状を変えたいという正義感溢れる読者様からのご連絡をお待ちしています。

関連記事

ヨソでは聞けない暴露掲示板

裏メルマガ会員登録(無料)