FX情報商材 ヨソでは聞けない暴露ブログ

偽情報、悪質業者、詐欺案件、被害報告など..共有すべき情報は今すぐ掲示板に書き込んでください。 現役トレーダーでもある管理人がFX情報商材に関するヨソでは聞けない話を暴露するブログ。

Easy Trade FX(イージー・トレードFX)イートレFXを検証レビュー

5年連続で5,000万円稼いだ手法とは

 

今回検証レビューを行うのは、トレード歴15年の石井和夫氏が講師を務めるFX商材、Easy Trade FX(イージー・トレードFX)です。

 

販売者はFX-Jin氏率いるクロスリテイリング株式会社。

 

 

イートレFXは2014年の上旬にリリースされたFX商材ですが、つい先日再販されており検証依頼をいくつか頂いていますのでレビューしてみることにしました。

 

当暴露ブログで石井和夫氏のEasy Trade FX(イージー・トレードFX)を取り上げるのは初めてですが、販売が開始されたのは2年前ですから、読者様の中にはその時に購入されている方も居るかも知れません。

 

 

そしてEasy Trade FX(イージー・トレードFX)を手掛ける石井和夫氏は投資歴15年をキャリアを持ち、オファーページでは「過去5年連続で5,000万円を稼いだ凄腕トレーダー」と謳われています。

 

Easy Trade FX(イージー・トレードFX)

 

石井和夫氏の1日のトレード時間はわずか20~30分で完結、勝率80~90%、年間5,000pipsを狙えるということですが、果たしてそれは事実なのでしょうか?

 

クロスリテイリング株式会社といえば、投資商材業界の中で影響力の強い販売者ですから、今回の再販に伴い参加を検討している方も比較的多いと思いますので、本日の検証記事を参考にしてもらえればと思います。

 

 

 

Easy Trade FX(イージー・トレードFX) 公式オファーページはこちら

 

 

Easy Trade FX(イージー・トレードFX)のロジックを検証

 

先ほどもお話しした通りEasy Trade FX(イージー・トレードFX)では、石井和夫氏の開発したオリジナルのサインツールを用いて“ほぼ”自動でのエントリーが可能となり、1日20~30分のトレードで勝率80~90%、年間5,000pipsを狙えると謳われてます。

 

 

クロスリテイリング株式会社のFX商材では裁量+サインツールを謳う手法が多く、オファーページでは“ほぼ自動”などと曖昧な表現が頻繁に用いられています。

 

ですがFXの経験が浅い方だと「ほぼ自動=裁量判断は必要ない」と勘違いする方が多いかもしれませんが、そういうわけではないのであしからず。

 

 

まぁEasy Trade FX(イージー・トレードFX)ではサインツールに頼った手法ですが、オファーページでは裁量判断の重要性についてしっかりと説明されている点に関しては共感できます。

 

以下のキャプチャは石井和夫氏が開発したインジケーターですが、チャート上に「山」「雲」、「SMA(単純移動平均線)」が表示されています。

 

Easy Trade FX(イージー・トレードFX)

 

チャートを見ると一目均衡表と移動平均線を用いて相場がラインをブレイクした箇所でエントリーを行うことから、ブレイクアウトメインであることが分かります。

 

もう少し分かりやすく説明すると、ローソク足が雲とSMAを突き抜けるもしくは突き抜けたローソク足がSMAまで戻った箇所がエントリーポイントになるということです。

 

 

ちなみに一目均衡表だと雲・遅行スパン・先行スパン・基準線が表示されますが、Easy Trade FX(イージー・トレードFX)で使用するサインツールには山と雲、SMAだけが表示されるよう独自のアレンジを加えています。

 

 

それを踏まえて、Easy Trade FX(イージー・トレードFX)では

 

山と雲を見つける

OCO注文でエントリー

自動で利益確定

 

というシンプルなトレードルールが設けられており、エントリー時には利確・損切ラインを15pips/30pips、損益比率1:2に設定してOCO注文を入れるだけで石井和夫氏と同等の勝率・利益率を得られると謳われています。

 

Easy Trade FX(イージー・トレードFX)

 

Easy Trade FX(イージー・トレードFX)

 

Easy Trade FX(イージー・トレードFX)

 

ロジック自体は王道かつ堅実的だと言えるので、石井和夫氏のイートレFXがいい加減な手法ではないことは確かでしょう。

 

 

また石井和夫氏は30分足・1時間足・4時間足・日足・週足・月足を使って運用しているとのことですが、推奨時間足は30分足、推奨通貨ペアは「ユーロドル・ユーロ円・ポンド円・ポンドドル・ドル円」の5種類となっています。

 

さらにトレードの時間帯は指定がないため、トレードの自由度は比較的高そうです。

 

30分足をベースとして長時間足を使用することからマルチタイムフレーム分析を採用していると思われるので、実践を繰り返す中で自然と裁量スキルが身に付きそうですね。

 

まぁサインツールを使用すると言ってもエントリーの際には裁量が要求されるので、ここ最近の裁量商材で比較的メジャーなマルチタイムフレーム分析を採用している点は評価できます。

 

 

また「山」の頂上部分よりも若干上付近でエントリーすることでトレンドフォローの弱点であるダマシを回避できるとのことですが、巷に出回っているトレンドフォロー手法の中にはダマシ回避策が非公開となっていることも珍しくないので、ダマシ対策がある程度明確になっている点も好印象です。

 

 

Easy Trade FX(イージー・トレードFX)の手法に関してはだいたいイメージできたかと思いますが、マルチタイムフレーム分析やレジサポライン、ダマシ対策が明確になっていることから手法としてはそこそこ悪くないと思います。

 

とは言っても、重要なのは“勝てるかどうか”というところです。

 

 

いくらロジックが理に叶っていたとしても、結果的に稼げなければ意味がありませんからね。

 

 

公開されている石井和夫の実績は本物か?

 

イートレFXのオファーページには1ヶ月で1,539万6,837円の利益を叩き出したトレード実績と、2010年~2016年9月までの月別獲得pipsが掲載されています。

 

Easy Trade FX(イージー・トレードFX)

 

Easy Trade FX(イージー・トレードFX)

 

数字だけをみればかなり好調な成績を得られているように見えますが、オファーページで公開されている実績は、残念ながらテキストによるお手製のデータとなっているため信ぴょう性はほとんどないと言えます。

 

毎回のように指摘するのも正直どうかと思いますが、本当にこれだけの好成績を残せているなら、もう少し信ぴょう性の高いリアルな実績を開示してほしいものです。苦笑

 

 

一応トレード履歴が掲載されてはいるものの、それもたったの1ヶ月分の履歴だけです。

 

はっきり言って、たった1ヶ月の実績データだけでは全く参考にもなりませんし、一部塗り潰されている個所があることなどを考えると、信用できる実績と呼ぶには少々心許ないですね。

 

Easy Trade FX(イージー・トレードFX)

 

むしろ5年連続で5,000万円の利益を実際に出せているのであれば、過去5年間のトレード履歴を包み隠さず開示するべきではないでしょうか?

 

そのほうが手法や、講師である石井和夫氏の実績の信ぴょう性が高まると思うのですが…。苦笑

 

 

そう考えるとオファーページで謳っている文言や数字は単なる誇大広告と思われても仕方のないことですし、これだけのデータ開示で「勝率80~90%、年間5,000pips」と謳われても、う~ん…という感じですよね。

 

 

これまで私の検証記事をご覧になってきた方であればおわかりかと思いますが、今回のEasy Trade FX(イージー・トレードFX)に限らず手法の優位性を判断するには明確な実績を開示しているかどうかが大切なポイントです。

 

こういった部分に関しては何度も指摘していますが、それはEasy Trade FX(イージー・トレードFX)に関しても同じです。

 

オファーページで公開されているテキストによる実績データでは、これまで本当に勝ててきたのか判断できませんし、さらに言えば今後の相場で通用できる可能性のある手法かどうかもわかりません。

 

 

石井和夫氏が提唱する手法自体はそこそこ真っ当なだけに、リアルな実績を堂々と掲載していない点は残念ですね。

 

ですのでイートレFXのオファーページで公開されている実績を真に受けるのではなく、あくまでも参考程度に見ておくことをおすすめします。

 

 

またネット上にはイートレFX参加者の口コミが見られますが、順調に勝てているという意見もあればもちろんその逆もあるわけで、実践者の間では賛否両論となっています。

 

実践者によって成果にバラツキがあるのは、裁量判断の部分でなのか?それともツールの性能の問題なのかはわかりませんが、全体的には否定的な口コミの方が多いように思います。

 

 

当然、どんな手法でも確実に結果を出せる手法などというものは存在しませんから、いくらツールに頼った半裁量手法だったとしても、実践者によって結果にバラツキがでるのは至極当然のことです。

 

ただ現時点でのEasy Trade FX(イージー・トレードFX)の評判を見る限り、どちらかと言えば否定的な口コミの割合が多いため、オファーページで謳われているように“誰でも結果を出せる”と考えないほうが良いでしょう。

 

 

クロスリテイリング株式会社といえば、ここ最近かなりのハイペースで様々な商材をリリースしていることに加え、今回のEasy Trade FX(イージー・トレードFX)再販など、かなり精力的に活動していることが伺えますが、やはり商材を購入するのであれば、ある程度結果を期待できるものを購入しておきたいところです。

 

Easy Trade FX(イージー・トレードFX)を買ってはいけないとまではいいませんが、明確な実績が開示されていないことに加え、これまでの実践者の評判や口コミを見る限りでは今すぐ急いで購入する必要はないのかなと思います。

 

 

Easy Trade FX(イージー・トレードFX) 公式オファーページはこちら

 

 

ヨソでは聞けない暴露ブログ 検証商材評価

 

 

 

各種お問い合わせ受付中

 

 

当ブログでは各種投資商材に関する検証依頼及びご購入相談を受け付けています。

 

また各投資商材に関する口コミや感想、ネタバレ情報も募集させて頂いています。

 

情報提供主様より当ブログへ寄せられた貴重な情報は、検証レビュー上で他の読者様へもシェアさせて頂きたいと考えています。
(※もちろん情報提供主様より了承を得たもの限定です)

 

これ以上悪質な詐欺商材の被害者を増やさないためにも皆が力を合わせ、健全な情報だけをシェアできる場を作っていきたいと思っています。

 

あなたが提供してくれた情報によって他の方が詐欺被害にあってしまうことを未然に防ぐキッカケになるかもしれません。

 

この業界の現状を変えたいという正義感溢れる読者様からのご連絡をお待ちしています。

関連記事

ヨソでは聞けない暴露掲示板

裏メルマガ会員登録(無料)