FX情報商材 ヨソでは聞けない暴露ブログ

偽情報、悪質業者、詐欺案件、被害報告など..共有すべき情報は今すぐ掲示板に書き込んでください。 現役トレーダーでもある管理人がFX情報商材に関するヨソでは聞けない話を暴露するブログ。

アダムセオリーFX?クロスリテイリング株式会社からMAX岩本(マックス岩本)の新オファーが発表?

クロスリテイリング株式会社から新商材がリリース間近

 

「月収100万円トレーダー育成プロジェクト デイトレMAX」の講師を務めるMAX岩本氏(マックス岩本)が、「アダムセオリー」の理論に基づいた新商材を近日中に発表するのでは?との情報を得ましたのでレビューしてみることにしました。

 

今のところ正式な発表前ということでネット上にはオファーページやアダムセオリーFXに関する有力情報はほとんど見当たりませんが、MAX岩本氏(マックス岩本)がFX-Jin氏率いるクロスリテイリング株式会社で講師を務めていることから、新商材も同社からリリースされると思って良いでしょう。

 

 

ですがネット上にはアダムセオリーFXに関する口コミが見られ、当暴露ブログにも数件の問い合わせが届いている状況です。

 

まぁ新商材が実際に発表された際にどのようなタイトルが付けられているかは不明ですが、ひとまず今回のところは「アダムセオリーFX」と記載させて頂きます。

 

 

当暴露ブログでMAX岩本氏(マックス岩本)を取り上げるのは初めてですが、当口コミ掲示板にはデイトレMAXに関する声が複数寄せられており、読者様の中にもデイトレMAXを購入された方が少なくないと思います。

 

 

 

 

アダムセオリーFXについて調べたところ、MAX岩本氏はアダムセオリー理論を用いて400~500万円の月収を2倍近くにまで増やせたとのことです。

 

そうなるとMAX岩本氏(マックス岩本)は今回の手法で月収800~1,000万円を突破したということになりますが、現時点ではアダムセオリーFXに関する具体的な情報がほとんど見当たらないのでその辺に関する詳細は不明です。

 

またFX初心者の中にもアダムセオリーという理論を初めて耳にした方が居ると思うので、今回は「アダムセオリー」がどういったものか?ということについてお話ししていきたいと思います。

 

 

岩本式・FXアダムセオリー・マスタースクール 公式オファーページはこちら

 

 

そもそも、アダムセオリーとはどのような理論なのか

 

MAX岩本氏(マックス岩本)が取り組んでいるアダムセオリーを端的にまとめると

 

未来の値動きを事前に把握でき、市場で利益を出すための理論

 

となります。

 

 

ちなみにアダムセオリーは1980年代に活躍した「J・ウェルズ・ワイルダー」という人物が提唱した理論として、トレーダーの間では知らない者はいないとまで言われています。

 

J・ウェルズ・ワイルダー氏はアメリカで一般投資家対象の投資アドバイザーとして活躍した人物ですが、トレーダーの多くが普段から使用しているテクニカル指標を開発した人物として有名です。

 

 

J・ウェルズ・ワイルダー氏はこれまで「RSI、ピボット、パラボリック、ATR(アベレージ・トゥルー・レンジ)、DMI(方向性指数)」を開発し、彼のアイディアがその後多くのインジケーター開発者に影響を与えたことは言うまでもありません。

 

諸説ありますが、J・ウェルズ・ワイルダー氏が、友人で投資家のジム・スローマンという人物から100万ドルで購入した相場理論こそがアダムセオリーであるとの説が一般的です。

 

 

100万ドルで購入したとはいえ1980年代、つまり今からおよそ33~34年前のことなので現在の価格に換算すると日本円でおよそ2億5千万円になります。

 

テクニカル指標の生みの親であるJ・ウェルズ・ワイルダー氏が、大枚をはたいてまで入手したアダムセオリーがどういったものなのか、詳細が気になる方も多いのではないでしょうか?

 

 

現在では

 

「ワイルダーのアダムセオリー 未来の値動きがわかる究極の再帰理論」

 

というタイトルの書籍がAmazon等で販売されていますが、一般的な書籍とは異なり10,000円以上と高額であることから、アダムセオリーにどれだけの価値があるのか当ブログの読者様ならお分かり頂けるかと思います。

 

今現在トレーダーとして生計を立てている方の中には、既にJ・ウェルズ・ワイルダー氏の書籍を読まれた経験がある方ばかりのはずです。

 

jwelwld
 

少々話が脱線してしまいましたが、先ほどの説明をほんの少し深掘りすると

 

市場から発せられる情報だけを頼りに利益を上げる、最も単純明快なトレード手法

 

ということですが、FX初心者にとっては少々理解し難い部分もあるかも知れません。

 

 

結局、ワイルダーのアダムセオリーでは何を説いているのか

 

これまで何度か記載している「未来の値動きがわかる」という点に関してですが、普通に考えて未来の相場を100%予想することは不可能ですし、わざわざここで言わなくても周知のことかと思います。

 

実際MAX岩本氏(マックス岩本)も「相場を完璧に予測することは不可能である」と明言しているので、将来の相場を予測できないとの考えが一般的な中、J・ウェルズ・ワイルダー氏の理論に疑問を抱く方が少なくないかも知れません。

 

 

そういう方のために個人的な見解を述べておくと、アダムセオリーの本当の趣旨は「相場を簡単に予想できないという事実を素直に受け止め、目の前の値動きに柔軟に対応できるよう日頃からメンタルを養っておくことが大切」と説いているのではないかと思います。

 

事実、どれだけ優秀なプロトレーダーでも100%勝ち続けることは到底不可能なので、J・ウェルズ・ワイルダー氏の主張がトレーダーを志す方にとって「教訓」と言っても過言ではありませんね。

 

 

またアダムセオリーにはもう1点、トレンドに身を任せる(下落中に買ったり上昇中に売ってはいけない)という「トレンドフォローの概念」が盛り込まれています。

 

 

この理論を用いれば1分足などの短期足から日足・月足なども長期足でも対応可能なため、マルチタイムフレーム分析を行うことでトレンドをより明確に判断できるといった特徴があります。

 

ここまで読み進めて頂ければアダムセオリーがどのような理論に基づいて構成されているか、ある程度は理解できるのではないかと思います。

 

 

それを踏まえた上で、MAX岩本氏(マックス岩本)の手掛けるアダムセオリーFXに話を戻します。

 

現時点では具体的な手法ロジックは不明なままですが、アダムセオリーがメインロジックということであればそこそこ期待できると思って良いでしょう。

 

まぁどちらにしても現時点ではMAX岩本氏(マックス岩本)の新手法に関しては追及のしようがないので、メインオファーが公開されるか、もう少し情報が出てくるまで待つしかありませんね。

 

MAX岩本氏(マックス岩本)はクロスリテイリング株式会社の講師の中でも比較的人気の高い講師のようですから、今から注目している方も多いことでしょうし、今後新しい動きがあり次第改めて取り上げていきたいと思います。

 

 

今回ご紹介したJ・ウェルズ・ワイルダー氏の書籍に興味を持った方も多いでしょうが、実際には哲学的要素が強く含まれており1度読んだけですぐに理解できないかも知れません。

 

MAX岩本氏(マックス岩本)は書籍を買って読む必要はないという考えのようですが、個人的にはアダムセオリーをより深く理解したいと考えている方は、この機会に読んでみることをおすすめします。

 

 

岩本式・FXアダムセオリー・マスタースクール 公式オファーページはこちら

 

 

ヨソでは聞けない暴露ブログ 検証商材評価

 

 

 

各種お問い合わせ受付中

 

 

当ブログでは各種投資商材に関する検証依頼及びご購入相談を受け付けています。

 

また各投資商材に関する口コミや感想、ネタバレ情報も募集させて頂いています。

 

情報提供主様より当ブログへ寄せられた貴重な情報は、検証レビュー上で他の読者様へもシェアさせて頂きたいと考えています。
(※もちろん情報提供主様より了承を得たもの限定です)

 

これ以上悪質な詐欺商材の被害者を増やさないためにも皆が力を合わせ、健全な情報だけをシェアできる場を作っていきたいと思っています。

 

あなたが提供してくれた情報によって他の方が詐欺被害にあってしまうことを未然に防ぐキッカケになるかもしれません。

 

この業界の現状を変えたいという正義感溢れる読者様からのご連絡をお待ちしています。

関連記事

ヨソでは聞けない暴露掲示板

裏メルマガ会員登録(無料)