FX情報商材 ヨソでは聞けない暴露ブログ

偽情報、悪質業者、詐欺案件、被害報告など..共有すべき情報は今すぐ掲示板に書き込んでください。 現役トレーダーでもある管理人がFX情報商材に関するヨソでは聞けない話を暴露するブログ。

池田式・サヤ取り投資マスター塾を検証レビュー

池田純の池田式・サヤ取り投資マスター塾を検証レビュー

 

本日検証レビューを行うのは、FXーJin氏率いるクロスリテイリング株式会社の最新高額塾、「池田式・サヤ取り投資マスター塾」です。

 

講師は「さや取り達人」というサヤ取り専用のシステムを販売している、シェバリー株式会社の代表を務める池田純氏。

 

池田純氏はプロのプログラマー件投資家、そして会社なども経営されている実業家として様々な分野活躍されているようです。

 

一部では「サヤ取り投資の神様」という言われ方をしているようですが、私は初めて聞きました。苦笑

 

 

池田純氏は株式投資業界ではそれなりに知名度のあるトレーダーですから、今回の「池田式・サヤ取り投資マスター塾」に期待を寄せている方が少なくないでしょう。

 

ちなみに、池田式・サヤ取り投資マスター塾は、以前クロスリテイリング株式会社から募集がかけられていた無料オファー、ユダヤ人秘密の錬金術のメインオファーに該当します。

 

クロスリテイリング株式会社は昨年あたりから、商材リリースのペースがハンパじゃないですね。

 

ついこの前も、秒速スキャルFXのバックエンドを販売したばかりですし、いよいよ投資家育成団体というよりは完全に“商材販売業者”というイメージが定着していることでしょう。

 

また、これまではFX商材をメインに販売していましたが、今回は株式投資にも手を出してきていますので、今後は株式投資商材を連発する可能性もあるでしょうね。

 

 

池田式・サヤ取り投資マスター塾の参加費用は30万円と決して安くありませんが、早くも参加者が殺到しているようですので、早速池田式・サヤ取り投資マスター塾の優位性を検証していきたいと思います。

 

池田式・サヤ取り投資マスター塾 公式オファーページはこちら

 

 

池田式・サヤ取り投資マスター塾は信用できるのか?

 

池田式・サヤ取り投資マスター塾のオファーページでは、相変わらずのクロス節がさく裂しており、

 

・知識も経験も一切不要
・1日たったの10分で資産1億円
・誰もが1億円を目指せる「最強」の株式投資
・こんな確実な資産運用は見たことがない

 

など、早速突っ込みどころ満載となっています。

 

 

商材名にもあるように、池田式・サヤ取り投資マスター塾では池田純氏のサヤ取りノウハウを塾形式で学ぶことができるようになっています。

 

サヤ取りとは「買い」と「売り」を同時に保有し(両建て)、その2銘柄の価格差の伸縮から利益を狙う方法です。

 

この価格差を「サヤ」ということから“サヤ取り”と呼ばれているわけですね。

 

また、このサヤは刀の鞘(さや)から来ており、一度サヤから抜いた方は必ずサヤにしまうように、連動性の高い銘柄は一度乖離しても必ず収束するというところが語源となっています。

 

FXなどの場合はアービトラージ、裁定取引とも呼ばれますね。

 

 

サヤ取りの基本的なトレード方法は

 

①上昇銘柄を空売り
②同時に下降した銘柄を買い
③お互いの価格が収束したタイミングで反対売買

 

という流れになります。

 

2銘柄を同時に売買するということでリスクを軽減することができますが、2銘柄を同時に売買するということはそれなりに資金量が必要になります。

 

また一度乖離した価格が必ず集約するというわけでもありません。

 

極端な例ですが、東日本大震災の時など、サヤ取り投資家はかなりの大打撃を受けています。

 

 

特に東日本大震災時に大打撃を受けたサヤ取り投資家は、「証券会社間の価格差からサヤを取る」方法ではなく「類似企業のペアからサヤを取る」で運用していたトレーダーです。

 

類似企業のペアからサヤを取るというのは、どちらもほとんど同じ商品(サービス)を売っており、株価もほぼ同じで、直近1年近くはほとんど同じ動きをしており、時価総額もほぼ同じ企業をペアとして投資対象にトレードします。

 

ほとんど同じ企業ですから、どちらがが下がって、どちらかが上がった場合、下降した方を買い、上昇した方を空売りすれば利益がでます。

 

 

ですが、こういった類似企業をペアとした売買の場合、震災などの予測不能の出来事が1つ起こることで、サヤ取りトレーダーは一瞬にして資産を全て失ってしまいます。

 

分かりやすいところでいえば、東京電力、関西電力で考えてみてください。

 

これら2つの企業は東日本大震災が起こるまで、よく似た動きをする企業としてサヤ取りペアとしてよく取り上げられていた企業ですが、震災が発生してからは「東」と「西」で被害状況が全くことなるため、これまでそっくりな動きをしていたペアが一瞬にして全くことなるペアになってしまったわけです。

 

 

当然ですが、東京電力、関西電力などのように東日本と西日本に分かれた似た企業ペアでサヤ取りをしていたトレーダーの多くは、東日本大震災を境に退場を余儀なくされた人が非常に多数いました。

 

確かに勝率も高く、比較的リスクが少ないサヤ取り投資ですが、万能ではないということは理解しておく必要があります。

 

得に池田式・サヤ取り投資マスター塾の池田純氏では、「類似企業のペアからサヤを取る」スタイルのサヤ取り投資ですので、自然災害の際などにどういった結果を出しているかがキモとなるでしょう。

 

 

池田式・サヤ取り投資マスター塾の実績を検証

 

そして気になる池田純氏の実績です。

 

池田式・サヤ取り投資マスター塾のオファーページでは、恒例通りに実践データは一切開示されていません。

 

代わりに取引結果の参考として以下のようなデータが掲載されています。

 

 

池田式・サヤ取り投資マスター塾

 

池田式・サヤ取り投資マスター塾

 

池田式・サヤ取り投資マスター塾

 

 

これでは詳細まで確認することができませんし、実際に運用した結果かどうかすらも判断できません。

 

そして極め付けはこれ。

 

 

池田式・サヤ取り投資マスター塾

 

 

5年間の利益をまとめた一覧の表が掲載されていますが、なんと全てテキストによる、手書きの利益表です。

 

このデータだけを見ればかなり好成績と言えますが、テキストベースの利益表を見せられて「誰でも1億円稼げる」といわれても、全くピンときませんよね。

 

肝心の東日本大震災の時のデータもお手製ですし、本当に勝っていたのかどうか判断することは不可能です。

 

 

池田式・サヤ取り投資マスター塾では、池田純氏お手製のツールを使ってほぼ裁量を加えることなく、池田純氏と同じ結果を出せると謳っており、知識、経験が一切ない全くの初心者でも年利80~100%を稼げるということですが、その証拠を裏付けるデータは全く出そろっていません。

 

といっても普通に考えて年利80~100%という数字は全く現実的ではありませんし、
かのウォーレン・バフェットですら平均年利は23%程度です。

 

今更説明は不要かと思いますが、ウォーレン・バフェットといえば世界トップの投資家であり、
その資産額はビル・ゲイツに次いで世界第二位(2017年現在)です。

 

 

このことから年利80~100%という数字がいかに現実離れしているかがわかるかと思います。

 

逆に池田純氏のいうことに嘘や偽りが全くないとすれば、投資の神様と呼ばれているウォーレン・バフェットの実力を、誰でも簡単に超えることができるというわけです。

 

まぁ、ある程度投資経験のある方であれば、こんな話がどれだけバカげているかすぐにわかると思いますが、未経験者や初心者の方はあまり夢を見すぎなように注意しましょう。

 

池田純氏が本当にウォーレン・バフェット以上の実力を持ったトレーダーであれば、世界的にもっと取り上げられているはずですし、もっと信ぴょう性の高いデータを開示することができるはずです。

 

 

池田式・サヤ取り投資マスター塾への参加を推奨している方も多いようですが、私としては無理をして参加する必要はないと考えています。

 

参加費用も30万円と決して安くありませんし、高額のオファーに参加する場合は、信用できる販売者や講師から購入したほうが安全ですからね。

 

池田式・サヤ取り投資マスター塾 公式オファーページはこちら

 

 

ヨソでは聞けない暴露ブログ 検証商材評価

 

 

 

各種お問い合わせ受付中

 

 

当ブログでは各種投資商材に関する検証依頼及びご購入相談を受け付けています。

 

また各投資商材に関する口コミや感想、ネタバレ情報も募集させて頂いています。

 

情報提供主様より当ブログへ寄せられた貴重な情報は、検証レビュー上で他の読者様へもシェアさせて頂きたいと考えています。
(※もちろん情報提供主様より了承を得たもの限定です)

 

これ以上悪質な詐欺商材の被害者を増やさないためにも皆が力を合わせ、健全な情報だけをシェアできる場を作っていきたいと思っています。

 

あなたが提供してくれた情報によって他の方が詐欺被害にあってしまうことを未然に防ぐキッカケになるかもしれません。

 

この業界の現状を変えたいという正義感溢れる読者様からのご連絡をお待ちしています。

関連記事

ヨソでは聞けない暴露掲示板

裏メルマガ会員登録(無料)