FX情報商材 ヨソでは聞けない暴露ブログ

偽情報、悪質業者、詐欺案件、被害報告など..共有すべき情報は今すぐ掲示板に書き込んでください。 現役トレーダーでもある管理人がFX情報商材に関するヨソでは聞けない話を暴露するブログ。

スマート・プロフェッショナルFXを検証レビュー

スマート・プロフェッショナルFXを検証レビュー

 

本日検証レビューを行うのはクロスリテイリング株式会社、藤田昌宏氏のスマート・プロフェッショナルFXです。

 

でました、クロスリテイリング株式会社の新商材。

 

つい先日から無料のローンチオファーを開始していましたが、スマート・プロフェッショナルFXはそのローンチオファーのフロント商材となっています。

 

 

現在はまだASP経由では販売されておらず、クロスリテイリング株式会社が抱えるハウスリストのみへの限定販売となっています。

 

クロスリテイリング株式会社といえば、この業界でもトップクラスの規模を誇る商材業者ですし、毎度のこと新しい商材を販売すれば飛ぶように売れます。

 

恐らく今回もすでに結構な数の参加者がでているんじゃないかと思いますね。

 

 

そんなスマート・プロフェッショナルFXは、これまでのFX商材では珍しくスマホでトレードすることを前提として開発された手法となっています。

 

スマート・プロフェッショナルFXというネーミングからもなんとなく察しがつきますね。

 

 

とはいえスマート・プロフェッショナルFXは、スマホのみでしか運用できないわけではなく、パソコンはもちろん、タブレットでの運用も可能となっています。

 

スマホでトレードできることに魅力を感じる方も多いと思いますが、個人的には確実なトレードを望むのであれば間違いなくパソコンでの運用をおすすめします。

 

その理由は説明するまでもないかと思いますが、スマホは画面も小さいく細かくチャート分析しずらいですし、画面操作で誤作動が起こることが多々あります。

 

また通信制限などの心配もありますから、スマホのみでのトレードは現実的ではないというのが個人的な考え方です。

 

ただちょっとした出先でチャートを確認するツールとしては便利ですので、私の場合はスマホは相場状況の確認用として利用するのが良いかと思います。

 

 

まぁ何だか最初から身も蓋もないようなことを言ってしまいましたが、スマート・プロフェッショナルFXはスマホ1台で機関投資家の手法を再現できると豪語しています。

 

果たしてどれだけの期待値を秘めているのか。

 

以下より具体的に検証してきたいと思います。

 

 

スマート・プロフェッショナルFX 公式オファーページはこちら

 

 

スマート・プロフェッショナルFX 手法を検証

 

スマート・プロフェッショナルFXではベースとなる15分足のロジックに加えて、そこから派生させた3つのマルチタイプロジックで構成されています。

 

ベースとなる15分足ロジックは、水平線とボリンジャーバンドのみを使ったシンプルな手法です。

 

オファーページで藤田昌宏氏は、テクニカルでもファンダメンタルでもない「第3の分析」がこの手法のキモだと明言しています。

 

この「第3の分析」というのは“あるローソク足の終値”を意識した分析で、その終値のレートが水平線より上にあれば「買い判断」、レートが水平線より下にあれば「売り判断」となります。

 

この分析により買い・売りを判断し、その上でボリンジャーバンドの±2タッチでエントリーを行っていきます。

 

エントリー後はOCO注文を入れ、決済または損切するのを待つのみ。

 

非常にシンプルな手法です。

 

 

ちなみにスマート・プロフェッショナルFXのオファーページでは「ほったらかし」という言い回しがこれでもかと使われていますが、このほったらかしというのはOCO注文のことです。

 

エントリー判断は自分で行う必要があるため、正確には「ほったらかし」ではありません。

 

あまりこういう言い方はしたくありませんが、今回も誇大広告ともとれる大げさな表現は健在です。

 

個人的にはこういうところはやはり好きになれませんね。

 

 

若干話題がそれてしまったので手法の話に戻しますが、スマート・プロフェッショナルFXには先ほどの15分足ロジックをベースとしてさらに3つのトレードルールが設けられています。

 

【1】スピード特化!高速で稼げる1分足ロジック

 

こちらのロジックはスキャルピングのような手法と説明されていますが、普通のスキャルピングと考えて差支えありません。

 

15分足ロジックからボリンジャーバンドを抜き、水平線と終値だけでエントリー判断を行っていくという1分足スキャル手法です。

 

エントリーチャンスがあったらとにかく食いついていく手法なので、コツコツドカンが心配です。

 


 

【2】チャンス増加!価格が大きく動いた時に使う1分足ロジック

 

こちらは先ほどの1分足ロジックへさらに水平線を一本追加した1分足のスキャルピングロジックです。

 

特定の位置に2本の水平性を引き、ラインブレイクを狙うオーソドックスな手法です。

 

スマート・プロフェッショナルFX

 

こんな感じです。

 

上のラインを超えた場合は買いエントリー、下のラインを抜けた場合は売りエントリーとなっています。

 


 

【3】勝率増加!2本のラインを使った15分足ロジック

 

そして最後のロジックは、2本のラインを使った15分足ロジック。

 

ベースとなる15分足ロジックへ、水平線をさらに一本追加した手法です。

 

トレンドの判断をより明確にしつつ、15分足のラインブレイクでエントリーしていく手法です。

 


 

 

どの手法も扱いやすさは感じますが、どれも特別目新しいわけではなくオーソドックスな戦略と言えます。

 

オファーページでは「専門機関レベルのトレード手法なので、個人トレーダーの方には絶対に知ることの出来ない手法です」と記載されてますが、正直それは言い過ぎかと思います。

 

確かに終値のレート、水平線を引く位置など他の手法にはないこだわりはありますが、個人トレーダーが絶対に知ることが出来ない手法…ということはありません。

 

この辺も大げさに感じますし、過度な期待は禁物です。

 

 

スマート・プロフェッショナルFXの実績と藤田昌宏氏の素性は不明

 

スマート・プロフェッショナルFXの講師である、藤田昌宏氏は某証券会社出身の個人トレーダーとのことですが、どの証券会社に所属していたかは記載されていません。

 

念のため彼の経歴について調査してみましたが、それらしい情報は一切得られませんでした。

 

リアルに証券会社へ務めていた機関投資家であれば、所属していた証券会社名を公表することができるでしょうし、今の時代にネット上へ全く情報が出回っていないという点は不可解です。

 

またテレビへの出演や新聞への掲載などの経歴は事実のようですが、この時はすでに個人トレーダーとして活動していた時期ですので、証券会社時代の経歴を裏付ける情報はどこにもありません。

 

 

さらにスマート・プロフェッショナルFXのオファーページでは、スマホ1台だけでのトレードで勝率70%、年間7,000pips以上を獲得していると謳われており、2016年の一年間の間に8,370,000円の利益、2017年は1月~6月までの半年間で3,770,000円の利益を出したと記載されていますが、肝心の実績データは非公開となっています。

 

毎度のことですがクロスリテイリング株式会社からリリースされる商材は明確な実績データを開示しません。

 

この辺はオファーページの読み手が信じるか信じないかというところになりますが、はっきり言って実績データを開示しておらず、明らかに現実離れした数字を謳っている商材を信用するのは危険です。

 

 

特に最近のクロスリテイリング株式会社の商材の中でも大炎上している、FXプラチナファンド・パーフェクトコピーというコピートレード商材がありますが、この商材も講師の素性は不明、実績データ非公開となっていました。

 

現在はFXプラチナファンド・パーフェクトコピーの会員は立て続けに退場・退会を余儀なくされているようで、かなりの数の参加者が大損を食らっているようです。

 

 

まぁスマート・プロフェッショナルFXは講師も違いますし、トレード内容自体がことなりますが、やはりFXプラチナファンド・パーフェクトコピーの大炎上を考えると、下手に手は出さないほうが良いのではないかと思います。

 

恐らく近日中にASP経由での販売が開始されるでしょうが、購入を検討している方は先走らずに落ち着いて検討することをおすすめします。

 

スマート・プロフェッショナルFX 公式オファーページはこちら

 

 

ヨソでは聞けない暴露ブログ 検証商材評価

 

 

 

各種お問い合わせ受付中

 

 

当ブログでは各種投資商材に関する検証依頼及びご購入相談を受け付けています。

 

また各投資商材に関する口コミや感想、ネタバレ情報も募集させて頂いています。

 

情報提供主様より当ブログへ寄せられた貴重な情報は、検証レビュー上で他の読者様へもシェアさせて頂きたいと考えています。
(※もちろん情報提供主様より了承を得たもの限定です)

 

これ以上悪質な詐欺商材の被害者を増やさないためにも皆が力を合わせ、健全な情報だけをシェアできる場を作っていきたいと思っています。

 

あなたが提供してくれた情報によって他の方が詐欺被害にあってしまうことを未然に防ぐキッカケになるかもしれません。

 

この業界の現状を変えたいという正義感溢れる読者様からのご連絡をお待ちしています。

関連記事

ヨソでは聞けない暴露掲示板

裏メルマガ会員登録(無料)