FX情報商材 ヨソでは聞けない暴露ブログ

偽情報、悪質業者、詐欺案件、被害報告など..共有すべき情報は今すぐ掲示板に書き込んでください。 現役トレーダーでもある管理人がFX情報商材に関するヨソでは聞けない話を暴露するブログ。

岡安盛男のFX極(モリオのFX)マニュアル検証レビュー

岡安盛男のFX極(モリオのFX)を購入しました

 

先日検証レビューをおこなった株式会社 TKトレード、岡安盛男氏の岡安盛男のFX極(モリオのFX)ですが、先日マニュアルを購入してみたので改めて検証で取り上げたいと思います。

 

岡安盛男のFX極を購入すると、購入者専用の会員サイトログイン情報が送られてきて、会員サイト内から各コンテンツを確認することができます。

 

岡安盛男のFX極の会員サイトはこんな感じ。

 

岡安盛男のFX極(モリオのFX)

 

 

各コンテンツ毎に動画による解説が用意されており、この手の形式でコンテンツが提供されるスタイルは、近年ではスタンダートとなっていますね。

 

 

岡安盛男のFX極(モリオのFX)公式オファーページはこちら

 

 

岡安盛男のFX極(モリオのFX)コンテンツ一覧

 

基礎編

・基礎編1 はじめに / FXとは
・基礎編2 FXのしくみ
・基礎編3 どうやって儲けるか
・基礎編4 テクニカル分析
・基礎編5 ローソク足
・基礎編6 高値安値・トレンド
・基礎編7 保ち合いもみ合い
・基礎編8 天井と底
・基礎編9 トレードの注意点

 

応用編

・応用編1 注文方法
・応用編2 取引方法
・実践動画1
・実践動画2
・実践動画3
・FXで利益を上げる

 

FX用語集

特典動画

おすすめ証券会社

Q&A

お問合せ

 

 

「基礎編」はコンテンツ内容からもわかるように、FX初心者やこれからFXへ取り組む方へ向けられたトレードを始めるにあたっての基礎を学ぶ項目です。

 

ある程度理解のある方であればスルーしてしまっても問題のないコンテンツですね。

 

 

そして次の「応用編」が岡安盛男のFX極のメインコンテンツである、手法解説の項目となります。

 

この項目では、ロジックからトレードルール、5つの条件の詳細、また実践的なトレード戦略の解説が行われていますが、ロジックに関しては前回の記事で予想した通り、東京市場オープンでトレンド再開を狙うトラップトレードでした。

 

 

ロジックやルールに関しては前回のレビューよりも、もう少し具体的にお話ししたいのですが、非常にシンプルなことに加えて、完全裁量手法となっていますので、これ以上暴露してしまうと、完全にネタバレになってしまうため控えておきたいと思います。

 

岡安盛男のFX極の手法の全体像は、前回の私のレビューを見て頂ければある程度イメージできるかと思いますので、まだ目を通していない方は参考にしてみてください。

 

 

 

ただ、今回マニュアルを購入して思ったのは、私が予想していたよりもトレードルールが明確に指定されていたということです。

 

前回の検証の時点では、手法再現性がどれほど期待できるのか気になっていましたが、この辺は慣れ次第で精度を高めていくことは難しくないと感じています。

 

 

岡安盛男のFX極でキモとなってくるのは、注文を出す前の朝一のチャート分析です。

 

オファーページで謳われている5つの条件にあたる部分ですが、ここの判断次第で勝率は大きく変わってきます。

 

岡安盛男のFX極(モリオのFX)

 

 

5つの条件にはモザイク処理をさせてもらいますが、特に秘匿性の高いものではなく、この手の運用を行ってるトレーダーであれば知っていて当然と言える内容でした。

 

前日のNY市場からの流れから東京市場再開後のトレンドの方向を判断していくわけですから、勘の良い方であればすぐにピンとくるかもしれません。

 

だからと言って中身のない薄っぺらいノウハウというわけではなく、トレンドの初速を狙うトラップトレード初心者には非常に参考になる内容です。

 

 

岡安盛男のFX極を一言でいうのであれば、将来の値動きをイメージする力を養う裁量マニュアルという感じですかね。

 

内容的には初心者~中級者向けとなっていますが、チャートリーディングスキルを高めたいという方にとっては、根気強く向き合っていくことで必読書となるハズです。

 

 

また前回のレビューでもお話ししたことですが、岡安盛男のFX極はIFDOCO注文ですので、注文を出した時点で損益が確定しているため推奨されているリスクリワードを守ることで安全に運用していくことができます。

 

岡安盛男のFX極のリスクリワード比は「リスク1:リワード2~3」。

 

つまり、損失1に対して利益は2~3倍が基準となりますから、一度の負けでこれまでの利益を失ってしまうことがありませんし、ある程度の勝率でも確実に資産を増やしていくことができます。

 

レートが予想と反対に動いしてしまい、損切を行うべき場面でもレートが戻ってくることを期待し、なかなか損切ができずに結果的に大きな損失を出してしまうということもありません。

 

感情に流されないトレード、希望的観測で行なわないトレードができるようになるという点も岡安盛男のFX極の大きなメリットと言えるでしょう。

 

 

岡安盛男のFX極(モリオのFX)は購入するべきか?

 

岡安盛男のFX極を購入するべきか否かは、「岡安盛男氏の考え方に賛同できるかどうか」というところが一番の判断基準になるのではないかと思います。

 

岡安盛男のFX極のロジック、トレードルール、会員サイトの内容、メリット・デメリットに関しては前回の記事と今回の記事でかなり理解頂けたかと思いますが、やはり裁量手法である以上、努力は必要ですし検証と勉強を重ねて行かなければトレードの精度を高めることはできません。

 

オファーページでは初心者でも簡単に稼げると思ってしまうような謳い文句が掲載されていますが、それほど安易に結果に繋がる手法でないことはおわかり頂けたかと思います。

 

 

ただ将来の値動きをイメージする力(チャートリーディングスキル)を養いつつ、堅実に安全な運用を希望するトレーダーに取っては、非常に魅力的なマニュアルと言えます。

 

また私も実際に利用してみましたが、岡安盛男のFX極のサポート窓口の対応は迅速かつ非常に丁寧です。

 

メールサポートのみというのがちょっともったいないなと思いますが、返信のペースもスピーディーですし、こちらの質問に対して明確な返答を返してくれます。

 

 

中にはサポート窓口のスタッフが素人丸出しで全く的を得ない回答が返ってくる商材や、問い合わせから返答が来るまでに数日かかるといった商材もあるだけに、岡安盛男のFX極のサポート窓口の対応には好感が持てました。

 

そういった点も考慮して岡安盛男のFX極を購入するべきか否か、総合的に判断されてみてはどうでしょうか。

 

岡安盛男のFX極(モリオのFX)公式オファーページはこちら

 

 

ヨソでは聞けない暴露ブログ 検証商材評価

 

 

 

各種お問い合わせ受付中

 

 

当ブログでは各種投資商材に関する検証依頼及びご購入相談を受け付けています。

 

また各投資商材に関する口コミや感想、ネタバレ情報も募集させて頂いています。

 

情報提供主様より当ブログへ寄せられた貴重な情報は、検証レビュー上で他の読者様へもシェアさせて頂きたいと考えています。
(※もちろん情報提供主様より了承を得たもの限定です)

 

これ以上悪質な詐欺商材の被害者を増やさないためにも皆が力を合わせ、健全な情報だけをシェアできる場を作っていきたいと思っています。

 

あなたが提供してくれた情報によって他の方が詐欺被害にあってしまうことを未然に防ぐキッカケになるかもしれません。

 

この業界の現状を変えたいという正義感溢れる読者様からのご連絡をお待ちしています。

関連記事

ヨソでは聞けない暴露掲示板

裏メルマガ会員登録(無料)