FX情報商材 ヨソでは聞けない暴露ブログ

偽情報、悪質業者、詐欺案件、被害報告など..共有すべき情報は今すぐ掲示板に書き込んでください。 現役トレーダーでもある管理人がFX情報商材に関するヨソでは聞けない話を暴露するブログ。

仮想通貨速習プログラムを検証レビュー

仮想通貨速習プログラムを検証レビュー

 

本日検証レビューを行うのは有限会社サウザンドフェイス、森田真之氏の仮想通貨速習プログラムです。

 

森田真之氏といえばみずほ証券出身のプロトレーダーであり、以前はデーブ森田の愛称で「デブトレFX」を販売していましたね。

 

「デブトレFX」は当暴露ブログでも高く評価しているFX商材の一つですが、現在は販売終了。

 

その森田真之氏が新しく発表したのが仮想通貨速習プログラムです。

 

 

仮想通貨速習プログラムは仮想通貨の入門書といった内容で、仮想通貨がどういったものか、仮想通貨で取引を始めるにあたって必要な準備や知識、また仮想通貨を扱うにあたっての注意点などがまとめられています。

 

近年はビットコインなどの仮想通貨取引へ参入するFXトレーダーも増えてきていますし、森田真之氏も同様に仮想通貨投資へ参入しているのでしょう。

 

特にここ1、2年は仮想通貨バブルと言われており、少額の資金から数百万、数千万円という利益を得ているトレーダーも少なくありません。

 

ただそんな仮想通貨の人気に対して仮想通貨関連の情報商材は決して多くはありません。

 

 

そんな中で仮想通貨速習プログラムは、みずほ証券出身の森田真之氏が講師を務める仮想通貨商材ということで注目を集めるのも当然と言えるでしょう。

 

さらに販売価格は3,980円とリーズナブルなので試に購入してみた方も多いのではないかと思います。

 

 

仮想通貨速習プログラム 公式オファーページはこちら

 

仮想通貨速習プログラムで得られる情報

 

正直なところ仮想通貨速習プログラムで公開されている情報の9割ほどはネットで検索すればいくらでも調べられる情報となっています。

 

であれば、わざわざ購入する必要はないだろうと思う方もいるかと思いますが、仮想通貨速習プログラムを購入するメリットは「森田真之氏のトレード戦略を学べる」「森田真之氏推奨の最新ICO案件情報を得られる」といったところにあります。

 

基礎知識をわざわざ自分で調べるのが面倒、なおかつ森田真之氏の手法と、最新のICO案件情報を得たいという方には悪くない商材です。

 

 

仮想通貨速習プログラムで学ぶことのできる森田真之氏の手法は信用取引、アービトラージ、レンディング。

 

この中でレンディングという言葉が聞きなれないという方もいるかと思いますが、レンディングとは他者にビットコインを貸して金利収入を得るサービスのことです。

 

主にこのサービスを提供しているのは海外取引所のPoloniexですが、業者によっては提供していないところもあるので、レンディングを利用する際は事前にチェックしておきましょう。

 

 

レンディングは国内証券会社が手がけている貸株サービスのようなもので、現在のマーケットが割高だと判断したユーザーが自分が持っている仮想通貨の数よりも多くの仮想通貨を売りたい場合、他のユーザーから仮想通貨を一定期間(大抵の場合は2日間程度)借りて空売りする目的で使用されます。

 

ただ貸株サービスとの大きな違いは、貸出期間も利回りもユーザー自身が決めますが、貸し借りを行うユーザー間では相手の素性を確認することは不可となっています。

 

他のユーザーに自分の仮想通貨を貸すだけで利益を得ることができるため、便利なサービスのようにも見えますが「貸し倒れ」のリスクが伴うため注意が必要です。

 

 

万が一借りた側が大きな損失を出し仮想通貨を消失させてしまえば、貸した側への利益発生はなくなります。

 

いわゆる追証状態というわけですね。

 

楽に利益を得られる分レンディングにはこのようなリスクがあることも理解しておきましょう。

 

 

そしてもう一点、仮想通貨速習プログラムでは定期的なメルマガにて森田真之氏推奨の最新ICO案件情報が配信されるとのこと。

 

ICOというのは「Initial Coin Offering」の略で「未公開の仮想通貨」のことです。

 

仮想通貨のやりとりを行うのはネット上の取引所と呼ばれるところで行いますが、取引所で仮想通貨が公開される前に「クラウドセール」というものが実施されます。

 

このクラウドセールとは新しい仮想通貨を発行するにあたって、まずは「トークン」という仮想通貨を発行し、トークンを買ってもらうことで発行主は仮想通貨の研究資金に充てるわけです。

 

つまりトークンは新しい仮想通貨の予約券みたいなものですね。

 

トークンを購入したユーザーは見返りとしてその後発表される新しい仮想通貨をいち早く入手することができます。

 

当然この時に入手できる仮想通貨は一番安価なものになりますから、ICOから購入し、その仮想通貨が急騰すれば少額の資金でも大きな利益を得ることができるというわけです。

 

ビットコインなどがいい例ですね。

 

 

ですがICOを行うに当たって当然リスクが存在します。

 

ICO案件の最大のリスクはトークン発行主が売上を持ち逃げしてしまうというところです。

 

 

ハナから仮想通貨の開発を行うつもりのない悪質な発行主も存在し、資金調達だけが目的でトークンを売るだけ売ってあとはドロンというケースも少なくありません。

 

しっかりと見極められれば少額の投資で大きなリターンを期待できるICOですが、それと同時に安全なICO案件を見極めるのは初心者にはなかなか難しいものがあります。

 

これさえチェックすれば絶対に大丈夫というチェック項目があるわけではありませんが、ICO案件に手を出す場合はトークン発行主が「ホワイトペーパー」を公開しているか必ず確認しておきましょう。

 

悪質な発行主の場合、ホワイトペーパーを発行していない場合が多いためです。

 

このホワイトペーパーとは新規のICO案件が発表される際に発行される企画書のことで、「しっかりと開発が行われるか」「実現可能な案件なのか」「発行主の信用性」などを確認することができます。

 

 

このように大きなリターンが期待できると同時に、高いリスクもはらんでいる仮想通貨取引ですが、みずほ証券の元証券マンである森田真之氏が、安全性の高い情報を配信してくれるというのはありがたいサービスと言えます。

 

ただ仮想通貨速習プログラムで配信される情報には一部信用性の低い物も存在し、必ずしも全てが全て安全性の高い情報であるというわけではありません。

 

仮想通貨速習プログラムでは「FreyWallet」を推奨

 

仮想通貨速習プログラム購入者には森田真之氏から直接電話が掛かってきたり、森田真之氏のおすすめするウォレットの開設を奨められたりします。

 

その一つが「FreyWallet」という海外のウォレット業者。

 

森田真之氏は「FreyWallet」で利率6割を得ることが可能と謳い、仮想通貨速習プログラム購入者へこのウォレットの開設を推奨しているようですが、「FreyWallet」が信用できる業者だということを裏付ける情報は今のところどこにもありません。

 

 

 

この業者の所在地は「オフショアチェンバース、217アピア、サモア」となっており、タックスヘイブン法人の南の島です。

 

サモアは銀行預金の利息が2桁ですが、利息が良いということは金融機関の倒産リスクが高いということ。

 

倒産リスクが高ければ当然利用者は集まってきません。

 

だから高金利でお客を集めているというわけです。

 

 

それ以前に「FreyWallet」は企業情報があまりも少なすぎるため、信用面でかなり落ちます。

 

悪質な業者ではユーザーの預金をそのまま持ち逃げして音信不通になるケースもあります。

 

またバーチャルウォレットはハッキングのリスクも高く、セキュリティーの高い有名業者でも仮想通貨の盗難被害にあうほどです。

 

 

セキュリティーに力を入れている大手業者ですら盗難事件が相次いでいるわけですから、こんな名の知れないウォレットを利用することがどれだけ危険かは言うまでもないかと思います。

 

さらにネット上では「FreyWallet」ではシステムのバグで2段階認証ができないといった口コミもあります。

 

2段階認証もできないウォレットへ資金を預けるのは、もはやハッカーにお金を持って行って下さいと言っているようなもの。

 

 

森田真之氏も実際に「FreyWallet」を利用しているのでしょうか?

 

どちらにしても現時点では「FreyWallet」は安全な業者だとは言い切れません。

 

 

また「FreyWallet」の公式サイトでは言語選択ができますが、選択できる言語は「日本語」「中国語(簡体、繁体)」のみ。

 

これが何を意味しているかは察しの良い方であればすぐに気づくでしょう。

 

 

販売価格に対して濃厚なコンテンツ内容となっている点は評価できますが、購入者に対して「信用性の低い案件」を推奨しているところ考えると、仮想通貨速習プログラムの購入は決しておすすめできるものではありません。

 

仮想通貨速習プログラム 公式オファーページはこちら

 

 

ヨソでは聞けない暴露ブログ 検証商材評価

 

 

 

各種お問い合わせ受付中

 

 

当ブログでは各種投資商材に関する検証依頼及びご購入相談を受け付けています。

 

また各投資商材に関する口コミや感想、ネタバレ情報も募集させて頂いています。

 

情報提供主様より当ブログへ寄せられた貴重な情報は、検証レビュー上で他の読者様へもシェアさせて頂きたいと考えています。
(※もちろん情報提供主様より了承を得たもの限定です)

 

これ以上悪質な詐欺商材の被害者を増やさないためにも皆が力を合わせ、健全な情報だけをシェアできる場を作っていきたいと思っています。

 

あなたが提供してくれた情報によって他の方が詐欺被害にあってしまうことを未然に防ぐキッカケになるかもしれません。

 

この業界の現状を変えたいという正義感溢れる読者様からのご連絡をお待ちしています。

関連記事

ヨソでは聞けない暴露掲示板

裏メルマガ会員登録(無料)