FX情報商材 ヨソでは聞けない暴露ブログ

偽情報、悪質業者、詐欺案件、被害報告など..共有すべき情報は今すぐ掲示板に書き込んでください。 現役トレーダーでもある管理人がFX情報商材に関するヨソでは聞けない話を暴露するブログ。

イサムデルタFXを検証レビュー

イサムデルタFXを検証レビュー

 

本日検証レビューを行うのは株式会社投研、イサム氏によるイサムデルタFXです。

 

イサム氏といえばFXやバイナリーのトレードツール、さらにはアフィリエイト商材などで高い人気を集めている情報商材販売者の有名どころですね。

 

彼のオファーは多くのアフィリエイトブログでも推奨されており、新作を発表する度にヒットを記録しています。

 

 

当暴露ブログでもイサム氏のこれまでのオファーをいくつか検証してきましたが、世間の評判とは異なり、個人的にはそこまで購入価値の高い商品を販売しているという認識はありません。

 

 

 

確かにオファー自体は魅力的な物が多いですし、イサム氏の手がけるトレードツールはオリジナリティがあり、ついつい手に取って見たくなるものばかりだと思いますが、彼は一貫して「実績は非公開」というスタンスを貫いているため、個人的に彼のオファーを手放しに評価することはできないというのが正直な気持ちです。

 

 

事実、今回のイサムデルタFXでも本人の実績は非公開。

 

イサムデルタFXで2017年の一年間に4,229万円の利益を得ていると謳っていることに加えて、イサム氏自身の実績としてFXだけで9年連続、年収1億円以上を稼ぎ続けていると謳われていますが、それらを証明するデータはどこにもありません。

 

何度も言っていることですが、情報業界ではどれだけ有名なトレーダーや販売者であったとしても、信用できるデータを公開していないオファーが大半を占めています。

 

当然ですが、リアルに結果を出している手法であれば信用できるデータを開示してしかるべきです。

 

逆に言えばリアルなデータを開示していないオファーは簡単に信用するべきではありません。

 

 

今回のイサムデルタFXも各所で推奨されていたり、インフォトップのラインキング1位を獲得したりと早くもヒットを記録中ですが、当暴露ブログの掲示板スレッドでは実際に購入した方からの口コミなども寄せられていますので、これから購入を検討している方は掲示板スレッドの方にも目を通してみてくださいね。

 

 

イサムデルタFX 公式オファーページはこちら

 

イサムデルタFXのロジックを検証

 

イサムデルタFXのロジックは三角持合いからブレイクアウトを狙うラインブレイク手法で、5分足でのトレンドフォローとなっています。

 

オリジナルのツールによる半裁量のシストレ手法で、イサムデルタFXのチャートは以下のようになります。

 

イサムデルタFX

 

 

・Deltaline L
4時間足のトレンドライン(自動更新&自動削除)
赤=高値、青=安値

 

・Deltaline S
15分足のトレンドライン(自動更新&自動削除)
赤=高値、青=安値

 

・Delta EV
青色は上昇中、赤色は下降中を示す
移動平均線(MA)を基にした横線サイン
(トレンド方向とブレイク判断に使用)

 

・DeltaSign
5分足で使用する矢印サイン(メールアラート送信も可能)

 

・DeltaMeter
通貨ペア、現在の価格(上昇なら赤、下降なら青)、チャートの時間足、
残り時間(次のローソク足が表示されるまでの時間)といった
チャート情報を表示するメーター

 

 

イサムデルタFXはこの5つのツールから成っていますが、大きな特徴は自動で更新されていく2つのタイムフレームのトレンドラインでしょう。

 

これによりマルチタイム(4時間足・15分足)のトレンドラインから大局的に相場を分析することが可能となり、三角(デルタ)持合い後のブレイクで仕掛けていくことができます。

 

また直近のトレンド方向を示すDelta EV、最終的なエントリーサインとなるDeltaSignを使い、より信頼度の高いブレイクが確認できたところでエントリーし、トレンドの転換ポイントで決済という流れになります。

 

 

複数のタイムフレームから大局的に相場を判断しつつ、反発の可能性が高い三角持合いでのブレイクを狙うという戦略は、極めて理に敵っていますし、王道的なブレイクアウトロジックです。

 

ツールの精度と実践者の裁量スキル次第な部分はありますが、ハマればかなり安定した運用が可能になるのではないでしょうか。

 

 

イサムデルタFXは購入するべきか??

 

三角(デルタ)持合いをベースとしたトレードツールは珍しく、FX商材という形で販売されているものはほとんどありません。

 

そういったツールの中でもイサムデルタFXはイサム氏らしいオリジナリティのあるツールに仕上がっていると感じますね。

 

販売者のネームバリューもそうですが、イサムデルタFXが売れるのもわからないでもありません。

 

しかし個人的にはこのツールを使ったからといってオファーページで謳われているように簡単に勝てるとは考えていません。

 

 

 

オファーページにはイサムデルタFXで実際に利益を獲得している映像ということで、トレード動画が掲載されていますが、実際のトレードのイメージが非常につきづらく、何故あそこまで決済を引っ張ることができたかがわかりません。

 

決済ポイントは単純にエントリー方向と反対側の矢印が出た場面というわけでもなさそうですし、上記の動画以外にもオファーページへ掲載されている利益獲得画面の切り抜き画像を見る限りでは、裁量要素がかなり組み込まれていると予想できます。

 

イサムデルタFXは面白いツールではありますが、これ単体で運用したからといって簡単に結果に繋げることはできないでしょうし、ラインブレイクはダマしが多いため、当然ながらサインの取捨選択ができなければなりません。

 

 

さらにトレンドラインが自動で更新されていくということは、トレンドラインを引くためのトレードスキルを身に付けることができないということですから、このツールを購入したからといってラインブレイクの技術を学ぶことはできないということです。

 

日ごろからラインブレイクを好むトレーダーの方がトレードの幅を増やすために、参考程度で購入してみるというのならありかなと思いますが、そうでない人にとってはあまり意味のないツールなのかなと思いますね。

 

 

それに冒頭でも軽くお話したように、イサム氏は自身の実績を公開しておらず、イサムデルタFXで運用しで勝てているという証拠も非公開です。

 

「ド素人でも初月から30万円稼げる」というように謳われていますが、その根拠もどこにもなく全く信ぴょう性がないため、過度な期待を込めて購入するのは禁物でしょうね。

 

イサムデルタFX 公式オファーページはこちら

 

 

ヨソでは聞けない暴露ブログ 検証商材評価

 

 

 

各種お問い合わせ受付中

 

 

当ブログでは各種投資商材に関する検証依頼及びご購入相談を受け付けています。

 

また各投資商材に関する口コミや感想、ネタバレ情報も募集させて頂いています。

 

情報提供主様より当ブログへ寄せられた貴重な情報は、検証レビュー上で他の読者様へもシェアさせて頂きたいと考えています。
(※もちろん情報提供主様より了承を得たもの限定です)

 

これ以上悪質な詐欺商材の被害者を増やさないためにも皆が力を合わせ、健全な情報だけをシェアできる場を作っていきたいと思っています。

 

あなたが提供してくれた情報によって他の方が詐欺被害にあってしまうことを未然に防ぐキッカケになるかもしれません。

 

この業界の現状を変えたいという正義感溢れる読者様からのご連絡をお待ちしています。

関連記事

ヨソでは聞けない暴露掲示板

裏メルマガ会員登録(無料)