FX情報商材 ヨソでは聞けない暴露ブログ

偽情報、悪質業者、詐欺案件、被害報告など..共有すべき情報は今すぐ掲示板に書き込んでください。 現役トレーダーでもある管理人がFX情報商材に関するヨソでは聞けない話を暴露するブログ。

元FXCMジャパン社長 谷中伴行氏のプライス乖離FXとは?

巷で話題沸騰の無料オファー公開中

 

 

今回は先日からネット上で話題沸騰中のプライス乖離FXについてお話したいと思います。

 

ここ最近はFX商材のローンチオファーが頻繁に行われており、様々な無料案件の動画を見たという人も多いのではないでしょうか。

 

その中でも特に話題を集めているローンチオファーがプライス乖離FXということで、早速検証させて頂きました。

 

 

ネット上には既にプライス乖離FXに関するブログも増えていることから、それなりに期待をされている人が多いということでしょうね。

 

 

今回ご紹介するプライス乖離FXは元FXCMジャパン社長の谷中伴行氏が手掛けており、移動平均乖離率を元に逆張りロジックを採用したシストレ手法となっています。

 

谷中伴行氏については後ほど説明させて頂きます。

 

 

このプライス乖離FXでは、かつて200億円を稼ぎ出したトレーダーが使っていた乖離率をシステム化し、投資未経験・知識ゼロでも安定した利益を獲得できると謳われています。

 

乖離率は株式投資では一般的な手法ですが、FXではマイナーな手法である以上、乖離率をどのようにシステム化して再現性や優位性を高めているかがカギとなります。

 

 

今回の無料オファーを手掛ける谷中伴行氏曰く、巷で1億円以上を稼ぐトレーダーは“乖離”を見ている人が非常に多いとのこと。

 

そして実際に谷中伴行氏も乖離率を使いこなし始めて、わずか2年で5千万円もの金額を稼いだと謳われています。

 

そういった理由から早くも無料登録を行い動画を受け取っているという方が非常に多いようです。

 

 

プライス乖離FXの手法を見る限り、これまでとは違った比較的新しい手法を押し出してるようですから、徹底的に検証し解説していこうと思います。

 

 

プライス乖離FX:無料オファーページはこちら

 

 

乖離率を用いたロジックにはどのようなものがあるのか

 

ではプライス乖離FXの具体的な話に入る前に、乖離率を用いたロジックがどんなものなのかを説明していこうと思います。

 

 

乖離率は一般的に“移動平均乖離率”といわれ、移動平均と実際の価格がどの程度離れているかに着目しながら、相場の行き過ぎを判断するテクニカル指標として知られています。

 

実際の相場では、移動平均と価格に大きな幅が生じれば元の価格に戻る、つまり乖離が大きくなれば移動平均に向けて戻っていくという性質があります。

 

大きく乖離することで相場が反転する可能性が高く、反転するタイミングで逆張りを仕掛けるというのが一般的です。

 

 

要は移動平均乖離率に基づいた手法、つまりプライス乖離FXで採用されている手法が、かつて200億円を稼ぎ出したBNF氏の手法をFXに応用させたもの、というわけです。

 

BNF氏はFXではなく株式投資で200億円もの金額を稼いでいますので、BNF氏の手法をそっくりそのまま真似たものなのか、FXでも同じだけの優位性を発揮できるかは定かではありません。

 

 

もっと言えば、移動平均乖離率以外の手法も用いなければ、わずか8年でしかも企業ではなく個人レベルで200億円という金額は稼げるわけがない、とも考えられます。

 

 

話を戻しますが、単に逆張りを仕掛けるだけでは急激なトレンド形成時やレートが逆行した際が最大のウィークポイントになりますから、その際に対応するロジックが採用されているのかも重要です。

 

 

参考までに、以前にも乖離率にフォーカスしたFX商材が世に出回っていましたが、その中でもクロスリテイリング株式会社から販売されている

 

「TAMURA式・FX1分足トレード法 One Minute’s FX」

 

が比較的知られているのではないでしょうか。

 

こちらは1分足を使用したスキャルピングトレードで小さな利益を積み重ねていく手法となっており、多くの実践希望者がいるとのことです。

 

 

一般的な乖離率を用いたロジック説明を踏まえてプライス乖離FXの手法について解説しますと、完全無裁量のシステムトレードとなっています。

 

トレード回数は週に5回ほどであることからデイトレードということになり、勝率70%弱、リスクリワード1:1、月利平均13%~15%もの結果が期待できると謳われています。

 

 

無料オファーの公開からほどなくして、無料動画での解説がされていましたので私もさっそく見てみることにしました。

 

動画内では谷中伴行氏が実際に行ったトレードを使った解説がされていますが、そちらの解説動画を見ればお分かりの通り、主にドテンを使ったトレードが行われていますね。

 

 

ドテンとはポジションを逆転させることで、どちらかのポジションを決済するのと同時にもう一方のポジションを保有する手法として知られています。

 

 

実際の解説動画内でも1週間のトレード結果が公開され、約10回ほどのトレードを行っています。

 

トレードに要する時間は1回わずか5分、1日1~2回のトレードですから、1日10分程度のトレードだけで謳われているだけの成績を残せるとのことです。

 

システムトレードですから短時間でトレードが完結するのは当たり前ですが、システムツールの使用方法やロジックを完全に理解することを考えると、1日10分で果たして事足りるのかというのはいささか疑問が残ります。

 

 

谷中伴行氏はこの手法で2年で5千万円稼いだと謳っているが果たして?

 

冒頭部分で谷中伴行氏の名前を出しましたが、彼は今回の手法を実践し始めて僅か2年で5千万円もの金額を稼ぎ出したと明言しています。

 

世の中には億単位の利益を上げているプロトレーダーはそれなりに存在しますから、完全に谷中伴行氏を否定しているつもりはありません。

 

しかしながら、無料オファーのページに公開されている内容や動画の内容を見ると、本当にそれだけの利益を出しているのか疑わしい面も見受けられます。

 

 

というのも、無料オファーのページにはトレード実績が一切掲載されておらず動画でも明確な実績が公開されていませんので、現時点ではプライス乖離FXの再現性もしくは優位性に迫ることが極めて困難であると言わざるを得ません。

 

しかも1週間だけのトレード結果では長期で稼げるか否かの判断も付きませんので、せめて1年分のトレード実績は公開してもいいのではと思います。

 

 

資金管理についても、1度のトレードで資金の2%以上をリスクに晒さないと謳われているものの、運用額についても不明ですから現状のところ、全く判断のしようがありません。

 

 

こういったことから、現時点ではプライス乖離FXに対する信ぴょう性は話題になっているほど高くはないと思いますね。

 

とはいえ、プライス乖離FXを手掛けている谷中伴行氏の経歴に魅せられて参加を検討されている人が多いことも事実です。

 

 

勿論今後の動画の内容次第かも知れませんが、動画の流れからしてあれ以上具体的な解説がされないことを考えると、ほぼ非公開の状態で実践することになってしまうため、あまりに危険すぎることは言うまでもありません。

 

というのも、非公開の状態で使用するというのはギャンブル的な要素が強くなってしまうからです。

 

それこそ、使用方法が全く分からないものを渡されて上手く使いこなしてくれ、と言われているようなものです。とてもじゃないですが無理ですね…。

 

 

ロジックやツールの詳細が非公開の状態であるローンチオファーに当てはまることですが、仮に参加して実践したとしても短期間だけ稼げてその後はドローダウンしてしまう…最悪の場合、中身が空っぽのインチキオファーということも十分有り得ます。

 

 

ちなみに無料オファー期間が1月5日までで締め切られてしまうので、今すぐに参加するか否かの結論を出すのは正直難しいといえます。

 

今後の動画の展開次第という考え方もできますが、動画を全て見終える頃には無料オファーの期間が終わってしまうことも考えられますからね。

 

 

いずれにせよ、現時点で揃っている条件だけではプライス乖離FXの手法の再現性や優位性を正確に判断できないので、今後も引き続き検証を進めていこうと思います。

 

 

また、谷中伴行氏の経歴に関しても気になっている人が多いので、経歴に関する内容も改めて追記していくつもりでおります。

 

 

プライス乖離FX:無料オファーページはこちら

 

 

ヨソでは聞けない暴露ブログ 検証商材評価

 

 

 

各種お問い合わせ受付中

 

 
当ブログでは各種投資商材に関する検証依頼及びご購入相談を受け付けています。

 
また各投資商材に関する口コミや感想、ネタバレ情報も募集させて頂いています。

 
情報提供主様より当ブログへ寄せられた貴重な情報は、検証レビュー上で他の読者様へもシェアさせて頂きたいと考えています。
(※もちろん情報提供主様より了承を得たもの限定です)

 
これ以上悪質な詐欺商材の被害者を増やさないためにも皆が力を合わせ、健全な情報だけをシェアできる場を作っていきたいと思っています。

 
あなたが提供してくれた情報によって他の方が詐欺被害にあってしまうことを未然に防ぐキッカケになるかもしれません。

 
この業界の現状を変えたいという正義感溢れる読者様からのご連絡をお待ちしています。

 

 

 

 

関連記事

ヨソでは聞けない暴露掲示板

裏メルマガ会員登録(無料)