FX情報商材 ヨソでは聞けない暴露ブログ

偽情報、悪質業者、詐欺案件、被害報告など..共有すべき情報は今すぐ掲示板に書き込んでください。 現役トレーダーでもある管理人がFX情報商材に関するヨソでは聞けない話を暴露するブログ。

元FXCMジャパン社長監修 仮想通貨アービシステム『T・F・A』 を検証レビュー

元FXCMジャパン社長監修 仮想通貨アービシステム『T・F・A』 を検証レビュー

 

本日検証レビューを行うのは合同会社クリプロ、谷中伴行氏による元FXCMジャパン社長監修 仮想通貨アービシステム『T・F・A』です。
(※以下『T・F・A』)

 

谷中伴行氏といえば以前、プライス乖離FX 10万ドルトレーダー養成塾という高額FXスクールを手掛けていましたね。

 

当暴露ブログでもこちらのスクールの検証を行っています。

 

 

プライス乖離FX 10万ドルトレーダー養成塾は独自のツールを利用し、谷中伴行氏の乖離トレードを学習できるというオファーで、その販売価格は198,000円でした。

 

野村証券、モルガンスタンレー証券、シティバンク証券、USB証券、FXCMジャパン証券といった、名だたる証券会社で経歴を積んできた谷中伴行氏が講師を務めるというだけあって、約20万円ほどという高額スクールでありながら、プライス乖離FX 10万ドルトレーダー養成塾へ参加した方は多かったようです。

 

 

そんな谷中伴行氏が、約3年間ほどの沈黙を破り新たに発表したのが今回の『T・F・A』です。
仮想通貨アービシステム『T・F・A』公式オファーページはこちら

 

ちなみに今回の新作は、前作とは異なり販売価格30,000円とリーズナブルな価格設定となっており、さらには谷中伴行氏本人による半年間の個別サポートに加え、購入代金の全額保証なども用意されています。

 

前作は高額オファーということもあり東京・大阪でのリアルセミナー開催や、毎週配信される実践トレード動画といった手厚いサポートが設けられていましたが、今回は一般的な投資商材と同等の価格帯でありながら、半年に及ぶ個別サポートや返金保証が設けられている点は魅力的です。

 

 

元機関投資家、元プロトレーダーという経歴を持つ谷中伴行氏。

 

提供されるコンテンツや保証も充実していますし、今回の新作にも期待できそうな予感がします。

 

 

仮想通貨アービシステム『T・F・A』公式オファーページはこちら

 

 

仮想通貨アービシステム『T・F・A』のロジックを検証

 

まずは仮想通貨アービシステム『T・F・A』のロジックを見ていきましょう。

 

オファーページ上ですでに説明されていますが、『T・F・A』のロジックは同一商品の価格差から利ザヤを狙うアービトラージ。

 

対象金融商品は仮想通貨です。

 

 

仮想通貨は取引板のシステムが統一化されておらず、各取引所によって異なるシステムを採用してることや、全体の市場参加者の数が少ないこと、また、各取引所内(マーケット内)の参加者同士の需要と供給でコインの価格が決まってくことから、同一の仮想通貨でも取引所によって一時的に価格差が生まれやすいという傾向があります。

 

そのため現在の金融商品の中で、仮想通貨が最もアービトラージに向いていると言われています。

 

事実、ここ1、2年で販売された仮想通貨関連の商材には、アービトラージシステムや手法が増えてきていますね。

 

 

仮想通貨のアービトラージについて詳しくないという方のために、どういった手法なのか簡単に説明しておきたいと思います。

 

例えば取引所A、取引所Bという2つの取引所間でビットコインの価格に差が生まれていたとします。

 

・取引所Aでは1BTC=10万円
・取引所Bでは1BTC=11万円

 

同じビットコインでありながら、取引所によってこのような価格差が生じている場合、価格の安い取引所でコインを購入し、価格の高い取引所でコインを販売します。

 

上記の例でいえば、取引所Aでビットコインを10万円で買い、取引所Bでビットコインを11万円で売ります。

 

これにより1万円の利ザヤを獲得するのがアービトラージ(裁定取引)です。

 

 

この手法の場合、単純に価格差が開いているコインを安く買って高く売るだけですから、テクニカル分析の必要がなくチャートの値動きに一喜一憂することもなく、トレードする前からどれだけの利益が得られるかを事前に把握することができるというメリットが挙げられます。

 

取引所のシステムのトラブル(送金時のトラブル等)や、トレーダーの人為的な操作ミスさえなければ、100%勝てるトレードロジックです。

 

 

しかしそんなアービトラージでもデメリットがないわけではありません。

 

アービトラージを実践したことがある方であればわかると思いますが、この手法は取引所間のコイン価格差を狙う手法ですから、常にどことどこの取引所でどのコインに価格差が生じているかをチェックしている必要があります。

 

そうなった場合、常にパソコンを監視している必要がありますし、時間的、体力的、精神的にも楽な運用法とは言えないわけです。

 

一日中価格差をチェックしていたのにトレードチャンスに恵まれなかった…ともなればモチベーションにも影響してきます。

 

 

そういった“取引所間のコインの価格差”を24時間チェックして、価格差が開いた取引所の情報を通知してくれるのが『T・F・A』というわけです。

 

仮想通貨アービシステム『T・F・A』

 

 

オファーページによれば、『T・F・A』で行う作業はこの3つのみとのこと。

 

取引所やコインの価格などが記載された取引情報が記載されたメールが配信され、ユーザーはそのメールに従い指定の取引所へログイン。

 

ログイン後、メールの通りに価格差が開いていれば、指示通りにアービトラージを行うだけ。とにかく簡単です。

 

なお一日の間のトレードチャンスは10回~30回ということで、以下のような感じで通知メールが届くようです。

 

元FXCMジャパン社長監修 仮想通貨アービシステム『T・F・A』

 

常にパソコンに張り付き、複数の取引所の価格差を監視しなければならなかったアービトラージですが、システムが市場を24時間監視し価格差が開いた時にだけメールで知らせることによって、ユーザーを時間的、体力的、精神的な負担から解放してくれるのが『T・F・A』ということですね。

 

 

仮想通貨アービシステム『T・F・A』では信ぴょう性の高い取引データが公開されている

 

アービトラージのデメリットを克服できるのが『T・F・A』システムのように感じる方もいるかもしれませんが、実際のところほとんどのアービトラージシステムの使用方法はどれも同じであり、トレード方法に関してはそんなに大きな差はありません。

 

・トレードシグナル(価格差の情報)が配信され、それに従ってユーザーが売買する
・システムが市場監視からトレードまで全自動で行う(EA)

 

今あるアービトラージシステムといえばこの2つのどれかでしょう。

 

『T・F・A』は前者のタイプに当たります。サービス内容にしてもトレード手法に関しても目新しさはありません。

 

 

それじゃ『T・F・A』に買う価値はないのか?と言われると話は変わってきます。

 

というのも『T・F・A』のオファーページでは谷中伴行氏の取引所の口座が掲載されているためです。

 

元FXCMジャパン社長監修 仮想通貨アービシステム『T・F・A』

 

オファーページの一部の画像のみを掲載させてもらいましたが、信ぴょう性が高い取引データといえるでしょう。

 

 

対して巷に出回っている仮想通貨アービトラージシステムには、『T・F・A』のように実トレードの取引データを開示しているものは皆無です。

 

つまり『T・F・A』にはシステムの優位性には確かな“裏付け”があることをオファーページ上で証明しており、逆に言えばこういったリアルなデータを開示できるということは、実践で確実に結果を出せているシステムであるという証拠でもあります。

 

 

理論上100%勝てるアービトラージですが、中には嫌煙するトレーダーが少なくありません。

 

しかし仮想通貨のアービトラージで確実に資産を増やし続けているトレーダーがいることもまた事実です。

 

自分自身で市場の監視(取引所間の価格差チェック)を常に行える方であれば、こういったシステムを利用する必要はないかと思いますが、市場監視の手間を省き効率的な運用をしたい方や、兼業で運用している人にとっては『T・F・A』のようなアービトラージシステムはかなり役立つトレードツールとなるはずです。

 

 

さらに冒頭でも触れたことですが、講師である谷中伴行氏の個別サポートや全額返金保証がついている点など、購入者に寄り添ったかなり良心的なオファーだと言えます。

 

ちなみに個別サポートは電話とメールの2つの問い合わせ窓口があり、両方サポートとも購入から180日(半年間)回数無制限で利用できるとのこと。

 

 

オファーページへ掲載されている実績データを見る限り、『T・F・A』は購入して損はない仮想通貨アービトラージと言えますし、万が一利益が出せなかった場合の返金保証を考慮すれば、購入に当たっての金銭的なリスクも最小限に抑えられます。

 

私の場合、こういった類のツールを推奨することはほとんどないんですが、谷中伴行氏の経歴や、システムの優位性・信ぴょう性、会員コンテンツや保証内容などを考慮すると、仮想通貨のアービトラージに興味がある人は一度手に取ってみるべきシステムだろうと評価できますね。

 

仮想通貨アービシステム『T・F・A』公式オファーページはこちら

 

 

ヨソでは聞けない暴露ブログ 検証商材評価

 

 

 

各種お問い合わせ受付中

 

 

当ブログでは各種投資商材に関する検証依頼及びご購入相談を受け付けています。

 

また各投資商材に関する口コミや感想、ネタバレ情報も募集させて頂いています。

 

情報提供主様より当ブログへ寄せられた貴重な情報は、検証レビュー上で他の読者様へもシェアさせて頂きたいと考えています。
(※もちろん情報提供主様より了承を得たもの限定です)

 

これ以上悪質な詐欺商材の被害者を増やさないためにも皆が力を合わせ、健全な情報だけをシェアできる場を作っていきたいと思っています。

 

あなたが提供してくれた情報によって他の方が詐欺被害にあってしまうことを未然に防ぐキッカケになるかもしれません。

 

この業界の現状を変えたいという正義感溢れる読者様からのご連絡をお待ちしています。

関連記事

ヨソでは聞けない暴露掲示板

裏メルマガ会員登録(無料)