FX情報商材 ヨソでは聞けない暴露ブログ

偽情報、悪質業者、詐欺案件、被害報告など..共有すべき情報は今すぐ掲示板に書き込んでください。 現役トレーダーでもある管理人がFX情報商材に関するヨソでは聞けない話を暴露するブログ。

北田夏己監修「勝利の黄金シグナル」のロジックで果たして結果を出せるのか?

海外在住のプロトレーダーが編み出した手法を検証してみる

 

FX商材業界では大手企業といわれる、FX-Jin氏率いるクロスリテイリング株式会社より新たなFX商材オファーの登場です。

 

クロスリテイリング株式会社といえば以前にも「恋スキャFXビクトリーDX版」「天下無双FX」「FXスキャルパーフェクトシグナル」など様々なFX商材を世に送り出しており、FX-Jin氏率いるクロスリテイリング株式会社の商材をリピートされている方は現在でも非常に多いようです。

 

「恋スキャFXビクトリーDX版」「FXスキャルパーフェクトシグナル」などは世間の評判も良くそれなりに販売数も伸びていましたが、それ以外のタイトルに関してはあまり良い噂は聞きませんね。(苦笑)

 

 

今回ご紹介する「勝利の黄金シグナル」は現役プロトレーダー北田夏己氏監修のFX商材で、インドネシアのバリ島在住のトレーダー北田夏己氏とFX-Jin氏が手を組み完成させたシグナル配信ソフトです。

 

北田夏己氏自身も過去に「夢資金FX」を販売されていましたが今現在は「突然の販売終了」になっていますが、勝利の黄金シグナルと何か関係でもあるのでしょうか?

 

 

まぁそんなことはさておき、いつものように本格的な検証に移る前に勝利の黄金シグナルの概要を押さえておきましょう。

 

勝利の黄金シグナルは投資歴10年以上のキャリアを持つプロトレーダー北田夏己氏が、10年以上の投資経験からトレンド相場とレンジ相場の両方を攻略した

「ダブルロジック」を考案し、そのダブルロジックをツールにインストールすることに成功したと謳われています。

 

そして、このツールを使うことでFX初心者でも「ほぼ裁量いらず」で年間5,000万円稼げるツールを使用でき、相場のあらゆる場面を利益に変えられる手法を、北田夏己氏自らが動画やPDFマニュアルを用いてレクチャーするというものです。

 

前作の夢資金FX自体は世間でもそこそこ評判が良く、今回は北田夏己氏監修の最新FX商材ということで注目を集めているのも納得といえば納得です。

 

しかも北田夏己氏は現在アジアやアフリカの貧困問題解決のために社会起業家として活躍されており、この文言だけ見ればかなり「真面なトレーダー」のような印象を受けます。

 

profile

 

 

ただ、販売者の経歴云々よりも、手法自体が理に適っていて結果を期待できるか同かが重要なのでそういった部分も含めて検証していきたと思います。

 

 

勝利の黄金シグナル 公式オファーページはこちら

 

 

北田夏己の編み出した「ダブルロジック」とはいかなるロジックか?

 

では本格的に検証に移りたいと思いますが、勝利の黄金シグナルで最もフォーカスされているのが先ほど挙げた「ダブルロジック」ですね。

 

ダブルロジックはトレンド相場・レンジ相場の両方から利益を出すことを目的としており、トレンドロジックとレンジロジックの良い面を組み合わせた理想的なトレードスタイルを実現できているそうです。

 

 

トレンド相場用には順張りロジックが、レンジ相場には逆張りロジックがそれぞれ採用されトレンドロジックでは主に4時間足を、レンジロジックでは5分足、30分足、4時間足を推奨しています。

 

trend

range

 

 

現在では非常に多くのシストレ商材が販売されていますが、それらの多くは順張りロジックにのみ絞られているため、そういったものと比較するとどちらの相場からでも利益を得られることは嬉しいですね。

 

 

ではここで同時にシステムの説明も加えさせてください。

 

勝利の黄金シグナルでは「1日10分の作業」を行うだけで良く、エントリーチャンスもツールが教えてくれるため簡単にエントリーでき、エントリー後はほったらかしで利益が出せると謳われています。

 

確かにそれだけ短い時間でエントリーできてその後は放置しておけば利益が出るなんて願ったり叶ったりです。

 

 

しかしながら「1日10分のエントリー作業を行った後はほったらかしでOK」と記載されているため多くの方が「完全無裁量」だと勘違いしそうですが、実際はそうではないようですね。

 

というのもトレンドロジックでは「ほぼ無裁量」、レンジロジックでは「誰でもできる簡単な裁量ルールが必要」と謳われています。

 

自動で稼げると謳っているにも関わらず、実際は裁量が必要という何とも微妙なニュアンスですね。

 

 

シストレ商材だからって必ずしも完全無裁量でなければいけないというわけではありませんが、実際問題裁量が必要であれば「自動で稼げる」という表現を用いるのはあまり好ましくないと思います。

 

ついでに言っておくと1日10分の謳い文句には「サインが出てから10分」という本来の意味が隠れていますから、24時間のうち何時でも良いから10分使ってエントリーする、という意味に捉えている方は誤解しないよう注意が必要です。

 

シストレ商材の魅力を全面に押し出しているだけあって、この微妙なニュアンスがやや難ありかな、といったところでしょうか…。

 

 

勝利の黄金シグナル、ツールの優位性は?

 

次に勝利の黄金シグナルで使用するツールに関しても見ていきたいと思います。

 

シストレ商材ということで手法の手順は実にシンプルで、「サインを受け取る」「エントリー&OCO注文」「利益確定を待つ」の順番に行うだけとなっています。

 

1

2

3

 

パソコンだけでなくスマホでもトレードを行うことができるため、普段忙しくてパソコンを開けない方でもスマホでトレードできるのは高ポイントだと思います。

 

このツールを使用することで年間5,000回以上のエントリーチャンスがあるとのことで、
トレード回数を重ねて着実に利益を積み上げていくことも可能です。

 

spok

 

 

しかし、年間5,000回以上のトレードチャンスを実現するためには「5分足から4時間足で通貨ペア12種類」が条件となっています。

 

まぁ様々な通貨ペアを扱うことで分散投資も可能になるためリスクヘッジとしては理に
適った考え方ではありますが、FX初心者が実践開始すぐにその条件でトレードするのは少々困難かと思います。

 

年間5,000回以上のエントリーチャンスと謳われているのはあくまでもバックテスト上の話であって、リアルトレードにそのまま反映されるとは考えにくいですね。苦笑

 

FX初心者であればメジャー通貨のみに絞って一度に複数の通貨ペアでトレードするのは好ましくないため、実際のレード回数は更に目減りするものと思われます。

 

 

先ほどロジック説明の際に取り上げても良かったのですが、今しがたツール説明をさせて頂きましたのでこの辺りで公開されている実績データに目を向けてみたいと思います。

 

こちらは直近の実績データとなっていますが、数字だけでまとめられた簡単な内容でしかないため決して明確なトレード実績とは呼べませんし、僅か1ヶ月間分しか公開されていませんから、このデータだけで長期間稼ぎ続けられる根拠にはなりません。

 

11_ar

 

 

オファーページには購入意欲を掻き立てる謳い文句が並んでいるわけですから、せめて1年分の実績データは公開しないと魅力的な謳い文句との釣り合いが取れない気がします。

 

 

今まで良いことも悪いことも含めてお話してきましたが、クロスリテイリング株式会社から販売されるFX商材のほとんどは魅力的な謳い文句が多い割に要所要所で曖昧な表現が用いられるようなページ構成の場合が多いです。

 

クロスリテイリング株式会社から販売されるFX商材のリピーターになっている方からすれば「また同じような構成だな」と思われても仕方ないですね。

 

 

いずれにせよ、勝利の黄金シグナルは販売されて日も浅くネット上を見てもリアルに稼げた方の情報が全く見つかりませんので、引き続き私の方でも検証を続け、謳われているだけの成績を本当に残せるか否かも含めて判断していきたいと思います。

 

 

勝利の黄金シグナル 公式オファーページはこちら

 

 

ヨソでは聞けない暴露ブログ 検証商材評価

 

 

 

各種お問い合わせ受付中

 

 
当ブログでは各種投資商材に関する検証依頼及びご購入相談を受け付けています。

 
また各投資商材に関する口コミや感想、ネタバレ情報も募集させて頂いています。

 
情報提供主様より当ブログへ寄せられた貴重な情報は、検証レビュー上で他の読者様へもシェアさせて頂きたいと考えています。
(※もちろん情報提供主様より了承を得たもの限定です)

 
これ以上悪質な詐欺商材の被害者を増やさないためにも皆が力を合わせ、健全な情報だけをシェアできる場を作っていきたいと思っています。

 
あなたが提供してくれた情報によって他の方が詐欺被害にあってしまうことを未然に防ぐキッカケになるかもしれません。

 
この業界の現状を変えたいという正義感溢れる読者様からのご連絡をお待ちしています。

 

 

関連記事

ヨソでは聞けない暴露掲示板

裏メルマガ会員登録(無料)