FX情報商材 ヨソでは聞けない暴露ブログ

偽情報、悪質業者、詐欺案件、被害報告など..共有すべき情報は今すぐ掲示板に書き込んでください。 現役トレーダーでもある管理人がFX情報商材に関するヨソでは聞けない話を暴露するブログ。

神王リョウの神リッチプロジェクトは参加すべきかを検証

神リッチプロジェクトの概要と手法のと特徴とは

 

数年前から何度も募集を繰り返している投資スクールについて、今回は検証を行いたいと思います。

 

その投資スクールのタイトルは「神リッチプロジェクト」、講師は神王リョウ(本名:山本亮)氏です。もしかしたら神リッチプロジェクトや神王リョウ氏の名前を見聞きしたことのある方がいらしゃるかも知れません。

 

今月に入ってから再びオファーを再開したようで、検証してほしいという依頼が数件寄せられているため取り上げてみることにしました。

 

神王リョウ氏については後ほど話すとして、まずは神リッチプロジェクトの概要や手法の特徴について解説したいと思います。

 

 

神リッチプロジェクトの概要については以下の通りです。

 

「1日わずか30分のトレードだけで、11年連続年収2億円以上を稼ぎ続けている神王リョウの株式トレードの全てを公開」

「90日で投資で儲ける天才になれる」

「年間1億円以上稼いでいるスクールの卒業生は20人以上いる。あなたもその中の1人になれる」

「一度参加したら無期限で会員サイトにログインできるオンラインスクールに参加して株式投資を完全マスターしよう」

 

 

つまり神リッチプロジェクトは期間ナシの株式投資オンラインスクールということになります。また、オファーページにはスクールの期間は「無期限」と記載されており、数か月で終了するような一般的な投資オンラインスクールとは異なります。

 

この辺は、ユーザー目線にしっかりと立っており好感が持てます。

 

 

ではそのことを踏まえて神リッチプロジェクトで学べる株式投資手法に話を移すと、現在も神王リョウ氏が行っている手法を学習して、年間1億円以上を稼ぐことができるそうです。

 

神王リョウ氏の株式投資手法はスイングトレードで「前日の15~30ほどその日のデータを分析して、次の日にある仕掛けのポイントにきたら買うだけ」「勝てる時にだけ戦う」と記載されています。言っていることがあまりにも抽象的すぎるので、もう少し具体的に話してもらいたいものですが。苦笑

 

手法のロジックについてもオファーページには記載がないため不明ですし、神王リョウ氏の取引実績データすらも公開されていません。つまり非公開のまま参加することになるということです。

 

 

しかもこの手のスクールというのは、参加してしまった後に「詐欺だ。返金しろ」という主張が通らないので、気軽に参加するというのはいささか考えものです。

 

会員サイト内には手法に関する具体的な記載があるのかも知れませんが、新王リョウ氏の実績も分からないまま「芸能人と交流がある」「テレビに何度も出演した」という理由だけで彼を100%信じ込んでしまうのは、あまり好ましくありませんね。

 

 

2chなどでも神王リョウ氏についてスレッドが立っていますが、そのやり取りを見れば神王リョウ氏の評判があまり良くないことが伺えます。おそらくですが、以前に神リッチプロジェクトに参加された方が書き込んでいるのかも知れません。

 

 

いずれにせよ手法ロジックや取引実績が一切不明なため、現時点では手法の優位性や再現性を明確にすることは難しいということです。

 

 

神リッチプロジェクト 公式オファーページはこちら

 

 

神リッチプロジェクトの講師、神王リョウとはどういう人物か

 

では続いて、神リッチプロジェクトの講師を務めている神王リョウ氏について解説したいと思います。

 

神王リョウ氏は本名山本亮で、神王リョウというのはニックネームのようです。現在は36歳で合計15社もの会社を経営し、海外でも投資ファンドや不動産投資関連のビジネスも展開しているとのことです。

 

profile

 

 

以前にはCDデビューを果たし4枚のシングルを発表するなど、芸能界での活躍もされています。当然芸能人との交流も深く、オファーページには芸能人と一緒に撮影された写真やライブ写真が掲載されています。

 

 

ちなみに神王リョウ氏は20代前半から株式投資を始め、3度目(当時23歳)の挑戦でようやく「投資で億万長者になるための暗号を発見&解読し、それ以降年収2億円を切ったことがないという、株式投資において非常に優れた才能を持っていることが伺えます。

 

投資専門雑誌にも度々取り上げられるようになったことがオファーページの「メディア・マスコミ掲載履歴&執筆」でも記載されています。

 

media

 

 

これだけの経歴を持っている人物ですから多くの方が興味を抱くのは当然でしょうが、手法ロジックや取引実績を全く気にせずに彼の経歴にだけ目が行くようなミーハーな考えで参加するのは正直どうかなと思います。

 

私自身が神王リョウ氏を全く信用していないわけではありませんが、芸能界とのつながりをやたら強調するというのも如何なものかと思いますし、株式投資とは全く無関係な話題ですからね…。

 

それこそ、ただのブランディングだと思われても仕方ありません。

 

 

更に神王リョウ氏が直接指導した弟子の中には年間1億円以上稼ぐ方が20人以上もおり教育者としても素晴らしい実績を持っているようですが、それを証明する明確な証拠がどこにも見当たりませんし、神王リョウ氏が年間2億円以上、総資産30億円という証拠もどこにもないため、謳われている文言を鵜呑みにするのは少々危険です。

 

 

ちなみに、神王リョウ氏が10年前の2006年から開始している「ir投資スクール」と呼ばれるトレーダー育成スクールがあるのですが、ir投資スクールと今回の神リッチプロジェクトがどことなく似ている、といった声が挙がっています。

 

 

ir投資スクールと神リッチプロジェクト、似ている点とは一体

 

ではir投資スクールと神リッチプロジェクトを比較して、一体何が似ているかを検証していきます。それぞれのスクール内容は以下の通りです。

 

 

[ir投資スクール:スクール講義内容]

第1章 投資の世界へようこそ!

第2章 よくある間違い ~「負け組」になる14個の理由たち!

第3章 8つの投資の極意! ~投資の天才は、このたった8つを知っているだけ!!

第4章 勝てる&儲かるシステムの6つのコード!

第5章 「あなたにピッタリの儲かる投資手法!」作成講座!

第6章 〇〇という名の奇跡!?

第7章 これらの「見過ごされている投資ノウハウに」に光を当てよう!

第8章 「あなた」が勝てる投資家になるために!

第9章 歴史的に、何万人もの人を億万長者にしてきた、天才投資家たちの手法を暴露する!

第10章 そして、その天才たちの投資手法をさらに改良しよう!

第11章 「〇〇」こそが、投資で勝てるかどうかの90%の原因だった!?

第12章 あなたが投資で億万長者になるための、最後のステップ!

第13章 (おまけ) で、神王リョウの投資手法って、どんなの!?

 

 

[神リッチプロジェクト:スクール目次]

★part1.投資の天才の秘訣!~投資で億万長者になるための秘密~

00 はじめに

01 投資の世界へようこそ!

02 投資の天才への勉強法!

03 負け組になってしまう14の間違い(part1~3)

04 投資の極意、天才への8つのカギ(part1~3)

05 「5つのコード」と「2つの魔法の方程式」(part1~2)

06 パート1の終わりに

 

★part2.投資の天才のシステム!~あなたにピッタリの勝てるシステムつくり~

07 天才の勝てるシステムつくり準備編(part1~4)

08 天才の勝てるシステム仕掛け編(part1~3)

09 天才の勝てるシステム手仕舞い編

10 天才の勝てるシステム損切り編(part1~6)

11 天才の勝てるシステム利食い編(part1~4)

12 天才の勝てるシステム資金管理編(part1~6)

13 天才の勝てるシステムテスト編(part1~3)

14 億万長者たちのシステムをマネする

15 part2の終わりに

 

★part3.「あなた」が投資の天才になる!~「天才のシステム」と「あなた自身」をマスターする

16 勝てる投資家になるために(part1~5)

17 天才の勝てるシステム感情編(part1~4)

18 今こそ、投資の天才への高みへ(part1~3)

19 投資の最初の一歩

 

school

 

 

2つのスクール内容を記載しましたが、ほとんど同じじゃないのか?と言われても仕方のない内容です。言い回しは所々違うので、全く同じとは断言できませんが。

 

あまり考えたくはありませんが、もし仮に神リッチプロジェクトがir投資スクールの焼き増しだった場合、10年前に編み出した手法を高額な料金を取って今でも提供しているということになりますね。

 

10年前の手法が現在の相場でも100%通用する可能性は極めて低いので手法の優位性が非常に気になるのですが、手法自体が詳細に解説されていないため現時点では優位性を明確にすることすらできない状態です。

 

 

しかも神王リョウ氏自身は現在でも年間2億円を割ったことがないと豪語していますが、現在でも勝てているという証拠はどこにもありません。当時は確かに勝てていたのかも知れませんがね…。苦笑

 

もしかしたら現在は勝てないためにスクール制にして、株式投資で勝てない分を商材販売費用で埋めようとしているのかも知れません。もし勝てない手法を広めようとしているのであれば完全に詐欺ですし、返金しろという声も挙がりかねません。まぁスクールに参加した方の口コミが2ch以外にあまり見当たらないのも不思議ですが…。

 

 

いずれにせよ、このプロジェクトに参加して勝てるようになったという人を今まで見たことがありませんし、勝てるだけの証拠が出揃っていない以上、個人的にはあまりおすすめはしませんね。

 

 

神リッチプロジェクト 公式オファーページはこちら

 

 

ヨソでは聞けない暴露ブログ 検証商材評価

 

 

 

各種お問い合わせ受付中

 

 
当ブログでは各種投資商材に関する検証依頼及びご購入相談を受け付けています。

 
また各投資商材に関する口コミや感想、ネタバレ情報も募集させて頂いています。

 
情報提供主様より当ブログへ寄せられた貴重な情報は、検証レビュー上で他の読者様へもシェアさせて頂きたいと考えています。
(※もちろん情報提供主様より了承を得たもの限定です)

 
これ以上悪質な詐欺商材の被害者を増やさないためにも皆が力を合わせ、健全な情報だけをシェアできる場を作っていきたいと思っています。

 
あなたが提供してくれた情報によって他の方が詐欺被害にあってしまうことを未然に防ぐキッカケになるかもしれません。

 
この業界の現状を変えたいという正義感溢れる読者様からのご連絡をお待ちしています。

 

 

関連記事

ヨソでは聞けない暴露掲示板

裏メルマガ会員登録(無料)