FX情報商材 ヨソでは聞けない暴露ブログ

偽情報、悪質業者、詐欺案件、被害報告など..共有すべき情報は今すぐ掲示板に書き込んでください。 現役トレーダーでもある管理人がFX情報商材に関するヨソでは聞けない話を暴露するブログ。

パラダイム・トレーダーFXのロジックの優位性を考えてみる

2chでも話題のパラダイム・トレーダーFXの手法について

 

前回はパラダイム・トレーダーFXのツールの特徴や使用方法、トレードルールや返金保証について検証レビューを行いました。

 

2chでもパラダイム・トレーダーFXや講師のイサム氏に関する話題が取り上げられているためそれなりに評判が良いとは思うのですが、購入者がネット上の掲示板へ「実践したけど勝てない」といった書き込みがチラホラ上がっているというのは少々気がかりですね…。

 

 

前回の検証レビューではロジック部分に触れていなかったため、今回はパラダイム・トレーダーFXのロジックをメインに検証レビューしていこうと思っています。

 

パラダイム・トレーダーFXの基本ロジックはトレンドフォロー(順張り)ということは既に分かっているのですが詳細についてはほとんど記載がないため、チャート画像などから判断する以外に方法はなさそうですね。

 

 

まぁトレンドフォローであれば、トレンドが継続する間は継続的に利食いを行えるロジックとして一般的に使われていますが、パラダイム・トレーダーFXでは勝率9割をどうやって叩き出しているんでしょうか。

 

 

パラダイム・トレーダーFX 公式オファーページ

 

 

チャート画像からロジック詳細を紐解いてみよう

 

ではまず、オファーページに記載されているチャート画像をご覧ください。

 

65.5point

 

 

このチャート画像の中には、赤い線と青い線の2本が表示されていますが、これは前回の検証レビュー内で説明した決済ポイントで使用するラインです。

 

加えて赤い帯と青い帯も同時に表示されているのがお分かり頂けるかと思います。

 

このラインはパラダイム・トレーダーFXで重要な指標となっており、決済使用する以外にもエントリーのベースとなります。赤い帯は下値支持線、青い線は上値抵抗線の役割がありこれらはボリンジャーバンドがベースになっています。

 

つまりどういうことかと言うと、それぞれの帯の幅が拡大すればトレンド、縮めばレンジを意味しており、帯の傾きがトレンドもしくはレンジの方向性を示すということです。

 

 

結果的にパラダイム・トレーダーFXの基本ロジックはトレンドフォロー(順張り)とラインブレイクのロジックが使われているということになります。

 

例えば青い線なら買いのラインブレイク、赤なら売りのラインブレイクといった具合です。

 

 

パラダイム・トレーダーFXではレンジ相場の対策については記載されていませんが、使用されるツールがトレンド相場のみトレードを行うという設計になっているのであれば、初心者が負けやすいレンジ相場でのトレードを排除してくれるインディケーターとして仕上がっているためFX初心者でも扱いやすいことは間違いないでしょう。

 

 

しかし逆に考えればトレンド相場はそう頻繁に起きるわけではありませんし(特に強力なトレンド程発生頻度は低い)、トレンド相場でしか確信を持ってエントリーができないということは、結果的にエントリーチャンスがかなり少なくなると思っておいた方が良いですね。

 

トレンドフォローに特化したシグナル配信ツールは非常に多く出回っている中、パラダイム・トレーダーFXは「トレンド相場用のツール」としてはそれなりに評価できるのかも知れませんが、もしレンジ相場でもトレードができるようなロジックが搭載されていれば、ツールの評価はより一層高くなったでしょうね…。

 

 

実績を公開せずに大袈裟な言い回しが多いパラダイム・トレーダーFX

 

これは前回の検証レビュー内でも述べたことで繰り返しになりますが、パラダイム・トレーダーFXのオファーページには明確なトレード実績が一切掲載されていないにも関わらず「勝率9割」「年間平均30,000pips」といった誇大広告のような大袈裟な謳い文句ばかりが目立ちます。

 

講師のイサム氏自身が1億円を稼ぐ専業トレーダーという肩書きを持っていることから、彼自身では可能な数字かも知れませんが、一般の方が新たに実践してイサム氏と同等の勝率や収益を初月から狙えるかどうかについては、明らかに難しいと思った方が良いでしょう。

 

もし本当に誰でも勝てる、つまり再現性が高いと豪語するならば、それに見合うだけの明確なトレード実績は必要ではないかと思います。

 

 

ちなみに、明確なトレード実績を公開しているシステムトレード商材ということで、現在私が最も高く評価しているのが「元みずほ証券 森田真之監修『デブトレFX』」です。

 

デブトレFXについては以前当ブログでも検証を行っていますので、検証結果をご覧になりたい方は検証ページを参考になさってみてください。

 

 

元みずほ証券 森田真之監修『デブトレFX』 検証レビューページ①

元みずほ証券 森田真之監修『デブトレFX』 検証レビューページ②

 

 

デブトレFXはインフォトップの売れ筋ランキングで3冠を達成しているだけあって、実に誠実な対応をして頂いています。

 

オファーページには「2014年9月8日~2015年11月19日」までの直近1年分のトレード実績が明確に公開され、自身の取引口座を動画形式で公開してくれています。

 

1

 

 

ここまでトレード実績や取引口座を明確に公開しているのは数多のシストレ商材の中でもデブトレFX以外には見当たりませんし、森田真之(デーブ森田)氏は当然顔出しをして身分を包み隠さず公開していますから、これまで顔出しを一切されていないイサム氏と比べると明らかに信用度が高いといえます。

 

 

ロジックについても、トレンドフォローロジックでありながらロジック詳細が非公開のパラダイム・トレーダーFXに比べ、デブトレFXでは「ドル円とNYダウの相関性」に基づいたロジックが明確に公開されているだけでなく、

 

「ドル円にはレンジ相場用の逆張りインディケーター」

「NYダウにはトレンド相場用の順張りインディケーター」

 

こちらの2つのインディケーターを同時に稼働し、あらゆる相場に適応させることができます。

 

つまりトレンド相場でしか利益を出せないパラダイム・トレーダーFXとは異なり、デブトレFXではトレンド・レンジの両相場で利益を上げることが可能ということです。

 

 

更にインディケーターから出されるサインについても詳しく解説されているため、ツールの仕組みを100%理解した状態で使用することができ、結果的に効率良く利益を得ることができるというわけです。

 

 

パラダイム・トレーダーFXとデブトレFX、どちらのツールも実際の相場で使用しなければ本当の優位性を判断することはできませんが、デブトレFXの方が遥かに信ぴょう性が高いため利益を得られるまでの過程を想像しやすいという大きな利点があります。

 

 

そしてデブトレFXの方が優れている点として最後に挙げるのが全額返金保証です。

 

パラダイム・トレーダーFXの場合は「3ヶ月間実践して50lot以上の取引を行い、50万円稼げなければ返金」という条件であるのに対し、デブトレFXでは

 

「2015年12月以降、月単位の成績でマイナスになった場合」

「デーブ森田のトレード実績に偽りがあった場合」

「デブトレFXを実践して月単位でマイナスになった場合」

 

など、パラダイム・トレーダーFXと比べても圧倒的に返金保証のハードルが低いことが分かります。

 

2

3

 

 

実践者の成績がマイナスになった場合だけでなく、デーブ森田氏自身のトレード実績がマイナスになった場合でも全額返金するという徹底ぶりです。

 

返金対象となるトレード実施期間はパラダイム・トレーダーFXで3ヶ月間で、デブトレFXではわずか30日間という短さです。つまり本当に勝てるシステムだからこそ、短時間の実践で結果が出るかがすぐに分かるとも考えられます。

 

 

しかもデーブ森田氏は自身のトレード結果は実践者に配信していることに加え、セミナー等を通じて自身の取引口座を公開するといった非常に真摯な対応にはとても好感が持てます。

 

ここまで実践者を勝たせようという姿勢が伺えるシストレ商材の販売者は他には見たことがありませんし、実際ネット上ではデブトレFXに対する反響が良い意味で物凄いことになっています。

 

 

私は何もデブトレFXがどのシストレ商材よりも100%優れていると言いたいわけではありませんが、以上の理由を考えると、現在販売されているシストレ商材の中では良心的なオファーであることは間違いありませんし、パラダイム・トレーダーFXとデブトレFXであれば個人的に運用するなら間違いなくデブトレFXの方を選びますね。

 

 

パラダイム・トレーダーFX 公式オファーページ

 

 

ヨソでは聞けない暴露ブログ 検証商材評価

 

 

 

各種お問い合わせ受付中

 

 
当ブログでは各種投資商材に関する検証依頼及びご購入相談を受け付けています。

 
また各投資商材に関する口コミや感想、ネタバレ情報も募集させて頂いています。

 
情報提供主様より当ブログへ寄せられた貴重な情報は、検証レビュー上で他の読者様へもシェアさせて頂きたいと考えています。
(※もちろん情報提供主様より了承を得たもの限定です)

 
これ以上悪質な詐欺商材の被害者を増やさないためにも皆が力を合わせ、健全な情報だけをシェアできる場を作っていきたいと思っています。

 
あなたが提供してくれた情報によって他の方が詐欺被害にあってしまうことを未然に防ぐキッカケになるかもしれません。

 
この業界の現状を変えたいという正義感溢れる読者様からのご連絡をお待ちしています。

 

 

関連記事

ヨソでは聞けない暴露掲示板

裏メルマガ会員登録(無料)