FX情報商材 ヨソでは聞けない暴露ブログ

偽情報、悪質業者、詐欺案件、被害報告など..共有すべき情報は今すぐ掲示板に書き込んでください。 現役トレーダーでもある管理人がFX情報商材に関するヨソでは聞けない話を暴露するブログ。

山崎毅の千里眼FX バックパッカートレーダーズアカデミーのロジック優位性を検証

千里眼FX バックパッカートレーダーズアカデミーの内容をおさらい

 

前回の検証記事では、山崎毅氏監修の千里眼FX バックパッカートレーダーズアカデミーで学べるトレードルールや千里眼ツールの特徴といったことに着目して検証を行いました。

 

オファーページには山崎毅氏の教え子の元コンビニ店員が、わずか1ヶ月の指導をしただけでトレード力を身に付け数ヶ月後には裁量トレーダーへ、現在では投資家の資金を運用するファンドマネージャーにまで成長したとの記述がありますが、

これから新たに参加する方には「千里眼ツール」の使用が許可されているためツールのサインに従って1日2分のトレードだけで利益を出せて、3ヶ月間のスクールで一人前のFXトレーダーに成長させるということで、それなりに期待を寄せている方も多いはずです。

 

それでいて、今回は3期募集ということもありそこそこ需要があるのではと感じている方も多いことは確かです。

 

 

しかしオファーページには明確なフォワード実績が開示されていないため本当に3ヶ月足らずで一人前のトレーダーに成長できるのかすら疑わしいですし、山崎毅氏の経歴を証明できる証拠もないため現時点での参加はあまりお勧めできないとの見解を述べたかと思います。

 

そもそもツールを提供するだけなら、わざわざ20万円以上のスクールにする必要などありませんからね。

 

 

前回の内容はこの辺りにして、今回は千里眼FX バックパッカートレーダーズアカデミーのトレードロジックや、提供されるコンテンツについてまとめてみたいと思います。

 

 

千里眼FX バックパッカートレーダーズアカデミー 公式オファーページはこちら

 

 

千里眼FX バックパッカートレーダーズアカデミーのトレードロジックやコンテンツを検証

 

まずはトレードロジックについてです。

 

オファーページにはロジックをマスターすることで

 

・1日2分でエントリー判断ができるようになる

・10人が10人とも同じ結果になる

・利益:損失比が5:3で、損小利大を実現できる

・月利10~20%を狙うことができる

 

といった具合で、ロジックの優位性が他のトレードロジックよりも高いと強調されています。

 

さらに「裁量不要と言いながら、実際には裁量が必要」となるFX商材を真っ向から批判しているため、山崎毅氏のロジックは相当優位性が高いと思ってしまいますが、オファーページにはロジックの詳細については触れられていません。

 

記載されているのは

 

「門外不出の千里眼FXの全体像を知ることにより、奇跡のような勝率が超短期間で得られる」

「6歩先の未来を見通す千里眼FXのロジック」

「サイコロを振って売買しても勝てると言い切れる、ファンドマネージャーの資金管理戦略」

「取引した瞬間に利益確定が約束される山崎式トレーリングストップ術」

 

など手法の詳細には一切触れず、期待感を煽るだけの内容としか言いようがありませんから、この内容だけではどんなロジックを基にトレードを行うのかイマイチ理解に苦しみます。

 

 

前回の検証記事で取り上げた6種類のサインはあくまでもツールが自動的に弾き出してくれるサインであって、サインが表示される明確な根拠が説明されていなければ何の意味もありませんよね。

 

現時点で分かっていることは「時間足は1時間足、4時間足、日足」ということだけですので、千里眼FX バックパッカートレーダーズアカデミーではスイングトレード手法を学べる可能性は高いですが、スイングトレード手法メインでロジックを公開しているFX商材は巷にたくさんありますから、わざわざ高額な料金を支払ってまで参加する必要はないのではないかとも感じます。

 

 

それでは引き続いて、千里眼FX バックパッカートレーダーズアカデミーで提供されるコンテンツを以下にまとめてみたいと思います。

 

コンテンツ①:千里眼ロジック

コンテンツ②:千里眼ツール

コンテンツ③:東京、大阪セミナー(実践ワーク付き)

コンテンツ④:「初心者が月利20%」テキスト教材

コンテンツ⑤:週1回トレード考察メール

コンテンツ⑥:徹底サポート

コンテンツ⑦:不定期の懇親会

コンテンツ⑧:ファンドマネージャー登用

 

高額スクールというだけあってコンテンツ内容は充実しており、リアルセミナーや不定期の懇親会が設けられているため、山崎毅氏から直接指導してもらえる点は評価できます。

 

 

しかしセミナー開催地が東京と大阪に限定されているため、地方に住むスクール生の場合はリアルセミナーに参加すること自体が困難な場合が考えられます。

 

その際に開催地を増やしたり山崎毅氏が交通費や宿泊費を負担してくれるというのなら話は変わってきますが、全て自己負担になってしまうことを考えると少々不親切な感が否めません。

 

 

更に注目すべきはコンテンツ⑧のファンドマネージャー登用です。

 

千里眼FX バックパッカートレーダーズアカデミーに入会して一定以上の成果を上げた場合にファンドマネージャーになれるとの記載がありますが、誰でも簡単にファンドマネージャーになれるのであれば1期生や2期生の中から何人もファンドマネージャーになった方がいてもおかしくありません。

 

現役ファンドマネージャーのツテがあるのかどうかは知りませんが誰でも簡単にファンドマネージャーになれるわけがありませんし、コンテンツ⑧がファンドマネージャーの価値そのものを下げているように感じますね。

 

 

結局は山崎毅氏が現役ファンドマネージャーだということが前提ですので、経歴を証明する証拠が提示されていない以上ファンドマネージャー登用についてはイマイチ信ぴょう性に欠けますね。

 

 

実際のところ、参加者全員が結果を出せるわけではない

 

今回の千里眼FX バックパッカートレーダーズアカデミーでは3期生の募集ということで大々的なオファーを行っていますが、ネット上には1期と2期といった過去に参加した方の口コミが多数挙がっています。

 

それらの口コミを見てみると

 

「月利20%なんて、とてもじゃないが無理」

「徹底サポートと謳っているわりに、サポート対応がずさんだった」

「ツールを使うとはいえ、1日たった2分でトレードが完結するわけがない」

 

といったネガティブな内容が大半を占めています。

 

過去には大勢の参加者を出していると思われますが、スクールに参加してして謳われているだけの結果を出せたという意見は非常に少ないことが分かりました。

 

中には結果を出された方もいるかも知れませんが、実際に稼げないという口コミが大半を占めていることから「10人が10人とも同じ結果になる」という文言とを見比べても、明らかに矛盾が生じていますね。

 

つまり山崎毅氏の手法は再現性や優位性が高いと謳われていますが、投資に絶対はありませんから誰でも結果を出せるわけではないということです。

 

 

もし再現性100%を強調するのであれば、オファーページに明確なフォワード実績や実践者の詳細な実績が掲載されていなければ信用できませんし、フォワード実績の開示がされていない時点でスクール自体の信ぴょう性も低くなるのではないでしょうか。

 

 

とはいえ、1期と2期のマイナスな面を3期でしっかり克服しているとも考えられますから、こればかりは実際に参加してみないことには何とも言えませんが、私が参加を検討する側なら不参加の意を示すでしょうね。

 

オファーページには誇張した表現が目立つ一方で、実際にはスクールに参加したことを後悔する口コミが多数上がっているという現実とのギャップや、たった3ヶ月間のスクールにも関わらず入会費用が20万円以上と高額すぎる点を考えても、山崎毅氏の言葉を100%信じて勢い任せでスクールに入会するのは正直好ましくないと思います。

 

 

今回の募集終了の期間が迫っているため焦りから入会を検討されている方もいらっしゃるかと思いますが、一旦踏みとどまってよく考えることをお勧めします。

 

 

千里眼FX バックパッカートレーダーズアカデミー 公式オファーページはこちら

 

 

ヨソでは聞けない暴露ブログ 検証商材評価

 

 

 

各種お問い合わせ受付中

 

 
当ブログでは各種投資商材に関する検証依頼及びご購入相談を受け付けています。

 
また各投資商材に関する口コミや感想、ネタバレ情報も募集させて頂いています。

 
情報提供主様より当ブログへ寄せられた貴重な情報は、検証レビュー上で他の読者様へもシェアさせて頂きたいと考えています。
(※もちろん情報提供主様より了承を得たもの限定です)

 
これ以上悪質な詐欺商材の被害者を増やさないためにも皆が力を合わせ、健全な情報だけをシェアできる場を作っていきたいと思っています。

 
あなたが提供してくれた情報によって他の方が詐欺被害にあってしまうことを未然に防ぐキッカケになるかもしれません。

 
この業界の現状を変えたいという正義感溢れる読者様からのご連絡をお待ちしています。

 

 

関連記事

ヨソでは聞けない暴露掲示板

裏メルマガ会員登録(無料)