FX情報商材 ヨソでは聞けない暴露ブログ

偽情報、悪質業者、詐欺案件、被害報告など..共有すべき情報は今すぐ掲示板に書き込んでください。 現役トレーダーでもある管理人がFX情報商材に関するヨソでは聞けない話を暴露するブログ。

チャートって何?FXのチャートの仕組みを徹底解説!

 

チャートとは過去の値動きを表示したものを指し、これを使って将来の値動きを予測します。FXを売買するうえで多いに参考になるのがチャートです。

 

具体的に説明すると、過去の為替レートの動きを時間や価格を軸としてグラフにししたものの事で、口座開設をしたFX会社のホームページなどでみることができます。

 

相場の流れがグラフしたチャートをみることで一目で判断することができます。またチャートを利用し、今後の値動きを予測していくこともできます。

 

チャートといっても色々なタイプがあり、日本人にとって一番馴染みが深いものでローソク足という表示法があります。ローソク足については後ほどふれていきたいと思います。

 

予測にはテクニカル分析、ファンダメンタル分析を活用しよう

 

テクニカル分析は過去の値動きを統計的に分析したもので、それを元に将来の為替の動きを予測します。

 

ファンダメンタルは政治や経済、天候など様々な要因をもとに総合的に為替の動きを分析したもので中長期的な投資に有効です。相場の要所、要所で、チャートを含むテクニカル分析と、ファンダメンタル分析を上手に使いわけましょう。

 

チャートはどこを見るべきか

 

まずは支持線と抵抗線です。為替レートは波の様な動きをします。その際波の上の部分が抵抗線、波の下の部分が支持線となり、「そのあたりで折り返す可能性が高いのではないか」と頭にいれておきます。

 

次に、波の動きが全体として上に向かっていたり下に向かっていたりしたら、その上部あるいは下部を大雑把な線で囲んでみます。これがトレンドラインと呼ばれるもので、全体としての方向性をつかむのに役立ちます。

 

チャートの見方については様々な方法があるのでまた後日、更に詳しく説明できればと思います。

 

 

ヨソでは聞けない暴露ブログ 検証商材評価

 

 

 

各種お問い合わせ受付中

 

 
当ブログでは各種投資商材に関する検証依頼及びご購入相談を受け付けています。

 
また各投資商材に関する口コミや感想、ネタバレ情報も募集させて頂いています。

 
情報提供主様より当ブログへ寄せられた貴重な情報は、検証レビュー上で他の読者様へもシェアさせて頂きたいと考えています。
(※もちろん情報提供主様より了承を得たもの限定です)

 
これ以上悪質な詐欺商材の被害者を増やさないためにも皆が力を合わせ、健全な情報だけをシェアできる場を作っていきたいと思っています。

 
あなたが提供してくれた情報によって他の方が詐欺被害にあってしまうことを未然に防ぐキッカケになるかもしれません。

 
この業界の現状を変えたいという正義感溢れる読者様からのご連絡をお待ちしています。

 

 

関連記事

ヨソでは聞けない暴露掲示板

裏メルマガ会員登録(無料)