FX情報商材 ヨソでは聞けない暴露ブログ

偽情報、悪質業者、詐欺案件、被害報告など..共有すべき情報は今すぐ掲示板に書き込んでください。 現役トレーダーでもある管理人がFX情報商材に関するヨソでは聞けない話を暴露するブログ。

酒巻滋の「4DFX -錬金スキャルロジック-」は購入するだけの価値があるのか

4DFX -錬金スキャルロジック- 早くも多くの購入者が出ている模様

 

過去2度に渡って検証を行ってきた「4DFX -錬金スキャルロジック-」ですが、FX-Jin氏率いるクロスリテイリング株式会社の新商材ということで早くも多くの購入者が出ているようです。

 

ただ、如何せん不透明な点が多すぎるため、個人的にはまだまだ疑問が残る部分が多いです。

 

 

今回は過去2度に渡って行ってきた検証結果をおさらいすると共に、果たして4DFX -錬金スキャルロジック-を購入する価値があるのかを検証していきたいと思います。

 

 

4DFX -錬金スキャルロジック-ではトレンドフォローをベースとしブレイクアウトを狙ったスキャルピングトレードメインの手法を、解説動画やPDFマニュアルを通じて伝授してくれるとのことです。

 

トレードの際には酒巻滋氏が開発した「価格の変動でチャートが生成される」4DFXチャートを使用して相場分析を行い、FX初心者でも勝率80%、年間7,000pips、初月から月収80万円を狙えると謳われています。

 

 

クロスリテイリング株式会社の代表であるFX-Jin氏も4DFXチャートを絶賛しており、4DFX -錬金スキャルロジック-の販売に相当力を注いでいるようですが、オファーページの構成も過去商材と比べても大差はないように感じます。苦笑

 

 

ちなみに4DFXチャートにはボラティリティでチャートが生成される機能が備わっているため、これまでクロスリテイリング株式会社の手掛けたFX商材の中でも珍しいシステムということで、販売開始直後から大変注目を集めていますね。

 

 

とはいえ、スキャルピングがメインの手法ですから常にPCを開けない方はエントリータイミングを逃してしまうため、トレード回数はどうしても少なくなってしまうでしょう。

 

4DFX -錬金スキャルロジック-

 

 

4DFX -錬金スキャルロジック- 公式オファーページはこちら

 

 

インジケーターの名称と機能をおさらい

 

4DFXチャートのインジケーターの名称と特徴をまだ正確に把握できていない方も多いはずですので、インジケーターの名称と機能を改めて解説しておきたいと思います。

 

 

●Bars Signal

…価格の変動率をベースにして動く連行足を酒巻滋氏が独自に改良したインジケーターで相場状況によって色が変化する

  (上昇トレンド時は青、下降トレンド時は赤、停滞期間は白で表示)

 

●Trend Force Continaution

…トレンドが継続していることを示すインジケーター

 (上昇トレンド時は青、下降トレンド時はピンクで表示)

 

●Ranging Detector

…相場が停滞していて負けやすい箇所を示すインジケーター

 (ダマシの起きやすいポイントが緑色のラインで表示)

 

●Break Point Getter

…チャート下部に表示されるインジケーターで、表示されれば直後にブレイクアウトする可能性が高まる

 (赤い爆弾で表示)

 

●Renko Hedge

…直近の安値と高値を基準に引かれたラインであり、ブレイクアウトが起こったかどうかを判断できる

 (チャート下部にオレンジ色で表示)

 

●4H Sweet Band  ●Daily Sweet Band

…4時間足、日足の最高値と最安値から算出されるインジケーターで決済ポイントやレジサポラインの役割を果たす

 

 

4DFX -錬金スキャルロジック-

 

インジケーターが9種類もあるため最初のうちは複雑な印象を受けるかもしれませんがそれぞれの機能自体はシンプルですから、それぞれの役割さえ覚えてしまえば用意に相場状況を把握できるようになるでしょう。

 

何度かお話しているように、4DFX -錬金スキャルロジック-ではボラティリティでチャートが生成され、停滞相場では一切動かずトレンドが起こる場合にのみ動くため、勝ちにくい停滞相場でのエントリーを最小限に減らすことができます。

 

 

4DFXチャートはボラティリティによって機能する連行足のチャートですので、ローソク足に表示されやすいノイズをなくしトレンドのみを表示するため、ローソク足よりも相場状況を把握しやすいというメリットがあります。

 

トレンドが発生する前にダマシが起きやすいですがローソク足では相場の値動きとして長いヒゲが残り、それを「ノイズ」と呼びますが、ノイズが多く表示されてる場面ではダマシに会いやすくなります。

 

つまり、4DFXチャートでは初めからノイズを排除してくれる連行足の方がトレンドを正確に把握できるというわけです。

 

そのためエントリー回数こそ減ってしまいますが、確実にトレンドが起こっている箇所でエントリーできるため、それなりに高い勝率が期待できるように思います。

 

4DFX -錬金スキャルロジック-

 

 

その上で、4DFX -錬金スキャルロジック-では「勝率8割以上」との謳い文句が掲載されていますが、オファーページには勝率8割以上を狙えるだけの明確な根拠が提示されていないので、この謳い文句を完全に鵜呑みにするのは正直どうかなと思います…。

 

「勝率8割以上」と謳うのであれば、その根拠を明確にして欲しいところですね。

 

 

4DFX -錬金スキャルロジック-は結局のところ、購入すべきなのか

 

これまで4DFX -錬金スキャルロジック-について検証を重ねてきましたが、やはり謳われている文言の根拠となる実績が公開されていないため、4DFX -錬金スキャルロジック-の手法がどの程度優れているのかを判断することはできません。

 

さらに言えば、4DFX -錬金スキャルロジック-もこれまでのクロスリテイリング株式会社の過去商材と同様に、冒頭から強烈な謳い文句を並べる割に根拠が示されないといったお決まりのパターンを繰り返して参加者を募っています。

 

明確な情報を開示せずに勝てるとだけ謳っているため、ユーザーに対して不親切であることは言うまでもありませんが、これまでのクロスリテイリング株式会社の販売形態では明らかに販売者側の利益が優先され、購入者を勝たせようとする姿勢が全く伝わってこないためクロスリテイリング株式会社の過去商材を購入して稼げなかった方からすれば「また同じような売り方をしている」と思われても仕方ありません。

 

4DFXチャートでは相場のノイズを排除できトレンドを明確に判断できるというメリットがあるというお話をしましたが、やはり明確な実績をまともに公開していないので、4DFX -錬金スキャルロジック-の優位性や期待値を明確に判断できませんね。

 

 

クロスリテイリング株式会社に限らず明確な実績を公開せずに投資商材のオファーを行っている販売者は非常に多いですが、購入側からすれば明確な実績が提示されていることで、

その商材だけでなく販売者・販売会社を信用することができるわけですから、明確な実績や証拠を開示することは双方にとって大きなメリットとなるはずです。

 

しかしそれをしない業者は、恐らく「大袈裟な数字を謳っている」「本当は結果が出せない手法を売っている」といった理由があるのではないかと思います。

 

特にクロスリテイリング株式会社に関してはFX商材業界内でも最大手ですから、ロジックの詳細や明確な実績をしっかりと公開して稼げる根拠を明らかにしてもらいたいものです。

 

 

4DFX -錬金スキャルロジック-の過去の検証記事でも述べてきた通り、ボラティリティで動くチャートを開発した酒巻滋氏の着眼点は確かに面白いですし、それなりにシステム開発には長けてる人物なのかも知れません。

 

しかし、ネット上には酒巻滋氏に関する情報が見当たらないことから彼が本当にプロトレーダーとしてのスキルを持っているのかも定かではありませんし、何より謳われている数字を証明できる証拠が公開されていない時点で本当に年間5,000万円以上の利益を出しているのかも疑わしいと思うのが普通ではないでしょうか?

 

4DFX -錬金スキャルロジック-

 

明確な証拠が提示されずに「勝率8割以上を狙える」「4DFXチャートはトレンドを正確に把握できるため勝ちやすい」と言われても、結局は現実離れした謳い文句を並べて肝心な部分を非公開にするという売り方をしてるわけですから、いくら優れたチャートを用いようがこれまでの商材とやってることは全く同じです。

 

 

以上の点を踏まえた上で「4DFX -錬金スキャルロジック-を購入すべきなのか?」と聞かれれば、あまりおすすめしないとしか言いようがありませんね。

 

 

4DFX -錬金スキャルロジック- 公式オファーページはこちら

 

 

ヨソでは聞けない暴露ブログ 検証商材評価

 

 

 

各種お問い合わせ受付中

 

 
当ブログでは各種投資商材に関する検証依頼及びご購入相談を受け付けています。

 
また各投資商材に関する口コミや感想、ネタバレ情報も募集させて頂いています。

 
情報提供主様より当ブログへ寄せられた貴重な情報は、検証レビュー上で他の読者様へもシェアさせて頂きたいと考えています。
(※もちろん情報提供主様より了承を得たもの限定です)

 
これ以上悪質な詐欺商材の被害者を増やさないためにも皆が力を合わせ、健全な情報だけをシェアできる場を作っていきたいと思っています。

 
あなたが提供してくれた情報によって他の方が詐欺被害にあってしまうことを未然に防ぐキッカケになるかもしれません。

 
この業界の現状を変えたいという正義感溢れる読者様からのご連絡をお待ちしています。

 

 

関連記事

ヨソでは聞けない暴露掲示板

裏メルマガ会員登録(無料)