FXのローソク足とはチャートの表現方法の一つ
今回はチャートの表現方法の一つで、日本人にとって一番馴染みがあると言われているローソク足について解説します。
細長い四角の箱が黒や白に塗り分けられて、その箱の上や下に線が引いてあるグラフを見たことのある人も多いのでないでしょうか?
ローソク足の基本的な見方について
チャートは過去の値動きを時系列で表示するものですが、その形がどうなっているかによって将来の価格推移を予測していきます。
ローソク足の基本的な見方につては下の図にて挙げております。これを頭にいれて為替レートの推移を見ていくと、ただ漠然と相場が上がった、下がったを追いかけるよりはるかに有益です。
ローソク足による相場予測方法には「安全圏で出た長い下ひげは上昇相場への転換サイン」などさまざまなものがあります。
その具体的な内容はまたの機会にとっておきますが、1本のローソク足を見るのではなく、前後との関係やどの位置に出たかを見るのが基本です。
ローソク足の見方を覚えることが相場分析を行う上での絶対条件
ローソク足は基本的な相場予測をするために多くの人が利用している指標です。
上がりや下がりの傾向、転換ポイントなど全体を把握するためには非常に有効なものなので是非、見方をマスターしましょう。
具体的な見方はおいおい事例などと一緒にご説明していきたいと考えていますのでそれまでは皆さん他のサイトなどを見て頂きチャートの見方に慣れておきましょう。
ヨソでは聞けない暴露ブログ 検証商材評価
各種お問い合わせ受付中
当ブログでは各種投資商材に関する検証依頼及びご購入相談を受け付けています。
また各投資商材に関する口コミや感想、ネタバレ情報も募集させて頂いています。
情報提供主様より当ブログへ寄せられた貴重な情報は、検証レビュー上で他の読者様へもシェアさせて頂きたいと考えています。
(※もちろん情報提供主様より了承を得たもの限定です)
これ以上悪質な詐欺商材の被害者を増やさないためにも皆が力を合わせ、健全な情報だけをシェアできる場を作っていきたいと思っています。
あなたが提供してくれた情報によって他の方が詐欺被害にあってしまうことを未然に防ぐキッカケになるかもしれません。
この業界の現状を変えたいという正義感溢れる読者様からのご連絡をお待ちしています。